« 久々に一緒に過ごした娘のバースデーで・・・ | トップページ | ここ最近の私は、大忙し♪ »

2013年5月10日 (金)

陶芸教室、まずは、デッサン?

先日、陶芸をはじめたとお話しましたが、前回に行った時は
どんなものを作りたいかを「絵」にするという、何とも
難しくて、大変でした^^;

妹と、あーでもない、こーでもないって、大騒ぎ?

だって、作りたいって思ってるものを頭ではわかってても
それを「絵」にするって、難しくない?sweat01

書いてるうちに、いったい何を作りたいのかわかんなくなってくる・・・

まず、私は、取りあえず、自分の飯碗、お茶碗を作りたいと
言いました。





・・・・が、これがまた、何というか、ありふれた形っていうかsweat02







Blog215




何だか、書いてるうちに、見て、なんだかよくわかんないでしょ?^^;


左は、お茶碗なんだけど、いきなり右は二つに分かれた
トレーみたいなのも作りたくなって・・・

なんか、靴みたい? スリッパみたい?


ええっsign02 便器みたい~toiletΣ(゚д゚;)sign02




そして、



妹は、こんな↓

Blog214





最初、左の時は、大皿?  小鉢とか言ってたんだけど

sign02 右のは、いったい何をうったえてるのでしょう?( ̄▽ ̄)





ちょうちょsign02   なにsign02








これってさ、もっとすんごい性格でるよね~(・_・;)


でもね、先生は、発想に、すごい面白いんじゃン?って
褒めて? くれました。

果たして、どんなのができるのか、今回は書いた本人にすら
全くわかりません。






明日は、またお教室の日~♪










さてさて・・・

どんな4時間になるのでしょう・・・





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





Blog208




ひろさんに、怖いから目ん玉入れて!ってコメで
お願いされたので、早速入れてみました!





ほんとだ! いくらか、怖くなくなった? sweat02




どうよ?happy02

 

|

« 久々に一緒に過ごした娘のバースデーで・・・ | トップページ | ここ最近の私は、大忙し♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうちょっと黒目を大きくしてみて~
んで、ほっぺに3本くらいずつ線入れて
赤いほっぺ調にしたら可愛くなるはず(笑)

便器の絵も・・
あ、便器じゃない?(笑)
でも最初に見た瞬間、便器か?これは。
って心でつぶやいてしまった私をお許しください。

これがまた、どんな仕上がりになるか楽しみにしてまーす。
また性格でるんだろうなーhappy02

投稿: hirorin | 2013年5月11日 (土) 03時34分

うんうん、怖くなくなったよgood
>もうちょっと黒目を大きくしてみて~
んで、ほっぺに3本くらいずつ線入れて
hirorinの言う通りに想像したら猫の顔になっちゃったけど・・・sweat02

陶芸教室のデッサン、右側のはお弁当箱に見えた。
妹さんのデッサン見てたら、お花の形の器も良いな~と思っちゃった。
桜の花の浅い器とかチューリップの深い器。
うんうん、良いなぁ。
私も通おうかしらnote

投稿: ひろ | 2013年5月11日 (土) 19時05分

おはようございます。
おお、陶芸!いいな、やってみたいな、
楽しそう!
考えたものが形になるのは楽しいですよね。
完成が待ちどおしいな〜happy01
で、あの絵は、うん、目があると
怖くないです〜〜coldsweats01

投稿: ぴよ | 2013年5月13日 (月) 06時35分

陶芸、楽しそうだね~。
つか、妹さんと発想が違う気がするぅ。
出来上がりを妹さんと比べるのも
楽しみのひとつだよね♪
ブログにUPしてねん(^^)

目だ!!!(笑)

投稿: えりこ | 2013年5月13日 (月) 21時59分

> hirorin

( ´艸`)プププ~!
やっだぁぁぁ~!

どんな顔になる?

今度良かったら、書いてみてよ!
見たい、見たい!happy02

やっぱ、便器に見えた?
私もさ~、大変なのよ、思い描いてるのと
全然、違っちゃうからさ~!

算数だめだから、真上、横、下からとかって書けないのよ^^;
だから、仕事上、梱包でたまにダンボール
商品の形に合わせて作り直さないといけないとき、スタッフみんなはできるんだけど、私だけだめなの、作れないcoldsweats02

今回の陶芸・・・
大変だったよ~!
既に、自信なくなっちゃったわsweat01

先生も困ってる様子だったわ・・・sweat01


投稿: kana | 2013年5月15日 (水) 02時44分

> ひろさん

うん、私もhirorinの想像してみたよ^^

難しそうだったわ!
猫顔? おっかしい~(*≧m≦*)

あら~、ひろさんは、便器じゃなくて
お弁当箱に見てくれたの?

ひろさんに、妹好みが似てるかも!

そうそう、お花の形のお皿とか大好きで
いくつか既に持ってるよ!

