« ここ最近の私は、大忙し♪ | トップページ | 「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」行って来ました♪ »

2013年5月30日 (木)

自宅でのお仕事、デスクまわり

今日は、娘が京都へ行くので、夜に駅まで送りました。
いつもながら、ライブめぐりで~す。
大阪のお友達の家に泊まるんだって!


いつも送った時は、対外、おこづかいをあげちゃうんだけど
今日は、月末で、仕事場に佐川急便が集金に来ちゃったから
お財布の中が、ひもじくなってるのを忘れてたの。


駅に着いた途端、自慢げにいつものように、おこづかいを
あげようとして、お財布開けたら・・・sweat01



「やっだ~、そうだった! 3,000円しかないけど、
無いよりは、いいでしょ?sweat01 交通費の足しにしなよ」



、ちょっと吹いて「プッ(○゚ε゚○)」笑った。



そして、


「ありがとう」





いつも、ムスッとしてる娘だから、私ったら、こんなことくらいで
うれしくなっちゃうのcoldsweats01



そう・・・笑ってくれたこと・・・





あはは・・・






おかしいよね・・・sweat01 変な母だよね~^^;sweat01







「気を付けてね、いってらっしゃ~いpaper

 

そんなで、私は身を食って、そのまま自宅に寂しく帰りました。




・・・変換が変だよΣ( ̄ロ ̄lll) ちがう・・・字が・・・








今夜は、久々に自宅のデスクでお仕事してます。

 

Blog224




事務所と違って、1800cmもあるのに、何だかな~・・・(-"-)
目いっぱいでしょ、物がさ・・・


一番手前のカゴはさ、ほら、すぐ細かな物がゴチャゴチャと
散らかるから、何でもポイポイ入れとして、置いてあります。




ちょっと、ここで、私のデスクまわりを・・・





Blog225


先ず、この間、めっちゃ、気に入って購入した「無印良品」の
アクセサリー収納? 


これさ~、お値段のわりに、可愛くて便利よ~happy02heart04

何と言っても、引出し型になってるから、ほこりが
付かないところが、お気に入り♪
下にトレーをオプションで買うと、指輪やピアスも
収納できるんだよ。







それから、その脇にあるのが・・・






Blog226



500円玉貯金~♪\(^o^)/




もう、何年も常にやってるんだけど、満タンで開けたのは
2回だけ・・・( ̄▽ ̄)


いっつも、何かの支払いとかで金欠になって結局、
泣く泣く壊すのよ・・・




一度で良い・・・通帳に貯金してみたいな~(^_^;)



今までの満タン額は、一番が14万くらいかな?


母の16万には、負けたんよsweat02


あ、これね10万って書いてあるけど、ギュッ、ギュッ押し込んで
詰め込むと結構、入るんだわ!

 

隙間を狙って、入れて行くのよ。コツが居るけど・・・
だから、透けてる方が良いよscissors






次に、デスク前には・・・

 

Blog227

私の大好きな、お友達からのお葉書とかお手紙とかが
マグネットで貼ってあります。confidentheart02


何だか、落ち着くんだよね~。


そして・・・ここんとこ、自宅デスクに、座ることが無かったせいか、
カレンダーには、何も書いてありませんsweat02

 

 

それから、その脇にチョコンと置いてあるのは・・・




Blog229


この間のホワイトデーで、プレゼントでもらったペン立て♪


( ´艸`)プププ なんか、Hっぽい~? 



おしりが痛そうだわ・・・( ̄▽ ̄)







 

また、披露するまででも無かったですね~coldsweats01








そんな、本日のお店お仕事だった、お昼ご飯はこんな!

 

Blog228




・ゴーヤ(ポン酢とマヨ味)
・おこわご飯(母が作ったのもらった)
・チーズパン(パン屋にバイトしている姪っ子にもらった)




でした。うふふ・・・変な組み合わせ? だよね~smile


みんな、残り物の組み合わせでした~!



