« フルーツのお話、あれこれ♪ | トップページ | 久々に一緒に過ごした娘のバースデーで・・・ »

2013年5月 6日 (月)

事務所に缶詰めの私の一日

今日も事務所で一日、お仕事してました。

Blog203


散らかってても、1人だから、気にしなくて良いよね~(*^。^*)

昨日から泊まってたんだけど、いつの間にかソファで
寝ちゃってたsweat01


でも、今朝は、その分、早起きできました。

画像は、ないけどいつものようにフルーツとヨーグルトを
朝ごはんにいただきました。apple

朝ごはんを、7:00過ぎ頃に食べれるって、私にしたら
すごいこと! 
何だか、得した(何で?)気分です。
栄養をもらったようなhappy01

そして、お昼には残ってた母が作ってくれたカレーで
カレーうどんにして食べました。




最近、よく思うんだけどさ、PCの仕事ばかりしてるとさ
余計に顔がたるむと言うか、二重あごになって、
ほうれい線もひどくなってくような気がするんだけど、
実際は、どうなのかな?

と言うのは、下ばかり向いてるとそうなりやすいみたいよ。

姿勢と一緒だよね。

普段、顔を鏡にうつす度に、一生懸命、アップ! アップ!って
持ち上げてるんだけどさsweat01


さすがにさ、頑張ってても、この歳だとね~。gawk

ああ・・・やだ、やだ・・・

そこで、あることを思いつきました。





普段、建築の施工で使っている、両面テープ・・・

Blog201




先ずさ、髪の毛は、超~、思いっきり持ち上げてお団子にすんのよ。

それこそ、コメカミ痛い~ってくらい!

それから、次に両面テープで、目じり脇を思いっきり
持ち上げて、貼るの。




わかる? 

ちょっと、イメージを絵にしてみました。

(※クリックすると画像が大きくなります)

Blog199

きゃあ~! こ、こわぁぁぁ~い~! 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!





 

やっだ~、昔は絵が上手って褒められてたのに、
いつの間に、こんなに下手くそになっちゃったんだ?

自分で書いてて、怖いわ・・・sweat02

こりゃ、だめだsweat01

hirorinに、絵のかき方、習わないとだ!

今度、hirorinとひろさんと3人で錦糸町で飲むbeer
約束してるから(勝手に決めてる)、その時
教えてもらうことにしよう。







でも、わかったかな? 

今日は、一日、真ん中の顔で過ごしました。
黒くて四角いのが、両面テープです。



顔、かぶれるの覚悟で・・・




ぶぶぶ・・・

ここの事務所ってさ、窓が多くてさ、いつも外の通行人の
視線がすごく気になるんだけどさ、

そっか・・・

この顔で、窓にへばり付いてたら、いいんだ。




そうすれば、きっとみんな見ないで逃げてくだろ・・・




でも、すごい・・・


ちょっと効果あり? ( ̄ー ̄)ニヤリ

明日の朝になったら、戻ってなきゃ良いけど・・・sweat02








今日は、夜TVで、涙、涙の番組ばっかだった。


みんな観たかな?

もうさ、せっかく顔持ち上げてて良い感じだったのにさ
目が腫れてすごい顔になっちゃったわよ・・・



すぐに寝たら、明日の朝、やばいよね・・・






そんなこんなで、今日の晩ごはんは、こんな↓

Blog204


ゴーヤとウインナーの炒め物
バーニャカウダー
お味噌汁

ですっ!

お味噌汁は、インスタントで栄養があんまり無いので

Blog200


玉ねぎを入れました。美味しい♪





今日も、規則正しく3食とったけど、缶詰めだったから
運動をしていないのが、気になるな~。





と思って、事務所では、いつもシャワーだけですますのだけど
今日は、湯船をはることにしました。



Blog206

ここのお風呂ってさ、ほんと色気のない、よくある
トイレと一緒のユニットバスなのよね~(ー_ー)!!


狭いし・・・

その殺風景なトイレのタンクの上は、こんなです。

Blog207


ごちゃごちゃと、大好きな入浴剤が並んでます^^

ボディーソープとボディークリームも♪

今日は、せめてものその大好きな入浴剤を入れて、
ゆっくり温まりました~。

Blog205



ローズです。お風呂がピンク色になりましたheart04



お肌もスベスベになりました。



汗をいっぱいかきました。

少しは、カロリー減ったかな?





こんな感じで、私の一日は、過ぎました。

でもね、結構、お仕事今日は、進んだかなconfident

何度か、睡魔と闘ったけど・・・sweat02

さてさて・・・

今日は、ちゃんと、お布団敷いて寝ようっと♪






両面テープ剥がした時、ヒリヒリして痛かったけど、
大分、ひいてきました~coldsweats01

あ~がれ、あがれぇぇ~♪up



up

|

« フルーツのお話、あれこれ♪ | トップページ | 久々に一緒に過ごした娘のバースデーで・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

何がびっくりって、錦糸町って場所まで決まってるのがびっくりだわhappy02
kanaさんの書いた絵、怖いから目ん玉入れて・・・sweat02

投稿: ひろ | 2013年5月 7日 (火) 10時01分

kanaさん、こめかみかぶれませんでしたか?!
シュールな絵も笑っちゃいました☆
そうそう、姿勢って大事ですよね!
私も猫背なので、歩くときとか気をつけてます。
前屈みに歩いていると、老けて見えますよね…sweat01

3食きちんと食べて、湯船につかって、美容にもきっといいですよ!

お仕事お疲れさまでした!!

投稿: かな | 2013年5月 7日 (火) 15時42分

> ひろさん

うふふ、前記事の時のコメでhirorinと
ヒロヒロ会で3人で飲もうか~みたいな
話をしてました~\(^o^)/↓

http://sumai-tubuyaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-4750.html#comments

やっぱ、お顔怖かった~?coldsweats01

早速、目ん玉入れてみます!

投稿: kana | 2013年5月 8日 (水) 22時41分

> かなさん

ぶぶぶっ!
ほんと、絵がへたっぴよね~!coldsweats01

コメカミね、大丈夫だったよ^^;
でもその晩、化粧水つけた時、しみましたけどsweat01

そうそう、姿勢も大事ですよね~!

ついつい、猫背になりがちだし!
猫背でいると、ポッコリお腹になっちゃうんだってね~shock
胸も張ってないと、垂れてくるらしいよbearing

だから、姿勢正しくしてるとスタイルも良くなるってことなんだね!

3食キチンと食べるって結構できそうでできない、難しい私です。

ちゃんと食べてる方が、太らないって不思議ですよね~!

かなさんもきっと規則正しく食べてるんでしょうね~!

パンの香りがいつもしてるでしょうね~happy01


投稿: kana | 2013年5月 8日 (水) 22時47分

お疲れさまでーす。
季節も良くなってきたし
これからますます忙しくなるんでしょう?
がんばれーー♪

で、仕事中のデスクまわりって、他の人の見ると面白いね。
散らかり具合は同じでも、出ているものが全然違うんだもの。
なんだか楽しそうな仕事に見えてしまう・・って、まさに隣の芝生。
私のデスク周辺は地味な書類ばっかりだからなぁ。

んで、錦糸町ね(笑)
私、次は6月1日の土曜日に東京研修に行くんだけれど、ひろさんの出張はないかしらねぇ。

投稿: hirorin | 2013年5月10日 (金) 19時58分

> hirorin

hirorinこそ、相変わらずお仕事も忙しいけどっ、プライベートの方は、もっと忙しそうだよね~^^;

っつうか、ほんと、よく体が続くよね~!
私も見習わなくっちゃ!confident

私もいつもhirorinの仕事のデスクまわりの画像、興味津々で観てるよ!
面白いよね~smile

えっsign02
また、東京に出張なの?

どこに来るのかな?
目一杯、また忙しいのかな?


ひろさんの予定はどうだろ~

でも・・・

hirorin、6月1日って土曜日じゃないよcoldsweats01

どっちなのかな?
1日? 土曜日なら2日かな?coldsweats01


投稿: kana | 2013年5月15日 (水) 02時38分


あぁ・・
またやっちゃった。

1日の土曜日ーーーーーっ!

いつも日曜はじまりの手帳を使っていたのに
今年は月曜はじまりの手帳にしてしまって
曜日を間違えないようにしなくては・・と思うあまりに変な間違え方ばっかりしてますsad

投稿: hirorin | 2013年5月16日 (木) 18時38分


kanaさんとhirorinの会話が意味不明。
そもそも6月1日は土曜日ですが・・・。

投稿: ひろ | 2013年5月17日 (金) 09時55分


ひろさんが冷静・・coldsweats01

ほんとだ。
手帳をもう一度よくみたら、6月1日は土曜日でいいんじゃん!!(笑)

ひろさん、きっとkanaさんと私の面倒みることになりそうだから3人で飲むの恐いでしょーーー


投稿: hirorin | 2013年5月17日 (金) 10時50分

> ひろさん、hirorin

やだぁ~happy02

間違ってたのって、わたしsign02

やだぁ~、なんで私、わざわざ、そう思ったんだろ!

ちゃんと、何度もカレンダーみて、「あれっ? hirorin間違えてる」って思ったんだけどcoldsweats01

hirorin、ごめんね~coldsweats01

でも、ごめん、このひろさんとhirorinのコメ見て、超~お腹かかえる程、爆してしまいましたhappy02

だって、hirorin、私が間違えてるのに、自分が間違えたかと思って、謝ってるんだもん。

ほんと、洗脳?(天然) されちゃったんだろねhappy02

ひろさん、一瞬、目eyeが、点になったでしょうね~。

何語? じゃないけど、2人にしか通じない会話? 別にしなくてもいい会話? みたいだよね~happy02

それにしても、私も、何でそんな事、思ったんだろ・・・

それこそ、hirorinの言ってたように、月曜はじまりと日曜はじまりのカレンダーが原因で、私こそ間違えて見たのかもsweat02

昔ってさ、日曜はじまりしか無かったじゃん!

いまだに、慣れなくて、勘違いしちゃうから、今は徹底して、日曜はじまりのしか買わないようにしてるんだ。
でもさ、たまたま見たカレンダー、貰いもんだったから、もしかして月曜はじまりだったのかも。。。

今、自宅じゃないから、確認できないわ。

どちらにしても、私のために、お騒がせしました

投稿: kana | 2013年5月17日 (金) 17時14分

いや~、頭の中ぐるぐるしちゃったわ( ̄◆ ̄;)
曜日を間違えるのは良くあることだから良いんだけど、2人でこの会話のキャッチボールが成り立ってるのが怖かった(;´Д`A ```
でも、これ大阪弁にしたら面白いかも。

H 6月1日の土曜日研修に行くんやけど。
K 6月1日は土曜日ちゃうで。   
   1日?土曜日やったら2日?どっちや   のん?
H あちゃ~。またやってもーた。
   1日の土曜日~!
ひ 自分らあほちゃうか。
  わけわからんわ。

となります。
しつこい?
失礼しましたm(__)m
  
>hirorin
ホンマに面倒見なきゃいけない気がひしひしとしてきたよ・・・coldsweats01

投稿: ひろ | 2013年5月18日 (土) 16時50分

ひろさん
kanaさん

大阪弁・・ボケ二人と突っ込み一人。
リーダーのひろさん大活躍(笑)

本当にねぇ・・
私、この「自分が間違ってる」とすぐに思う性格は直したいんですよねぇ。
仕事も相手が変なこというたびに
「そんな法改正あったかな・・」
と、日頃の勉強不足のせいですごい自信なくて正しいのに謝ってる(汗)

