« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

楽しいキッチンショールーム案内♪

ある日帰ると、娘が何やらテーブルでハサミや
ものさしを使って作り物?


しかも真剣な顔eye・・・

Blog284_2


なんと、普通のデザインのTシャツを、こんな風に
アレンジしてました。




Blog285



おもしろ~いヽ(^。^)ノ


でも、私には、めんどくさそう~(^_^;)





1本、1本、はさみで細くカットして、先っぽでタンコブ
作って結ぶのね。


へぇ~、思ってたより、生地はちゃんとしてるんだ!



更に、襟の形も変えてました!



何か今、流行ってるんだってね?

母がそれを見て「私のもやって欲しい」って言ってました^^;



娘は、この後、直ぐに「仙台」へ向かいましたdash

好きなアーティストのいつもの「コン」ですsweat01

仙台の翌日は「新潟」だって!

いつもながら、すごいよな~coldsweats01

まっ、こんな風に年がら年中できるのは今の内
だろうから、好きに、納得行くまで行ってくださいcoldsweats01








ここ最近の、私のお仕事は、リフォームの打ち合わせが
続いてました。



その中で、いつも楽しく打ち合わせさせてもらってる
もう、4度目のリフォームのご依頼のお世話に
なってるリピのお施主様。


本当に、いつもながらありがたいです。


今回のリフォーム内容は、かなりでかい。


移住するつもりで、お家全体のリフォームです。


水回りは、もちろん、内装全般、サッシや外壁、屋根
までも!



メインは、耐震、気密性(断熱)です。


ちょっと、小さなお家だったら、新築で建っちゃうよ。


来月から多分、施工期間3か月くらいかかるんじゃないかな?



でも、楽しみです♪(*^。^*)




先日、キッチンリフォームのため、ショールーム案内を
同行しました。



私も、ちょっとここんとこショールームは行ってなかったら
早いんだわ~、すごい進化!


お勉強するのについて行くの大変なんだわsweat01




そしてメーカーは、「ヤマハ」に決まりました♪


ヤマハは、扉のカラーが、すごく豊富なんですよ。

色鉛筆のようです。


そして、面材がピアノと同じなんで、鏡面は高級感があるんです。



毎回、思うんだけど、お施主様への案内なのに、すぐ
我が家を例えちゃって、実は心の中で「いいな~!」と
叫んでますsweat01

私は、いずれキッチンリフォームした~いhappy02



ショールーム案内で、やっぱキッチンが一番楽しいよね~!




今回のお施主様ご夫婦、



旦那様がすっごく奥様に優しいのよ~happy01

もう、子供たちが全て、巣立った後の夫婦とは思えないほど!



それも、またいつも羨ましいのよ!

奥様は、ちょっと天然(すみません)っぽいんだけど
同じ女から見ても、ほんと、かわいいのheart02

そんで、旦那様はまじめな、ほんと何もかも頼れそうな
しっかりとした方!

私が「良いですね~、こんな優しくて頼れる旦那さん、
羨ましい~です! 私ももし再婚するならこういう
方がいいです~!」


って奥様に言ったら、



奥様「でもね、それがね良いんだけど私が何にもひとりで
できなくなっちゃうのよね」



旦那様「そうそう、それが困るからなるべく何でもかんでもは
やらないようには、してるんですけどね」




私「えぇ~、そうなんですか~? (*^。^*)良いですね~♪」

しつこく、何回も・・・


私「良いですね~♪」



って言ってたら・・・









突然、奥様に









奥様「あげませんsign03








私をはじめ、皆「へっsign02

一瞬、何をsign02








やっだ~ぁ~、旦那様をあげません!ってことでした。coldsweats01






( ´艸`)プププ、私、そんなに物欲しそうに見えたかしら?

ばれたか・・・



「あげます!」って言われたことは、何回もあるけど
更に、「持って帰ってください!」「いらない!」とかも^^



でも、「あげません!」は、はじめて言われました!



その後、皆で爆笑になったけど、何か旦那様、
照れくさそうでした。






は、はずかしい~c(>ω<)ゞ

私よだれsweat02は、垂れてなかったかしら~smile?








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







さてさて、本日の晩ごはんは・・・

Blog275_3



ビビンバ丼を作りました♪



なかなかのお味でした。

久々に、娘と一緒に食べました~♪

父も食べたいというので、父の分も!

母は、ご飯の上に何か乗っかってるが嫌いなんで
母は、自分で!