でも、好き♪ 美味しかったです。








大変だ・・・


仕事中なのに、またブログ書いちゃった・・・sweat01



さてさて・・・そろそろ寝ます~よぉぉぉ~sleepy




|

« ここ最近の私は、大忙し♪ | トップページ | 「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」行って来ました♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

女の子っぽいデスク周りでかわいいheart04
おしゃれなkanaさんのお気に入りグッズが素敵で良いねnote
私なんて全く身の回りに構わないから、殺風景なもんだわcoldsweats01

お米&パンの組み合わせ、私もよくやっちゃうよ。
好きなものを食べようとしたらそうなっちゃうんだよね~。
おにぎりも食べたいけどパンも食べたいんだもん。
美味しけりゃ良いのだnote

投稿: ひろ | 2013年5月31日 (金) 09時41分

> ひろさん

ええ~、(/ー\*)、女の子~?

やだ~、はずかしいわぁ~happy02

( ´艸`)プププ~、うれしい♪


っつうか、どちらかと言うと、殺風景だよcoldsweats01

極力、あんまりゴチャゴチャと置かないように気を付けてるんだけど・・・sweat01

もっと、充実させたいんだけどね・・・sweat01
なかなかね・・・coldsweats01

仕事では、いろいろアドバイスするくせに、自分で自分のこと、「よく、言うわ~」って感じです。( ̄▽ ̄sweat02)

ひろさんもどんな組み合わせの食事でも全然OK?

私も昔から、そうなんだ!

かえって、あれも食べたい、これも食べたい食いしん坊さんに、おすすめよね~!
バイキングと一緒よね、洋・中・和どんなものでも同時に食事するの美味しいよね~!


あっ! また空想の世界♪
ひろひろ3人飲みの時、みんなどんなのおつまみオーダーするんだろね・・・smile

投稿: kana | 2013年6月 1日 (土) 03時09分

デスクまわり、綺麗じゃん♪
え?カゴの中?
見てない見てない(笑)

500円玉貯金はねぇ、1度満タンにして大満足したのね。
んで、新しい貯金箱を買って~
最近、存在すら忘れてました^^;
頑張ろう!っと。
あ。私が買った貯金箱は、缶きりで切らなきゃ開けられないタイプのだよ~。
100均だけどね(笑)

ペン立てが可愛すぎる(≧∇≦)

投稿: えりこ | 2013年6月 4日 (火) 02時10分

> えりこさん


本当は、もっといろんなの置きたいんだけど、それがゴチャゴチャの元よねcoldsweats01

なるべくシンプルにって思って何とかこれでも維持してるつもりhappy02


えりこさんも500円玉貯金したことあるのね~happy01

私もはじめは、同じ缶切りで開ける100均一のだったよ!
色はゴールドかシルバーじゃない?

同じシリーズでカラフルでスケルトンのもあるでしょ?eye
今度、それにしてsmile

ペンたて、一生懸命しがみついてるって感じでしょ?happy02

投稿: kana | 2013年6月 4日 (火) 19時24分

ペン立て・・・・
私が前にすごく欲しくて雑貨屋さんで長いこと迷ったのと一緒かも。
これ、他にもいろんなシリーズなかった?

デスク周りが本当にオシャレで、これなら仕事がはかどりそう~って思うけど
案外はかどらないkanaさんなのである(笑)
私もこんなにキレイだったら、お茶飲んでリラックスしたくなっちゃうかもしれなーい。

そういう私は今日、ゴミ積み過ぎって怒られたわ。kanaさんに収納してもらいたいです。

投稿: hirorin | 2013年6月 4日 (火) 20時35分

> hirorin

そうそう、いろんなシリーズがあるよhappy01

いろんな種類が机のあちこちにあったら
もっとかわいいだろうね~happy02

ちなみにhirorinは、どの形のがお気に入り
だったんだろhappy01

よくご存じで!
そうなの、全然はかどらないの・・・sweat02


全然、おしゃれではないんだけど、仕事しててもついつい遊んじゃうのよね~。

しかも、画像には写ってないんだけど、実はデスクのすぐ後ろにベットがあんのよ。
だから、ついつい睡魔に襲われて椅子からベットへ転げ落ちるのでした~( ̄▽ ̄)

いったい、何やってんのsign02
何がやりたいsign02
って感じよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やだ・・・
どこにゴミ積み過ぎって言われたの?coldsweats01

投稿: kana | 2013年6月 8日 (土) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/51845543

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でのお仕事、デスクまわり:

« ここ最近の私は、大忙し♪ | トップページ | 「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」行って来ました♪ »