« 最近の我が家の悩み、便利は良いんだけど・・・ | トップページ | 楽しいキッチンショールーム案内♪ »

2013年6月20日 (木)

何だか、最悪…

今日は、母のいつもの外来日。

いつものように朝、仲良く病院へ向かいました。


いつもは、病院が終わったら、何たべようか~?(*^▽^*)
って、言いながら楽しく、お食事をします。


でも、今日は、母が用事があるので送って途中で
別れたのですけど…

その、送る途中に、大喧嘩しました(-.-)


わかってるよ、いつだって私が下りなきゃいけないって…


でも、心配だから言ってるんだよ。

何度もしつこく言うのは、辛い思いさせたくなくて、
言ってるんだよ…


きつく言うのも、心配だから…


だけど…

ほんと、あー言えばこう、
こう言えば…


もう、涙が出てきちゃう…`_´

そんなで、母を下ろしたあと、本当は仕事で、
新商品の画像撮りの予定だったんだけど、
何だか、気分はのらなくて…

すると、今度は、仕事仲間がまたポカをやりやがった(-_-#) ピクッ

いったい、おまえは何度同じこと言えば約束を
守れるのか( ̄^ ̄)!


もう、マジ切れ!


怒鳴りすぎて、頭ガンガン、心臓バクバク、
胃がムカムカ!


ほんと、あたしゃ早死にするよ!


そのせいで、早死にしたら、絶対化けて出てやる!


毎晩、布団の足元に出てやる!(`_´)


そんなで、もう仕事やる気0…

興奮した、この鼻息は、どう落ち着かせれば良いのか…

んで…


今、大好きなスタバに入りました。


いつものローストコーヒーに、生クリームのせて、
キャラメルソースかけてもらって、飲みながら
今、このブログを打ってます。

ああ…

何とか、おち着いて来ました。


これから、母と娘を迎えに行って来ます。

もう、笑顔になれるよね?

どうだろ…ね、

(・_・;)

|

« 最近の我が家の悩み、便利は良いんだけど・・・ | トップページ | 楽しいキッチンショールーム案内♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

迎えに行った?
親子は喧嘩できるうちがいいんだよ。
うちは親が弱ってきたから、
まともに喧嘩も出来やしないわ^^;

スタバで気分転換^m^
明日から、頑張りませうぜ!

投稿: えりこ | 2013年6月20日 (木) 19時54分

たぶん、親子似た者同士なんだね。
私の母親は、ガツッと言ったら泣きだすから参るのよ。
「年より泣かせてどないすんねん・・・」て、こっちが落ち込んじゃうsweat02
泣き言ばかり言われるより、言い返される方が元気で良いかもよcoldsweats01
で、仲直りした?
な~んもなかったことにして普段通りにしちゃえhappy02

投稿: ひろ | 2013年6月21日 (金) 09時41分

こんにちは☆
お母様、ちゃんと(?)言い返してくれるなんて若い証拠ですね♩
うちの母親は、むすっと黙り込んでしまうので、仲直りのきっかけもつかみにくいんですsweat02
そういうときはこっそりと距離を置きます…(笑)
kanaさんのお母様もきっとわかってらっしゃるんじゃないでしょうか?
それでもついつい口について出ちゃうんでしょうね。

スタバで気分転換、大事大事shine
気分が落ち込んだときは、美味しいものをいただくのがいいですよ〜heart02
大好きな空間でまったり過ごすのもいいですよね。

私も今日は息子たちを叱りすぎて反省してます…イライラしちゃって。

でも、いつまでも続かないですよね。
徐々に自分のバイオリズムが上向きになることを信じて…

そういうことがあるさと、
淡々と毎日を過ごせばきっと
大丈夫になる日が来ますhappy01

投稿: かな | 2013年6月21日 (金) 22時04分

> えりこさん

えりこさん、ありがとう♪^^

うちの母も弱って来ても、強いのよね~(;一_一)

逆に、更にわがままになったような気がするよ・・・

よく、子供に帰るっていうけど、なかなか自分もわかっていても、素直になれなくなることがありますよ。

えりこさんは、ちゃんと、もう喧嘩にならないようにしてるみたいだね。

えらいな~(^_^;)

私は、すぐムキになっちゃうのかな~。
大人になりきれずです。

今また、現場まわり途中に丁度「スタバ」があったからスタバからの書き込みよ~happy01

ちょっと遅い「お昼ごはん」です。

気分転換になるわ~(^・^)

投稿: kana | 2013年6月22日 (土) 15時11分

> ひろさん

ひろさん、ありがとう♪

そうそう、私と母って似てるのよね~。
もろ、私が受け継いだということよね・・・

そうなんだ、ひろさんのお母さんは、すぐ泣いちゃうんだ?

なんかかわいい~!
でも、それでひろさんが罪意識感じて逆に落ち込んじゃう気持ちもわかるわ~。

あれでしょ、何かいじめてるみたいな気がしちゃうんでしょ?

それって、すごくやだよね~。

私は、そう思うとすぐ涙が出てきちゃうよ・・・

でも、そうだよね、言い返されてるうちがいいのかな。

弱弱しい、母を観るほうが辛いよね。coldsweats01

歳だけ、くっててなかなか大人になりきれない私です・・・bearing

投稿: kana | 2013年6月22日 (土) 15時17分

> かなさん

かなさん~、ありがとう♪

かなさんのお母さんは、黙り込んじゃうの?

ああ・・・それも結構、こたえるね・・・(^_^;)

でも、そこで距離をちゃんとおけるかなさん、えらい! やっぱ大人だな~!

私は、なかなかそれができないんだよね・・・

私も、娘が小さい頃、自分の気分でイライラして八つ当たりのように怒ってたとき、あったな~。

後で、自分でそうしてたくせに、かわいそうになって涙が出ちゃうときない?
特に、怒られて泣きはらした顔での寝顔なんて見ちゃうと・・・coldsweats01

懐かしいな・・・

今ね、またスタバからの書き込みだよ。

大分、リラックスできました。
ほんと、好きな場所でのいろんな意味での休憩は、ホッとしますよね(^・^)

私も、頑張りますsweat01

投稿: kana | 2013年6月22日 (土) 15時23分

こんにちは~♪
やっと戻ってきましたよ。
メールありがとう。忘れないでいてくれたこと嬉しかったですよ。
私もまた心機一転、タイトルを変えてブログ再開しましたので是非遊びに来てくださいね。
エグザイルのライブ、いいなぁ~
私はケイジさんが好きなの、実は。

母と娘も義母と嫁さん以上に色々あるよね。私も近くに住むようになって、やっぱりイラッとしたり、ムカッときたりすることも前よりも多くなったような気がします。でも新しい環境だし、今のところは我慢してるけど。『もううるさい!』と思うこともしばしば。
でももしこのまま死んじゃったら?って母が倒れたときは震える思いでした。この年になってもまだまだ教わることもいっぱいあるような気がしてね、人生の先輩としても。
最近は父のほうが可愛くて好きかもしれなです(笑)

投稿: コバヤン | 2013年6月23日 (日) 15時37分

〉コバヤン

わあ~い!(^○^)

コバヤン、お帰りなさい~!

と、いらっしゃい~(*^▽^*)


早速来てくれて嬉しいです!


いろいろ、大変でしたね!( ・_・;)

でも、コバヤンの気持ちがすごい、わかるよ~( ̄^ ̄)

親子を、はじめ、身内って、ちょうど良い距離って、ありますよね…


私も喧嘩ばかりですよ…

唯一、全て部屋や、みずまわりが、別々が、救いてす。

お父さんが、可愛くて好きも、一緒!
変にきっと、女同士みたいな部分がないからかな~(^-^;

喧嘩の対象外って、感じじゃないですか?

これから、お互いに、
更にマイペースで、行きましょうね!

よろしくね、~!

投稿: kana | 2013年6月23日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/52113256

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか、最悪…:

« 最近の我が家の悩み、便利は良いんだけど・・・ | トップページ | 楽しいキッチンショールーム案内♪ »