今回の東京集会は無理っぽいけど
そのうちきっと実現しましょう。
kanaさんが大阪出張のときでもいいしhappy01

投稿: hirorin | 2013年5月21日 (火) 12時06分

> ひろさん、hirorin

お返事遅くなりました<(_ _)>sweat02

やっだ~、もう、ひろさんったら、大阪弁超~おっかしいよぉぉぉ~happy02
どのくらいおかしいか、表現するのに絵文字でも顔文字でも、無理だわ、無いよsweat01

hirorinの気持ちわかるよ、私とおんなじだcoldsweats01

自分に自信ないから、なんだかいつも謝ってばっかりの自分がいる・・・

母は、強しだから、いつもそんな私のことを
怒ってばっかなんだよcoldsweats01
ジリジリするんだろうなぁ・・・

hirorin、ほんとごめんねsweat01

家帰って、カレンダー見たら、・・・

救いようがないと自分のこと思ったわ・・・


なんと、2012年のカレンダーだった・・・wobbly


よく、仕事で支障無かったとつくづく思ったわ・・・sweat01


でも、こんな、こんな私でも、もしひろさんとhirorinが会いたいって思ってくれたなら~、私ぜったぃ、ぜったぃに大阪行くよ~weeprock

投稿: kana | 2013年5月21日 (火) 15時49分

2012年のカレンダーってホントsign02
それも想像してたんだけど、言っちゃうとさすがに失礼だと思って控えてたの。
大阪だと、
「そこまでどんくさないわannoy
て言われるパターンだと思って。
まさかホントにsign02
kanaさん、最高happy02

投稿: ひろ | 2013年5月22日 (水) 17時50分

kanaさん、もの持ちいいのは良いけど
やっぱり去年のカレンダーは処分しよう。

先月のカレンダーを見ることはあっても
去年のカレンダーはねぇ・・・私もないぞ(笑)

ってことで、私もkanaさんに会いたいから
kanaさん、大阪行こうか♪

ひろさん、面倒みてね。
迷子にならないよう、紐つけてもいいから。

投稿: hirorin | 2013年5月26日 (日) 00時09分

> ひろさん

うわっ! 返信遅くなっちゃってごめんねm(__)m

そ、そうなのよ~、カレンダーまさかの2012年でしたcoldsweats01

実は、先月くらいに自分の部屋の片づけしてるときに、袋から開けてもいないカレンダーが出てきて、あっ!使ってなかったんだ・・・って単純に思って、開けてデスクの上に置きました。

今思えば、ずっと眠ってたカレンダーだったんだよねsweat01


まさしく、どんくさ~! って私も思ったわ( ̄▽ ̄)

投稿: kana | 2013年5月26日 (日) 21時22分

> hirorin


> 先月のカレンダーを見ることはあっても
去年のカレンダーはねぇ・・・私もないぞ(笑)

ホントだよね~coldsweats01
自分でも、びっくりsign03
信じられんよねsign02
今思うと、毎年使ってる置きがたタイプのカレンダーなんだけど、2012年だけ使ってなかったってことにも余計に驚いたわ( ̄▽ ̄)


うん! hirorinも大阪に行こう!
私もhirorinに会いたいheart04

ひろさん、ほんと面倒、よろしくお願いします。

うんうん、紐でも首輪でも・・・

投稿: kana | 2013年5月26日 (日) 21時26分

>kana&hirorin
紐だけじゃダメ。
鈴もつけますsign03

投稿: ひろ | 2013年5月27日 (月) 18時27分

> ひろさん


うぎゃああああ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!、

チリン~♪ チリン~♪shine (あっ、ちがうsweat02?)


く、くるしいぃぃぃ~sweat01
Σ(゚□゚ヒロリンsweat01 (゚□゚*)わたしsweat01

投稿: kana | 2013年5月27日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/51524287

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所に缶詰めの私の一日:

« フルーツのお話、あれこれ♪ | トップページ | 久々に一緒に過ごした娘のバースデーで・・・ »