« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

自宅でのお仕事、デスクまわり

今日は、娘が京都へ行くので、夜に駅まで送りました。
いつもながら、ライブめぐりで~す。
大阪のお友達の家に泊まるんだって!


いつも送った時は、対外、おこづかいをあげちゃうんだけど
今日は、月末で、仕事場に佐川急便が集金に来ちゃったから
お財布の中が、ひもじくなってるのを忘れてたの。


駅に着いた途端、自慢げにいつものように、おこづかいを
あげようとして、お財布開けたら・・・sweat01



「やっだ~、そうだった! 3,000円しかないけど、
無いよりは、いいでしょ?sweat01 交通費の足しにしなよ」



、ちょっと吹いて「プッ(○゚ε゚○)」笑った。



そして、


「ありがとう」





いつも、ムスッとしてる娘だから、私ったら、こんなことくらいで
うれしくなっちゃうのcoldsweats01



そう・・・笑ってくれたこと・・・





あはは・・・






おかしいよね・・・sweat01 変な母だよね~^^;sweat01







「気を付けてね、いってらっしゃ~いpaper

 

そんなで、私は身を食って、そのまま自宅に寂しく帰りました。




・・・変換が変だよΣ( ̄ロ ̄lll) ちがう・・・字が・・・








今夜は、久々に自宅のデスクでお仕事してます。

 

Blog224




事務所と違って、1800cmもあるのに、何だかな~・・・(-"-)
目いっぱいでしょ、物がさ・・・


一番手前のカゴはさ、ほら、すぐ細かな物がゴチャゴチャと
散らかるから、何でもポイポイ入れとして、置いてあります。




ちょっと、ここで、私のデスクまわりを・・・





Blog225


先ず、この間、めっちゃ、気に入って購入した「無印良品」の
アクセサリー収納? 


これさ~、お値段のわりに、可愛くて便利よ~happy02heart04

何と言っても、引出し型になってるから、ほこりが
付かないところが、お気に入り♪
下にトレーをオプションで買うと、指輪やピアスも
収納できるんだよ。







それから、その脇にあるのが・・・






Blog226



500円玉貯金~♪\(^o^)/




もう、何年も常にやってるんだけど、満タンで開けたのは
2回だけ・・・( ̄▽ ̄)


いっつも、何かの支払いとかで金欠になって結局、
泣く泣く壊すのよ・・・




一度で良い・・・通帳に貯金してみたいな~(^_^;)



今までの満タン額は、一番が14万くらいかな?


母の16万には、負けたんよsweat02


あ、これね10万って書いてあるけど、ギュッ、ギュッ押し込んで
詰め込むと結構、入るんだわ!

 

隙間を狙って、入れて行くのよ。コツが居るけど・・・
だから、透けてる方が良いよscissors






次に、デスク前には・・・

 

Blog227

私の大好きな、お友達からのお葉書とかお手紙とかが
マグネットで貼ってあります。confidentheart02


何だか、落ち着くんだよね~。


そして・・・ここんとこ、自宅デスクに、座ることが無かったせいか、
カレンダーには、何も書いてありませんsweat02

 

 

それから、その脇にチョコンと置いてあるのは・・・




Blog229


この間のホワイトデーで、プレゼントでもらったペン立て♪


( ´艸`)プププ なんか、Hっぽい~? 



おしりが痛そうだわ・・・( ̄▽ ̄)







 

また、披露するまででも無かったですね~coldsweats01








そんな、本日のお店お仕事だった、お昼ご飯はこんな!

 

Blog228




・ゴーヤ(ポン酢とマヨ味)
・おこわご飯(母が作ったのもらった)
・チーズパン(パン屋にバイトしている姪っ子にもらった)




でした。うふふ・・・変な組み合わせ? だよね~smile


みんな、残り物の組み合わせでした~!



でも、好き♪ 美味しかったです。








大変だ・・・


仕事中なのに、またブログ書いちゃった・・・sweat01



さてさて・・・そろそろ寝ます~よぉぉぉ~sleepy




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

ここ最近の私は、大忙し♪

何だか、またご無沙汰してしまった・・・

でも、毎日「ああ・・・ブログ書きたい!(言い訳)」と思っては
いるのだけど・・・

だめだ・・・

すぐ、ズルズル・・・gawksweat02

そんな、私のここ数日は・・・

まず・・・

珍しく、続いてる朝ごはんにフルーツとヨーグルト♪



Blog223

キウイとアサイー♪






それから、


リフォームのお施主様と打ち合わせの日にランチを一緒にと
誘ってくれて、「ここのお蕎麦は、美味しいんですよ」と
言って連れてってくれたお店!

見た感じ、活気の良いおばちゃんが居る、昔風のお店!



おすすめで、とろろ蕎麦をいただきました♪



Blog222_2



ほんと、ほんと♪


久々に、すんごい美味しいお蕎麦でした♪(*^。^*)





それから、それから、





ムフフ・・・heart04




行って来ましたよ、またまた♪



エグザイルコンサート♪




今度は、先月行った時よりは、ずっと良い席だったよ♪

「あ~、あれって、こうなってたんだね!」とか

「こんなだったんだ~!」とか

全然、違う角度だったから、同じコンサートなのに
新鮮だった♪

ちゃんと、みんなのお顔が見えました(*^。^*)




なんか、み~んな、好きになっちゃう♪(´-ω-`)

かっこいいよな~♪





心臓、バクバクだった!



また踊りすぎて、大汗かきました^^;











それから、それから、それから、




Blog216


妹と映画を観に行きました♪




怖がりなくせに、好きな怖~い映画!

クロユリ団地・・・happy02sweat01





すっごく、ドキドキしながら行ったけど、思ってたよりは
そんなに怖くなかったよ。

っつうか、途中、何か所か、笑っちゃう場面があったのよ。
だから、つまんないような、ホッとしたような・・・

でもね、夜ひとりになると、思い出してやっぱり怖くなる・・・shock






それから、それから、それから、それから・・・







Blog217







いつもの昔ながらの友人と飲みに行きました♪beer




いつもながら、超~楽しかったです♪

最近、新しく行きつけとなったお店があるんだけど
そこがまた、お客さん同士で、みんなで飲むような
お店なのよ。

と言うのも、やっぱお店の人たちがみんな明るく
楽しく飲む感じなので、みんなで輪になっちゃうのよね~♪


これってさ、ここ数年チェーン店ばかり行ってたから
何か、昔みたいで懐かしくもなるんだ^^

特に、ママの笑顔が最高です♪happy01







それから、それから、それから、それから、それから・・・・







陶芸教室も頑張って通ってます♪





Blog218



飯碗の筈が、またでかくなっちゃってsweat01

仕上がりは、カフェオレボウルになるかも・・・(ー_ー)!!





妹は、ちょっと面白いの作ってるよ。






Blog219




なんか、絵の具のパレットみたいだねって言っちゃったわsmile







何ができるかは、お楽しみに♪

それから・・・・






sweat02

ちょっと・・・長くなったので、次に続きます~♪paper




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

陶芸教室、まずは、デッサン?

先日、陶芸をはじめたとお話しましたが、前回に行った時は
どんなものを作りたいかを「絵」にするという、何とも
難しくて、大変でした^^;

妹と、あーでもない、こーでもないって、大騒ぎ?

だって、作りたいって思ってるものを頭ではわかってても
それを「絵」にするって、難しくない?sweat01

書いてるうちに、いったい何を作りたいのかわかんなくなってくる・・・

まず、私は、取りあえず、自分の飯碗、お茶碗を作りたいと
言いました。





・・・・が、これがまた、何というか、ありふれた形っていうかsweat02







Blog215




何だか、書いてるうちに、見て、なんだかよくわかんないでしょ?^^;


左は、お茶碗なんだけど、いきなり右は二つに分かれた
トレーみたいなのも作りたくなって・・・

なんか、靴みたい? スリッパみたい?


ええっsign02 便器みたい~toiletΣ(゚д゚;)sign02




そして、



妹は、こんな↓

Blog214





最初、左の時は、大皿?  小鉢とか言ってたんだけど

sign02 右のは、いったい何をうったえてるのでしょう?( ̄▽ ̄)





ちょうちょsign02   なにsign02








これってさ、もっとすんごい性格でるよね~(・_・;)


でもね、先生は、発想に、すごい面白いんじゃン?って
褒めて? くれました。

果たして、どんなのができるのか、今回は書いた本人にすら
全くわかりません。






明日は、またお教室の日~♪










さてさて・・・

どんな4時間になるのでしょう・・・





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





Blog208




ひろさんに、怖いから目ん玉入れて!ってコメで
お願いされたので、早速入れてみました!





