« 「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」行って来ました♪ | トップページ | 何だか、最悪… »

2013年6月15日 (土)

最近の我が家の悩み、便利は良いんだけど・・・

今日は、ちょっと贅沢に、フルーツテンコ盛り♪



Blog249



メロン、キウイ、チェリー、グレープフルーツ、
パイナップル、ぶどうなどなど・・・


ヨーグルトをかけて、いただきました♪delicious







あのさ~、最近の悩みなのですが、





我が家は、今の家を建ててから、かれこれ
もうじき20年になります。


な~んか、信じられないくらい、あっと言う間でした。



前にも話た時あると思うけど、最初は、最寄の駅は
まだ電車は開通してなくて家の周りは、畑と林だらけでした。


でも、住んですぐに電車(東葉高速鉄道)が開通して
駅ができた途端、家の周りは道路やらお店やら
沢山できて、信じられないくらい変わって行きました。




そんな中、私の家の真ん前は、唯一畑は残ってたのですけど
とうとう、そこもお店ができるみたいで、工事が最近始まりました。




Blog244

画像に載ってる車が走ってるとこも来た頃は、道路が無かったんだよ。

建物も無かった。


地盤調整中ですが、なんか今まで畑の塀で道路が我が家からは
見えなかったのに、今は丸見えsweat01




んで、テナントが入って駐車場ができたら、もう目の前なんだよね。



Blog245



何のお店屋さんになるかわかんないけど、便利は良いけど
視界が、はじめて気になるようになるのが困るよ・・・(・_・;)



しかも、建物の高さや形によっては、私のリビングは
もしかして、真っ暗になっちゃうかもしれないんだよね。


更にもしかして、すぐ目の前が高い塀になっちゃうのかもgawk


風のある日は、畑の砂が舞って嫌だったけど、
のどかな景色は、どんどん少なくなって行って
もうこれで本当に何にも無くなっちゃうんだ・・・



娘が子供の頃、雪が積もった時は、父と家のすぐ
目の前で「ソリ」ですべって、遊んでたことが
懐かしく思い出されます。



何だか、寂しいなぁ・・・。




そんなで今から、どう明るさを生かして掃出し窓まわりを
目隠ししようか、検討中です。


ただ、両親の部屋の真ん前は、どうやら駐車場スペースに
なるみたいなんで、明るさは大丈夫みたい。

唯一、良かったよ。


でも、ちゃんと「前駐車」にしてくれないと排気ガスが
家の中に入って来ちゃうから、そこは強く業者に
言わないとな~。

おまけに、目の前の道路と296号という道路が
つながるのよね~。
しかも開通されると同時に、大型スーパーも斜め前に
できるのよ・・・
今、造ってる。

きっと丁度、同じくらいに完成するんだろうな~。


それじゃなくても、家の周りは、すごい渋滞するのに
全て完成したら、いったいどうなっちゃうんだか・・・

土日なんてさ、すぐ目の前が我が家なのに、その渋滞に
ハマって、普段なら1分くらいしかかからないのに
20分くらいかかっちゃうときもあんのよsweat02



あ~、こわいな~、どうなっちゃうんだろ~wobbly







さてさて・・・と・・・








今日は、またまた事務所にお泊りです。
もう、3日目^^;



そんな本日のひとり晩ごはんは、こんなです。

Blog248

すんごい、シンプルだよ。


・麦ごはん
・野菜炒め(蒸しただけ)
・納豆
・もずく
・しば漬け




で~す!




質素だけど、体に良いものばかりって気がして
満足でした。(*^。^*)




一昨日は、徹夜でお仕事頑張ったけど
今日は、何かやる気がなくて、あんまり
進まなかったな・・・
昨日は、昼間は頑張ったけど夜は友人と
飲みに行っちゃったし・・・。




明日は、超~頑張らないとrockup




ポチッとよろしく!

|

« 「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」行って来ました♪ | トップページ | 何だか、最悪… »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お家まわりのこと、心配な気持ちわかります〜!
日当りの問題や道路状況の変化など、自分ではどうしようもないだけに心配ですねheart03
kanaさんなら何とかしちゃいそうですけど…職人さんたち動員して(と、いうのは冗談ですsweat01
でも、kanaさんはその道のプロだから、知識と技術を活かして何とかしちゃいそう、と思うのです!
頑張って(?)くださいねsign03

投稿: かな | 2013年6月17日 (月) 21時27分

> かなさん

いやいや~coldsweats01
無理、無理よ~sweat01

でも、ほんとできることなら何とかしたいわ~bearing

本当は、自分家の真ん前にお店、移転して来ちゃいたかったんだcoldsweats01

そしたらさ、すんごい楽になるし、視界が悪くなっても、全然OKでしょ?

でもさ、どんな様子なのか、不動産にその都度聞かないと、コロコロいろんなことが変更になってるみたいなのよgawk

でも、もしそんな夢のようなことが可能になったら、私、頭真っ白、つるつるになっても死ぬまで「おばあちゃんの雑貨屋さん」で頑張りたいわhappy02

かなさんも雑貨に囲まれてなんて、幸せだと思わない~?happy02
ぇっ? おもわないか・・・( ̄▽ ̄sweat02)

投稿: kana | 2013年6月17日 (月) 21時46分

kanaさんは、食事も女の子らしいな~happy01
今までもずっと思ってたのよ。
私なんて、昼はうどんとかどんぶりとかだし、夜は焼き鳥とかおでんとか・・・全くのおっさんですgawk

家のまん前に建物が建つと気になるよね。
トラブルはつきもの。
出来るだけ上手く回避できるように祈ってるよ!
お店、そこに引っ越しちゃえ~note

投稿: ひろ | 2013年6月18日 (火) 09時56分

> ひろさん

ええ~、私のこと、この歳で「女の子」~なんて、言ってくれるのって、ひろさんだけだよ~happy02

うれしいわ~ん♪

全然、違うわよん~! 

きっと、今回はランチョンマットがマリンだったからだよhappy01

でも、仕事上、食器が大好きだから、結構、こだわるのはあるかな~!

そうなのよ~、家の真ん前なのよ~!
手を伸ばせば、届きそうなくらい、近いのよね~sweat02

ストレスたまらなきゃいいんだけどね。

しかも、自分の好きなお店ならまだいくらか
いいけどさ、必要ないような、お店だったら、余計に嫌だな・・・gawksweat02

お店が、移転できたら、いいな~♪
夢だな~!happy01

投稿: kana | 2013年6月18日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/52053353

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の我が家の悩み、便利は良いんだけど・・・:

« 「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」行って来ました♪ | トップページ | 何だか、最悪… »