Blog275_2


Blog275

今度は、石焼にしようかな~delicious

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

何だか、最悪…

今日は、母のいつもの外来日。

いつものように朝、仲良く病院へ向かいました。


いつもは、病院が終わったら、何たべようか~?(*^▽^*)
って、言いながら楽しく、お食事をします。


でも、今日は、母が用事があるので送って途中で
別れたのですけど…

その、送る途中に、大喧嘩しました(-.-)


わかってるよ、いつだって私が下りなきゃいけないって…


でも、心配だから言ってるんだよ。

何度もしつこく言うのは、辛い思いさせたくなくて、
言ってるんだよ…


きつく言うのも、心配だから…


だけど…

ほんと、あー言えばこう、
こう言えば…


もう、涙が出てきちゃう…`_´

そんなで、母を下ろしたあと、本当は仕事で、
新商品の画像撮りの予定だったんだけど、
何だか、気分はのらなくて…

すると、今度は、仕事仲間がまたポカをやりやがった(-_-#) ピクッ

いったい、おまえは何度同じこと言えば約束を
守れるのか( ̄^ ̄)!


もう、マジ切れ!


怒鳴りすぎて、頭ガンガン、心臓バクバク、
胃がムカムカ!


ほんと、あたしゃ早死にするよ!


そのせいで、早死にしたら、絶対化けて出てやる!


毎晩、布団の足元に出てやる!(`_´)


そんなで、もう仕事やる気0…

興奮した、この鼻息は、どう落ち着かせれば良いのか…

んで…


今、大好きなスタバに入りました。


いつものローストコーヒーに、生クリームのせて、
キャラメルソースかけてもらって、飲みながら
今、このブログを打ってます。

ああ…

何とか、おち着いて来ました。


これから、母と娘を迎えに行って来ます。

もう、笑顔になれるよね?

どうだろ…ね、

(・_・;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

最近の我が家の悩み、便利は良いんだけど・・・

今日は、ちょっと贅沢に、フルーツテンコ盛り♪



Blog249



メロン、キウイ、チェリー、グレープフルーツ、
パイナップル、ぶどうなどなど・・・


ヨーグルトをかけて、いただきました♪delicious







あのさ~、最近の悩みなのですが、





我が家は、今の家を建ててから、かれこれ
もうじき20年になります。


な~んか、信じられないくらい、あっと言う間でした。



前にも話た時あると思うけど、最初は、最寄の駅は
まだ電車は開通してなくて家の周りは、畑と林だらけでした。


でも、住んですぐに電車(東葉高速鉄道)が開通して
駅ができた途端、家の周りは道路やらお店やら
沢山できて、信じられないくらい変わって行きました。




そんな中、私の家の真ん前は、唯一畑は残ってたのですけど
とうとう、そこもお店ができるみたいで、工事が最近始まりました。




Blog244

画像に載ってる車が走ってるとこも来た頃は、道路が無かったんだよ。

建物も無かった。


地盤調整中ですが、なんか今まで畑の塀で道路が我が家からは
見えなかったのに、今は丸見えsweat01




んで、テナントが入って駐車場ができたら、もう目の前なんだよね。



Blog245



何のお店屋さんになるかわかんないけど、便利は良いけど
視界が、はじめて気になるようになるのが困るよ・・・(・_・;)



しかも、建物の高さや形によっては、私のリビングは
もしかして、真っ暗になっちゃうかもしれないんだよね。


更にもしかして、すぐ目の前が高い塀になっちゃうのかもgawk


風のある日は、畑の砂が舞って嫌だったけど、
のどかな景色は、どんどん少なくなって行って
もうこれで本当に何にも無くなっちゃうんだ・・・



娘が子供の頃、雪が積もった時は、父と家のすぐ
目の前で「ソリ」ですべって、遊んでたことが
懐かしく思い出されます。



何だか、寂しいなぁ・・・。




そんなで今から、どう明るさを生かして掃出し窓まわりを
目隠ししようか、検討中です。


ただ、両親の部屋の真ん前は、どうやら駐車場スペースに
なるみたいなんで、明るさは大丈夫みたい。

唯一、良かったよ。


でも、ちゃんと「前駐車」にしてくれないと排気ガスが
家の中に入って来ちゃうから、そこは強く業者に
言わないとな~。

おまけに、目の前の道路と296号という道路が
つながるのよね~。
しかも開通されると同時に、大型スーパーも斜め前に
できるのよ・・・
今、造ってる。

きっと丁度、同じくらいに完成するんだろうな~。


それじゃなくても、家の周りは、すごい渋滞するのに
全て完成したら、いったいどうなっちゃうんだか・・・

土日なんてさ、すぐ目の前が我が家なのに、その渋滞に
ハマって、普段なら1分くらいしかかからないのに
20分くらいかかっちゃうときもあんのよsweat02



あ~、こわいな~、どうなっちゃうんだろ~wobbly







さてさて・・・と・・・








今日は、またまた事務所にお泊りです。
もう、3日目^^;