ほんとだ! いくらか、怖くなくなった? sweat02




どうよ?happy02

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

久々に一緒に過ごした娘のバースデーで・・・

昨日は、娘のバースデーでした。

昔は、それこれ盛大にバースデーパーティーをしたものだけど
ここ数年は、プレゼントをあげるだけとか、ご飯食べに行くとか・・・

去年なんて、ほんと「お金」だけあげて終わり・・・みたいな・・・

だんだん、そうやって親子のスキンシップが無くなってしまってました。

そんなで、この日は、久々、声をかけてみたら来るというので
ちょっとだけ、一緒にお出かけしました。

どのくらいぶりかな~。

ほとんど、行き違いで、ここんとこ、ほんと一緒に行動なんて
してなかったよ。

だからさ、どっこも予約もしてないし、突然だったから
行きたいって言って来た「もんじゃ屋」は、定休日だったから
行きつけの串屋さんになりました。sweat02

と言っても、娘ははじめて行くんだけど。

20代のお誕生日に、串屋じゃ、色気もなんもないけどsweat01






私の友人と3人で行って来ました。




Blog212


お店の方たちが、お誕生日と言ったら、急遽こんなステキな
盛り付けをプレゼントしてくれました♪happy01

フルーツやアイス、クッキーといろ~んなのが盛りつけてあって
もう、感激しちゃいました♪happy02


パイナップルがお星さまの形になってたり、ちっちゃな傘が
刺さってたり、ちゃんとローソク付きで、チョコレートで
メッセージを書いてくれたのはもっと嬉しかったです♪



表現を出すのが下手な本人(娘)も、すごく嬉しそうでした。confident





ここのお店のスタッフは、若い子ばかりなのですが
人の出入りも激しく、人数も多いの。

でもね、いつも感心するのが、み~んな良い子ばっかで
今まで、1人も嫌だとか生意気な子とか思った子はいなくって、
ほんと、ここまで?って言うのは、珍しいくらい!

男の子、女の子もみ~んな良い子ばっかです。

いつもいろんな楽しいお話をさせてもらってます!

よく、自分の事を話してくれる子がいるんだけど
見た目より、みんな「大人」なんですよね~。


びっくりしちゃう! たまに、私より「おっとな~!」って
心の中で叫びますsweat01

うふふ、若さももらったような気もしてます^^






そして、最後、帰る時に更にいただいたもの↓

Blog213_4




こういうのって、ほんとうれしいものですね♪

急で、何にも予定の無い、お祝いだったけど
ここのお店にして、良かったです♪


Blog213_2


Blog213


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


翌日~、今朝もフルーツとヨーグルト♪

Blog211

今日は、黄色のキウイ、ゴールドキウイだけ!

今日のは、すんごい甘くて超~美味しかった♪





今日は、またまた事務所に居ます。

また、お泊りします^^








明日は、事務所にみんなで集まってミーティング。

そのあと、一日PCpcのお仕事をする予定です。

また、頭が噴火impactしそうだな~sweat01




そんな今日の晩ごはん↓




Blog210



エリンギとピーマンと長ネギをシリコンスチーマーでチンしました。

お味は、お醤油のみ!

ヘルシーで、最高♪美味しかったよ~!delicious





今日は、たまには早く寝ようかな~・・・







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

事務所に缶詰めの私の一日

今日も事務所で一日、お仕事してました。

Blog203


散らかってても、1人だから、気にしなくて良いよね~(*^。^*)

昨日から泊まってたんだけど、いつの間にかソファで
寝ちゃってたsweat01


でも、今朝は、その分、早起きできました。

画像は、ないけどいつものようにフルーツとヨーグルトを
朝ごはんにいただきました。apple

朝ごはんを、7:00過ぎ頃に食べれるって、私にしたら
すごいこと! 
何だか、得した(何で?)気分です。
栄養をもらったようなhappy01

そして、お昼には残ってた母が作ってくれたカレーで
カレーうどんにして食べました。




最近、よく思うんだけどさ、PCの仕事ばかりしてるとさ
余計に顔がたるむと言うか、二重あごになって、
ほうれい線もひどくなってくような気がするんだけど、
実際は、どうなのかな?

と言うのは、下ばかり向いてるとそうなりやすいみたいよ。

姿勢と一緒だよね。

普段、顔を鏡にうつす度に、一生懸命、アップ! アップ!って
持ち上げてるんだけどさsweat01


さすがにさ、頑張ってても、この歳だとね~。gawk

ああ・・・やだ、やだ・・・

そこで、あることを思いつきました。





普段、建築の施工で使っている、両面テープ・・・

Blog201




先ずさ、髪の毛は、超~、思いっきり持ち上げてお団子にすんのよ。

それこそ、コメカミ痛い~ってくらい!

それから、次に両面テープで、目じり脇を思いっきり
持ち上げて、貼るの。




わかる? 

ちょっと、イメージを絵にしてみました。

(※クリックすると画像が大きくなります)

Blog199

きゃあ~! こ、こわぁぁぁ~い~! 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!





 

やっだ~、昔は絵が上手って褒められてたのに、
いつの間に、こんなに下手くそになっちゃったんだ?

自分で書いてて、怖いわ・・・sweat02

こりゃ、だめだsweat01

hirorinに、絵のかき方、習わないとだ!

今度、hirorinとひろさんと3人で錦糸町で飲むbeer
約束してるから(勝手に決めてる)、その時
教えてもらうことにしよう。







でも、わかったかな? 

今日は、一日、真ん中の顔で過ごしました。
黒くて四角いのが、両面テープです。



顔、かぶれるの覚悟で・・・




ぶぶぶ・・・

ここの事務所ってさ、窓が多くてさ、いつも外の通行人の
視線がすごく気になるんだけどさ、

そっか・・・

この顔で、窓にへばり付いてたら、いいんだ。




そうすれば、きっとみんな見ないで逃げてくだろ・・・




でも、すごい・・・


ちょっと効果あり? ( ̄ー ̄)ニヤリ

明日の朝になったら、戻ってなきゃ良いけど・・・sweat02








今日は、夜TVで、涙、涙の番組ばっかだった。


みんな観たかな?

もうさ、せっかく顔持ち上げてて良い感じだったのにさ
目が腫れてすごい顔になっちゃったわよ・・・



すぐに寝たら、明日の朝、やばいよね・・・






そんなこんなで、今日の晩ごはんは、こんな↓

Blog204


ゴーヤとウインナーの炒め物
バーニャカウダー
お味噌汁

ですっ!

お味噌汁は、インスタントで栄養があんまり無いので

Blog200


玉ねぎを入れました。美味しい♪





今日も、規則正しく3食とったけど、缶詰めだったから
運動をしていないのが、気になるな~。





と思って、事務所では、いつもシャワーだけですますのだけど
今日は、湯船をはることにしました。



Blog206

ここのお風呂ってさ、ほんと色気のない、よくある
トイレと一緒のユニットバスなのよね~(ー_ー)!!


狭いし・・・

その殺風景なトイレのタンクの上は、こんなです。

Blog207


ごちゃごちゃと、大好きな入浴剤が並んでます^^

ボディーソープとボディークリームも♪

今日は、せめてものその大好きな入浴剤を入れて、
ゆっくり温まりました~。

Blog205



ローズです。お風呂がピンク色になりましたheart04



お肌もスベスベになりました。



汗をいっぱいかきました。

少しは、カロリー減ったかな?





こんな感じで、私の一日は、過ぎました。

でもね、結構、お仕事今日は、進んだかなconfident

何度か、睡魔と闘ったけど・・・sweat02

さてさて・・・

今日は、ちゃんと、お布団敷いて寝ようっと♪






両面テープ剥がした時、ヒリヒリして痛かったけど、
大分、ひいてきました~coldsweats01

あ~がれ、あがれぇぇ~♪up



up

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

フルーツのお話、あれこれ♪

ここ1ヶ月くらい前から、朝は、フルーツとヨーグルトを
食べるようにしてます。

きっかけは、きっと事務所に泊まり込むように
なったからかな~。

変に規則正しい食事をとるようになるんだわ。
ほら、缶詰め状態だとさ、ひたすらpcしてるから
時計を気にしながらの生活になるんだよね。

ただ、あんまりスペース的に、動かないから
運動不足には、なっちゃうんだろな・・・sweat01


そこで、はじめてお試ししたのは、この間 郷ひろみが
健康の秘訣披露してたTV番組で出てきた、毎朝食べると言う
「アサイー」

Blog187


コストコでゲットしました♪



Blog188



アサイーなんて、私知らなかったんだけど、なんか
すんごい体に良いとのことなので、フルーツと一緒にとか
たまに、凍ってるからアイス感覚で、かじったりして食べてます。

おいしいよね~delicious


アサイーって、こんなに良いんだって!

↓勝手にリンク貼っちゃったけど、良かったかしら?
一番、説明が分かりやすかったもので・・・sweat01

↓↓↓↓↓

アサイーとは・・・ 

Blog193


フルーツは、体に良し、美味しいし良いよね~♪

ほら、体に良いものって、まずいものが多かったりしない?


Blog194





この間、スーパーへフルーツを買いに行ったらヘンテコなのがあった。


っつうか、私だけだよね、きっと知らなかったのcoldsweats01

Blog189


ドラゴンフルーツ♪

みんな食べた時、あるのかな?eye




頭のエネルギーで良いという言葉に、つられて・・・
食べたら、少しは頭良くなるかも!って、すがる思いで買ったわ!

Blog190


おっもしろい、形だよね~happy01


Blog191


説明の写真が無かったら、どうやって食べるかわからなかったわ。



Blog192lpg


スプーンですくって食べました。

感想は、何かキーウィの酸っぱみが抜けた感じでした^^;







今朝は、ちょっと大量に・・・

Blog196

母と妹と娘の分もカットしました♪





Blog195



バナナ、ネーブル、ぶどう、いちご、りんご、
メロン、緑と黄色のキーウィです♪



贅沢~~~♪happy02heart04applebanana

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








今日は、父と母から、海に行こうとせっかく誘われてたのに
私、前夜、遅くまで遊び過ぎて、朝起きられなくて寝坊しちゃって、






おいてかれちゃいました・・・weep




ああ・・・




過去最大中の大失敗だ・・・









実は、今日1日、そのことで落ち込んでました・・・down

ごめんなさ~いcrying


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

楽しい一時と落ち込む一時?と・・・

日曜日に、待ちに待った「EXILE」の東京ドームコンサート
行って来ました♪happy01

でもね、今回の席は、去年行った席とは、残念なことに
あんまり良くなかったよ・・・weep

だけど、もし、野球を観に行ってたなら、まあまあな席だったみたい?

Blog181


私は、よく知らなかったんだけど、野球の時なら6万くらい
する席らしいとネットに書いてあった、バルコニー席。


その階の席は、席の数がすごく少なくて、ゆったりしてて
テーブルとドリンクを置けるスペースもあるの。


でもさ、コンサートだとほとんど座らないから、結局
使わないんだよね。

次の5月にまた行くときは、もっと良い席だったら良いな~(-"-)


みんなに、行けるだけいいじゃん!って言われたけどさぁ・・・sweat02





今回さ、行ってはじめて知ったのよ。。。

メインの一番好きな「三代目」は、アンコールの曲のときだけしか
出てこなかったのよね~。


知らなかったぁぁぁ~sweat01






と言いながら、グッズをはじめて、こんなに買い込んでしまったけど・・・sweat01

Blog182

スマホケースに、マフラータオルに、ボールペンに、
ブレスレットに、イヤホンcoldsweats01

あれってさ、周りにつられるよな~、良い歳してsweat01



特に、気に入ったのは、あつしがデザインしたイヤホン!

Blog183

うふっ・・・かわいい?coldsweats01

それとも、ちょっと「ひく?」( ̄▽ ̄sweat02)
 (実は自分でも、かなりひく・・・)

今回、私たちが行った前日に、安倍総理をはじめ、
お偉い人たちも来てて、大歓声になったんだってね。


テレビでも、ニュースになってたんだよね。



以前、天皇陛下の前でも、リクエストされて唄ったりして
EXILEって、ファンが幅広いのね~♪
その時は、あつしのサングラスもアクセサリーも全て
付けずに唄ったんだとか・・・

最近は、私は、あつしのソロがいいな~。

あとは、タカヒロが、ソロデビューしたんだけど、デビュー曲が
また、すごく切ない、良い歌でした♪







さてさて、また次を楽しみにして・・・(^^)










コンサート行ってきてから、飲みに言ったりと
ちょい、遊び過ぎたので、事務所にまた缶詰め状態で
お仕事してます。




が・・・楽しい時が過ぎたばかりというのに、昨日、今日は
すごく嫌なことがありました。down



結構、沈んでます。。。





なかなか、人間、気持ちって伝わらないもんだよね~。


と言っても、好きとか嫌いとかの伝わらないじゃなくて
いろ~んなことに・・・


まさかって思う人に、まさかっていうようなショックな事
言われました・・・

それが、きっと本音だったんだろな~。


気が付かなかった私が、おばかだったんだろな~。


思わず、びっくりして、カッとなって私も、ひどいこと言っちゃったかな。。。

そんな自分もすごく嫌になって・・・



ああ・・・






そんな中・・・








明日は、職人のミスのため、謝罪にお施主様宅へ行きます・・・






ふぅ・・・










来るよな~・・・






down




wobbly












pc仕事中また、買っちゃった・・・sweat02

Blog186_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »