« 何だっけ? 何だっけ?の忘れんぼうのためのメモ~♪ | トップページ | 三峰神社行って来ました♪ »

2013年4月11日 (木)

ヘンテコでも、うれしい、はじめての器

先日、はじめて体験した「陶芸」の仕上がりの連絡が来ました。



ドキドキしちゃったけど、^^; ワクワクもした・・・

ちょっと、恥ずかしいけど・・・sweat01 

Blog165




うふふ・・・(^'^)


名前がばれちゃうけど、↑上が妹ので下が私↑






Blog166




真ん丸の形に出来上がった妹の器です。







Blog167




( ´艸`)プププ・・・

お恥ずかしい私の器・・・


想像通りのいびつな楕円型。



指のあとをわざと付けたから、ボコボコです。






教室に受け取りに行った時、ほんと性格出てるよね~って
妹と笑っちゃったhappy01


でも、何だかうれしくて・・・







丁度、行ったとき生徒さんたちが居て、いろんな物を
作っていました。



中には、「絵」も書いたりしてる方もいて、とっても上手でした。




私もこんな風に作れる時がくるのかな? なんて早々
思ったりして・・・^^;




そして、妹と揃って、入会してきました。




「これから、よろしくお願いします」とみなさんにご挨拶して・・・





ああ・・・何か、すごく楽しみ。




癒しの時間になったら、いいな・・・






そして・・・




妹は、早速・・・↓

Blog168









いいな~♪ヽ(´▽`)/







私は、はじめての盛り付け・・・

何にしようかな~・・・・・confident





|

« 何だっけ? 何だっけ?の忘れんぼうのためのメモ~♪ | トップページ | 三峰神社行って来ました♪ »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

萩焼みたい。
暖かい感じが良いねnote
kanaさんの器、料理を入れたらすごく映えそうshine
是非是非盛り付けて見せてねhappy02

名前、私とhirorinのミックスだcatface

投稿: ひろ | 2013年4月12日 (金) 09時47分

手作りの陶器はあたたかみがあってすてきですね!!
妹さんは几帳面で、kanaさんはおおらかなのかしら?と勝手に想像しちゃいました♩
kanaさんの器にも、お料理が盛られるのを楽しみにしているので、写真アップしてくださいね〜!!

投稿: かな | 2013年4月12日 (金) 17時05分

hiroの会って作って、ひろサンとkanaさんと私の3人で宴会する?(笑)

白いお皿には、やっぱり彩りよく
赤い食べ物と緑の飾りを入れて欲しい♪

・・って、どんな食べ物があったかな。

自分で作った食器って、多少変でも(いや、kanaさんのは素敵ですんで)愛着わいてて、結構長く使うことになると思います。
私も、しょぼいイラスト描いたカップとかお皿とか、もう十年以上使ってるわぁ。

投稿: hirorin | 2013年4月13日 (土) 00時06分

>hirorin
hiroの会、良いねnote
>赤い食べ物と緑の飾りを入れて欲しい♪
”山盛りの赤トウガラシに青唐辛子を添えて”
で、どう?

>kanaさん
会話に乱入してごめんね~coldsweats01

投稿: ひろ | 2013年4月13日 (土) 11時19分

>ひろさん

きゃあー,恥ずかしいわ~
萩焼きって、私、大好き♪


そんな風に、いつか作れたら
うれしいな~!


早く何か、盛りつけしたいんだけど
なかなか時間がとれなくて
やんなっちゃう(>_<)


そっか、唐辛子ね!

きっと、美味しそうでしょうね~!


いいのよ、いいのよ、もっと会話に
入って来てね~!

うふふ(o^_^o)

実は、ヒロリンとおんなじなのよ~ヾ(^▽^)ノ

投稿: kana | 2013年4月14日 (日) 10時02分

味があっていいじゃん(*^▽^*)
料理、黄色もいいかも?
オシャレな料理になる予感よ♪

入会したのね!
じゃあ、たくさん作れるね!!

投稿: えりこ | 2013年4月16日 (火) 00時27分

じゃ、hiroの会やるならどこでやる?
やっぱり東京?
ひろサンの出張に合わせて集合~って♪

投稿: hirorin | 2013年4月16日 (火) 19時03分

> かなさん

こんばんは、かなさん、コメントしに早速来ていただいたのにご返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさいm(__)msweat01

かなさんは、お料理が得意だから、きっと器とかにこだわりってあるでしょう(^'^)

> 妹さんは几帳面で、kanaさんはおおらかなのかしら?

そんな、お褒め言葉貰っちゃって、お恥ずかしいです。^^;

でも、私は単なる大ざっぱなだけかもしれませんcoldsweats01
まだ、いまだに何を入れたらいいのかわからずそのまま放置しちゃってますsweat02

画像UPしたら「ゲッ!」って思わないでね~coldsweats01

投稿: kana | 2013年4月24日 (水) 00時14分

> hirorin

hirorin、お返事がすんごい遅くなってしまってごめんなさいm(__)msweat01

是非、是非「ヒロ」の会、作ってくださ~い♪

っつうか、本当に良かったら、今度お会いしませんか?smile
会って、ガッカリされたら、困るけど・・・sweat02

赤と緑の食べ物って言うと、すぐにピーマン、パプリカを思い浮かべるのって私だけかな?( ̄▽ ̄)

> 私も、しょぼいイラスト描いたカップとかお皿とか、もう十年以上使ってるわぁ。

これってさ、どんなの?
すんごい、気になるんだけどeye

今度、UPしてくれたら、うれしいな~!
10年以上使ってるなんて、見たい~!
すんごい、個性あるでしょ?

投稿: kana | 2013年4月24日 (水) 00時19分

> えりこさん

えりこさ~ん、お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい~m(__)msweat01

皆の発想の赤、緑、そしてえりこさんからの提案の黄色って言うと、またまたピーマン、パプリカを発想しちゃいますぅ~coldsweats01
ありふれてるよねsweat01

はいっ! 
とうとう入会しちゃいました!

これから、どんなヘンテコができるか期待しててねsmile

投稿: kana | 2013年4月24日 (水) 00時22分

> hirorin

ヒロの会の集合場所は、やっぱ「錦糸町」がいいですかね( ̄ー ̄)v

ひろさんの出張は、今度どこかね?

3人で、会いたいですぅ~(*^人^*)
絶対、私が一番、オババだけどっhappy02

投稿: kana | 2013年4月24日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/51191951

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンテコでも、うれしい、はじめての器:

« 何だっけ? 何だっけ?の忘れんぼうのためのメモ~♪ | トップページ | 三峰神社行って来ました♪ »