« 自宅でのお仕事、デスクまわり | トップページ | 最近の我が家の悩み、便利は良いんだけど・・・ »

2013年6月13日 (木)

「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」行って来ました♪




ちょっと、前になりますが6月2日に、両親と千葉県佐倉市に
1990年にオープンした『DIC川村記念美術館』に行って来ました。

Blog234

★DIC川村記念美術館は『DIC株式会社(旧大日本インキ株式会社)』が
その関連グループとともに収集した美術品を公開するために
設立された、広い敷地を持つ緑豊かな郊外型美術館です。
その幅広い収蔵品やユニークな企画で県内外から注目され、
多くの来場者が訪れています。




Blog235


今回、そこで大きなイベントがありました。

テーマは、千葉に暮らす私たちが、千葉という土地に巡りあわせた
「つくり手」との縁を大切にしたい、と始動させたのが
「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」。
彫刻・絵画などのアート作品、陶磁器・木工・ガラスなどの
クラフト作品、そして地元の食まで、さまざまな「つくり手」が集います。




★にわのわ詳しくは、こちらから

http://niwanowa.info/

Blog238
(クリックすると大きくなります。なんか、画像欠けてたsweat01)




Blog237


この間、行った三峰神社以来の自然の中、ほんと気持ち
良かったです。
何と言っても、両親と一緒がうれしい・・・confident



Blog236


今回、何で行ったかというと、最近はじめた「陶芸の先生」の作品が
出展されたからです。



Blog239


不思議なものですよね。

私が「陶芸」に興味が無かったら、ここへ行くことは
無かったんだろね。

地元みたいに近いところなのに、一度も行ったこと無かったんですもの。



Blog231


人生、いろ~んなことを体験すると良いですよね^^


な~んて、何まじ言っちゃってるんだか( ̄▽ ̄)sweat02




いろんな、お店が出てて楽しかったよ♪

時間があんまりなくて、ほとんど回れなかったんだけどね・・・

でもね先生のとこ行って挨拶できたから、まあいいかって・・・




しかし、「芸術」って、私にはやっぱ駄目かな・・・coldsweats01

美術館にも入ったけど、駄目・・・


何が良いんだか、よくわからんsweat01




こんなのも屋外にだけど、展示されてた。



Blog233


なんじゃ? 

ガラクタの固まりにしか、見えない私は変?
ああ・・・怒られちゃうよね、そんなこと言ってると・・・sweat01




あと、こんなのも!

Blog232_2



車なんだけどさぁ・・・


その上に、なんだろ・・・?


だめだ・・・



う~ん・・・




いったい、何が言いたいのだろう・・・sweat01








やっぱり、よくわかりませんでした^^;





でも、その車を父がすごく興味深かったみたいで
何度も何度も、じっくり見てました。




するとこんなこと言ってきた・・・sweat02





「ほら、この車、ナンバープレートは無いから
走れないんだぞ」






・・・・・








「当たり前じゃん!!」














でも、お昼に食べたご飯は、メッチャ美味しかった♪







Blog242


普段、こういうのって、大好きなんだけど、なかなか
食べる機会が無いから、嬉しかった♪(*^。^*)




有機野菜で作られたランチです。




Blog243
ブロッコリー、トマト、ズッキーニーに大根おろしがかかってます。
スープは、鶏肉と玉ねぎです。




また、同じイベントがあったら、今度は早くから、ゆっくり
観れるように、余裕持って行こう!












|

« 自宅でのお仕事、デスクまわり | トップページ | 最近の我が家の悩み、便利は良いんだけど・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

「これがなければ、ここに行く事は無かった」
とか
「なにか一つ違ってれば、出会うことは無かった」
って事、考えてみればいっぱいあるよね。
ブログ友もそうかも知れない!
縁だよね!縁っ(*^_^*)

ワタシもさぁ~、分かんないんだよね・・・芸術の良さが(涙)
学校の美術の先生って、どの基準で点数を付けるんだろう?と思ったもん(笑)

投稿: えりこ | 2013年6月14日 (金) 15時03分

> えりこさん

うんうん、あるある^^;

ブログなんて、もろ、そうだよね。

私は、前から言ってるとおもうけど母が入院してて危なかった頃に、心配と不安で仕事が手に付かなくて、気が変に
なりそうな時に、このブログはじめたんだけどほんと、こんなに続くと思わなかったわよcoldsweats01

それだけ、みんなと知り合ったことが
うれしくて楽しくてやめられないってことよね。
これも、キッカケだよね。

最近、行きはじめた居酒屋さんもそうなんだ。
いろんな人と出逢ってるよ^^

芸術・・・
えりこさんもわかんない?

そうだよね・・・
美術の先生もか・・・

> 学校の美術の先生って、どの基準で点数を付けるんだろう?

言えてる・・・(改めてsweat02)

投稿: kana | 2013年6月15日 (土) 15時28分

この車に似てる車を、友達のブログで見かけた~happy02
おまけに、その車は普通に行動を走っておりましたcoldsweats01
勝手にリンク貼っちゃうから、見てね。
http://yunoyama.blogspot.jp/2013/05/blog-post_8562.html

投稿: ひろ | 2013年6月18日 (火) 18時22分

> ひろさん

見た、見た、ほんとだ~(^。^)!

似てるね~!

車の上に、ああやって飾るのって
「芸術」? 「個展」? 
って感じの中で、あるんだね~!

何か、びっくりΣ(゚д゚;)

しかも、この車は、普通に走ってるんだ?

途中で、道路に落ちないのかな?coldsweats01

でも、やっぱり・・・・・sweat01

よく、わからない世界なんだわ~(^-^;

投稿: kana | 2013年6月19日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/52029958

この記事へのトラックバック一覧です: 「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」行って来ました♪:

« 自宅でのお仕事、デスクまわり | トップページ | 最近の我が家の悩み、便利は良いんだけど・・・ »