チューリップなんて、すごい発想かも!
陶芸の先生って、変わったことにすんごい
興味津々だから、ひろさん良いかも~(^・^)

ひろさんの側にも陶芸あるの?

行きなよ~!


★前々記事コメに、例の錦糸町の話、また出てます。
ひろさん、最近は東京の出張ないのかな?confident

投稿: kana | 2013年5月15日 (水) 02時50分

> ぴよさん

わ~い、ぴよさんも陶芸好きですか?

ぴよさんが作ったら、何だか女性っぽい、ステキなのができそうhappy02

ほんとです、作ったのと出来上がったのって雰囲気がまだ全然つかめないから、ドキドキしちゃいます。

すごい、二周りくらい小さくなるんですね。

今回も、また予定よりでかくなりそうです・・・coldsweats01

投稿: kana | 2013年5月15日 (水) 02時53分

> えりこさん

そうなのよ、妹と私って全然違うのよ!

今回、体験後、お初となるのなんて、全く、全く違うよ!

でも、へぇ~って思ったわ!

妹のほうが冒険型で私は無難型って感じ!

普段は、逆なのにね^^;

どうでるか、作る事って何でも楽しいよね。(^・^)

投稿: kana | 2013年5月15日 (水) 02時56分

前々記事読んだのでコメしたよhappy01
残念ながら、最近は東京方面の出張はないのよcoldsweats01
う~ん、残念sad
2人は会うのかな?

投稿: ひろ | 2013年5月17日 (金) 10時02分

> ひろさん

ひろさん、コメありがとう♪

そうか~、最近は東京出張無いんだね・・・

hirorin、普段近所に行くように、あっちこっち行ってるし(勝手にまた決めてる)、私も時間がとれれば、数日外出しても平気だし、丁度、名古屋(仕事)に近いうち行こうか思ってたから、ちょっと足延ばして、大阪に行こうかな?

ひろさんは、お仕事上、いつでも連休するなんて、無理だもんね。

そうすれば、仕事休まなくても会えるよね?

もちろん、hirorin社長の都合も聞かないとだけどhappy02

そうすれば、3人で会えるよね!

( ´艸`)プププ

私って、ほんと都合の良い女よね~、
言いたいこと言ってる? (* ̄ー ̄*)

投稿: kana | 2013年5月17日 (金) 17時23分

いえいえ、こちらこそわがままでごめんね(。>0<。)
土日しか時間取れないのに土曜日は仕事だし。
土曜日の夕方からなら大丈夫だと思うよ。
まぁその時によるんだけどね(^-^;
月に一度は実家(愛媛)に帰っているので日が合わないことも多々あると思うけど、その時は是非声をかけてね(o^-^o)
横浜に友達がいるので東京にも行きたいんだけどな~。
そう言えば大好きな浅草にも長く行ってないなぁ。

投稿: ひろ | 2013年5月17日 (金) 18時48分

> ひろさん

横浜にお友達が居るのね?^^

そうか~、横浜も良いな~♪

私、昔から横浜大好き女で、この間も
続けて3回くらい行っちゃった^^

何か、雰囲気が好きなんだよね~。

どちらにしても、もし良かったら、ほんとに
そんな遠くない、いつかみんなで会いたいです。confident

きっと、人生の中で大きなイベント№5に入るくらい衝撃的なんだろな~。

な~んて、いろんな妄想の世界に入ってます( ´艸`)プププ


その時は、よろしくねscissors

投稿: kana | 2013年5月17日 (金) 20時57分

前々記事に追加コメいれたよ。
もし気に障ったらごめんね~coldsweats01

ホントに会えると良いね。
でも、前々記事のやりとりから一抹の不安が・・・。
私が一番年上だし、あの会話だし・・・。
面倒見させていただきますm(__)m

投稿: ひろ | 2013年5月18日 (土) 16時55分

> ひろさん

コメありがとう~♪
私も、前記事に遅くなりましたがコメしましたcoldsweats01

っつうか、気に障るわけないじゃん!happy01


逆に、こんな私のことで、あんな台本作ってくれて、感謝だわ、うれしい~happy02


> 私が一番年上だし、あの会話だし・・・。


あのぉ・・・sweat02
こ、これって違うと思うよ・・・

私が一番だと思うよ・・・( ̄▽ ̄sweat02)

ああ・・・ほんと会えたらいいな~。

私、夢見ちゃうわぁ~(≧m≦)up

投稿: kana | 2013年5月21日 (火) 15時54分

離れてるし仕事もあるしで難しいけど、いつか実現させようねhappy02

投稿: ひろ | 2013年5月22日 (水) 17時47分

> ひろさん

またまた、返信遅くなってm(__)msweat01

うんうん、絶対に実現しようね!
きっときっとも、楽しいだろうな~lovely

投稿: kana | 2013年5月26日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/51578273

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸教室、まずは、デッサン?:

« 久々に一緒に過ごした娘のバースデーで・・・ | トップページ | ここ最近の私は、大忙し♪ »