そんな本日のひとり晩ごはんは、こんなです。

Blog248

すんごい、シンプルだよ。


・麦ごはん
・野菜炒め(蒸しただけ)
・納豆
・もずく
・しば漬け




で~す!




質素だけど、体に良いものばかりって気がして
満足でした。(*^。^*)




一昨日は、徹夜でお仕事頑張ったけど
今日は、何かやる気がなくて、あんまり
進まなかったな・・・
昨日は、昼間は頑張ったけど夜は友人と
飲みに行っちゃったし・・・。




明日は、超~頑張らないとrockup




ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」行って来ました♪




ちょっと、前になりますが6月2日に、両親と千葉県佐倉市に
1990年にオープンした『DIC川村記念美術館』に行って来ました。

Blog234

★DIC川村記念美術館は『DIC株式会社(旧大日本インキ株式会社)』が
その関連グループとともに収集した美術品を公開するために
設立された、広い敷地を持つ緑豊かな郊外型美術館です。
その幅広い収蔵品やユニークな企画で県内外から注目され、
多くの来場者が訪れています。




Blog235


今回、そこで大きなイベントがありました。

テーマは、千葉に暮らす私たちが、千葉という土地に巡りあわせた
「つくり手」との縁を大切にしたい、と始動させたのが
「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」。
彫刻・絵画などのアート作品、陶磁器・木工・ガラスなどの
クラフト作品、そして地元の食まで、さまざまな「つくり手」が集います。




★にわのわ詳しくは、こちらから

http://niwanowa.info/

Blog238
(クリックすると大きくなります。なんか、画像欠けてたsweat01)




Blog237


この間、行った三峰神社以来の自然の中、ほんと気持ち
良かったです。
何と言っても、両親と一緒がうれしい・・・confident



Blog236


今回、何で行ったかというと、最近はじめた「陶芸の先生」の作品が
出展されたからです。



Blog239


不思議なものですよね。

私が「陶芸」に興味が無かったら、ここへ行くことは
無かったんだろね。

地元みたいに近いところなのに、一度も行ったこと無かったんですもの。



Blog231


人生、いろ~んなことを体験すると良いですよね^^


な~んて、何まじ言っちゃってるんだか( ̄▽ ̄)sweat02




いろんな、お店が出てて楽しかったよ♪

時間があんまりなくて、ほとんど回れなかったんだけどね・・・

でもね先生のとこ行って挨拶できたから、まあいいかって・・・




しかし、「芸術」って、私にはやっぱ駄目かな・・・coldsweats01

美術館にも入ったけど、駄目・・・


何が良いんだか、よくわからんsweat01




こんなのも屋外にだけど、展示されてた。



Blog233


なんじゃ? 

ガラクタの固まりにしか、見えない私は変?
ああ・・・怒られちゃうよね、そんなこと言ってると・・・sweat01




あと、こんなのも!

Blog232_2



車なんだけどさぁ・・・


その上に、なんだろ・・・?


だめだ・・・



う~ん・・・




いったい、何が言いたいのだろう・・・sweat01








やっぱり、よくわかりませんでした^^;





でも、その車を父がすごく興味深かったみたいで
何度も何度も、じっくり見てました。




するとこんなこと言ってきた・・・sweat02





「ほら、この車、ナンバープレートは無いから
走れないんだぞ」






・・・・・








「当たり前じゃん!!」














でも、お昼に食べたご飯は、メッチャ美味しかった♪







Blog242


普段、こういうのって、大好きなんだけど、なかなか
食べる機会が無いから、嬉しかった♪(*^。^*)




有機野菜で作られたランチです。




Blog243
ブロッコリー、トマト、ズッキーニーに大根おろしがかかってます。
スープは、鶏肉と玉ねぎです。




また、同じイベントがあったら、今度は早くから、ゆっくり
観れるように、余裕持って行こう!












| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »