« 何だか、最悪… | トップページ | 懐かしい友人たちとの楽しい再会の後で・・・ »

2013年6月24日 (月)

楽しいキッチンショールーム案内♪

ある日帰ると、娘が何やらテーブルでハサミや
ものさしを使って作り物?


しかも真剣な顔eye・・・

Blog284_2


なんと、普通のデザインのTシャツを、こんな風に
アレンジしてました。




Blog285



おもしろ~いヽ(^。^)ノ


でも、私には、めんどくさそう~(^_^;)





1本、1本、はさみで細くカットして、先っぽでタンコブ
作って結ぶのね。


へぇ~、思ってたより、生地はちゃんとしてるんだ!



更に、襟の形も変えてました!



何か今、流行ってるんだってね?

母がそれを見て「私のもやって欲しい」って言ってました^^;



娘は、この後、直ぐに「仙台」へ向かいましたdash

好きなアーティストのいつもの「コン」ですsweat01

仙台の翌日は「新潟」だって!

いつもながら、すごいよな~coldsweats01

まっ、こんな風に年がら年中できるのは今の内
だろうから、好きに、納得行くまで行ってくださいcoldsweats01








ここ最近の、私のお仕事は、リフォームの打ち合わせが
続いてました。



その中で、いつも楽しく打ち合わせさせてもらってる
もう、4度目のリフォームのご依頼のお世話に
なってるリピのお施主様。


本当に、いつもながらありがたいです。


今回のリフォーム内容は、かなりでかい。


移住するつもりで、お家全体のリフォームです。


水回りは、もちろん、内装全般、サッシや外壁、屋根
までも!



メインは、耐震、気密性(断熱)です。


ちょっと、小さなお家だったら、新築で建っちゃうよ。


来月から多分、施工期間3か月くらいかかるんじゃないかな?



でも、楽しみです♪(*^。^*)




先日、キッチンリフォームのため、ショールーム案内を
同行しました。



私も、ちょっとここんとこショールームは行ってなかったら
早いんだわ~、すごい進化!


お勉強するのについて行くの大変なんだわsweat01




そしてメーカーは、「ヤマハ」に決まりました♪


ヤマハは、扉のカラーが、すごく豊富なんですよ。

色鉛筆のようです。


そして、面材がピアノと同じなんで、鏡面は高級感があるんです。



毎回、思うんだけど、お施主様への案内なのに、すぐ
我が家を例えちゃって、実は心の中で「いいな~!」と
叫んでますsweat01

私は、いずれキッチンリフォームした~いhappy02



ショールーム案内で、やっぱキッチンが一番楽しいよね~!




今回のお施主様ご夫婦、



旦那様がすっごく奥様に優しいのよ~happy01

もう、子供たちが全て、巣立った後の夫婦とは思えないほど!



それも、またいつも羨ましいのよ!

奥様は、ちょっと天然(すみません)っぽいんだけど
同じ女から見ても、ほんと、かわいいのheart02

そんで、旦那様はまじめな、ほんと何もかも頼れそうな
しっかりとした方!

私が「良いですね~、こんな優しくて頼れる旦那さん、
羨ましい~です! 私ももし再婚するならこういう
方がいいです~!」


って奥様に言ったら、



奥様「でもね、それがね良いんだけど私が何にもひとりで
できなくなっちゃうのよね」



旦那様「そうそう、それが困るからなるべく何でもかんでもは
やらないようには、してるんですけどね」




私「えぇ~、そうなんですか~? (*^。^*)良いですね~♪」

しつこく、何回も・・・


私「良いですね~♪」



って言ってたら・・・









突然、奥様に









奥様「あげませんsign03








私をはじめ、皆「へっsign02

一瞬、何をsign02








やっだ~ぁ~、旦那様をあげません!ってことでした。coldsweats01






( ´艸`)プププ、私、そんなに物欲しそうに見えたかしら?

ばれたか・・・



「あげます!」って言われたことは、何回もあるけど
更に、「持って帰ってください!」「いらない!」とかも^^



でも、「あげません!」は、はじめて言われました!



その後、皆で爆笑になったけど、何か旦那様、
照れくさそうでした。






は、はずかしい~c(>ω<)ゞ

私よだれsweat02は、垂れてなかったかしら~smile?








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







さてさて、本日の晩ごはんは・・・

Blog275_3



ビビンバ丼を作りました♪



なかなかのお味でした。

久々に、娘と一緒に食べました~♪

父も食べたいというので、父の分も!

母は、ご飯の上に何か乗っかってるが嫌いなんで
母は、自分で!

Blog275_2


Blog275

今度は、石焼にしようかな~delicious

|

« 何だか、最悪… | トップページ | 懐かしい友人たちとの楽しい再会の後で・・・ »

■住まい&インテリア」カテゴリの記事

コメント

Tシャツアレンジ、すごいね。
こういうのが似合うのって若さだよなぁ♪
最近、肩の部分も引きちぎったみたいに穴が開いてるのを良く見るけど
最初は「これじゃ襲われた後みたいだよ」と思ったけど、見慣れるとセクシー(笑)
でも自分は絶対着られないから羨ましいのだ。
若いうちに、今だけファッションをうーんと楽しんで欲しいです!!

ダンナさん、あげません発言。
人生、一度でいいから私も言ってみたい!!

そういう事言うから可愛がられる妻なのか
可愛がられるからそういう妻になるのか・・
我々にわかる日はくるのだろうか・・・
あ、ごめん、我々って言っちゃった(笑)

投稿: hirorin | 2013年6月25日 (火) 12時31分

娘さんもアレンジの才能、ママ譲りなんじゃ?
若いっていいね~♪

ヤマハのキッチンってあるんだ!
楽しそうな予感~(^^)
こないださ、友達とランチついでにモデルハウス冷やかしに行ったの。
自分が暮らしてる姿を妄想してきたわ(笑)

「あげません!」って(≧∇≦)

投稿: えりこ | 2013年6月26日 (水) 21時57分

娘さんのシャツ、文章読む前に写真見た瞬間「すそがかわいいheart04」て思ったから、娘さんがアレンジしたって読んでびっくりしたよhappy02
センス良いね~note

「あげません」て言った奥さまも言われたkanaさんも、2人とも天然かと思われますcoldsweats01

投稿: ひろ | 2013年6月27日 (木) 10時03分

>hirorin
まずは「そういう事言うから可愛がられる妻なのか」を実践してみてはどうでしょう。
それで逃げられたら「可愛がられるからそういう妻になるのか」も無理かと・・・smile
結局我々に分かる日は来ないsign02

投稿: ひろ | 2013年6月27日 (木) 10時05分

>ひろ
うーーむ
我々の中からイチヌケする我を目指して精進します。happy02

・・誰が一番可愛がられそうか勝負を
第1回ひろひろひろ会で開催いたしましょう!

投稿: hirorin | 2013年6月28日 (金) 21時19分

> hirorin

そうだよね、hirorinうまいこと言うじゃん~(^'^)
流行りのTシャツとかって襲われた後みたいだよね。

でもさ、ひろひろひろ会で皆で着たら、浮浪者に見られたりして? coldsweats01

こわいsweat01 何か、今ゾンビ思い浮かんじゃったsweat01(ごめんsweat01)

でも、ほんと、「若い」は良いよね~!

よく、今の自分くらいの人に若いころ言われたよな~。その時は、あんまりピンときてなかったな~gawk
hirorin思う事ない?
もうちょっと、若い時期をひとつひとつ味わいたかったって!

> そういう事言うから可愛がられる妻なのか
可愛がられるからそういう妻になるのか・・

ほんと、おっかしいよね~happy02
そういう発想に、気が付かなかったわよsmile


> 我々にわかる日はくるのだろうか・・・

来ないわよ! (ハッキリ!)


わかりた~い! (本音)sweat02

投稿: kana | 2013年6月29日 (土) 04時11分

> えりこさん

いやいや、私譲りの訳がないよhappy02

しかも、洋裁ゼロでございます・・・sweat01

ほんと、ほんと、若いって良いよね~!
何でも、チャレンジ"って感じ?

でもさ、実際は、自分はその瞬間を「良い」とは気づいてなかったっけな~gawk


うふふ、モデルハウス、冷かしに行ったの?ヽ(^。^)ノ

んで、何か粗品もらった?

ああいう所行くとさ~、ほんと自分家帰りたくなくならない?

でもさ、理想と現実よね~!

そんなモデルルームやハウスのように維持できるやつなんて、この世にいないって信じてる(何が言いたい?!)

「あげません!」えりこさんも旦那さんのこと、言ってみたい?

でも、えりこさん間違っても、「あげます!」って言わないようにね!coldsweats01

投稿: kana | 2013年6月29日 (土) 04時17分

> ひろさん

文章、読む前に「かわいい」って思ってくれたなんて、何だか、私が作ったわけじゃないけど、うれしいもんですね~happy02

「えっ、ええっsign02

わ、私って「天然」だったのsign02

び、びび、びっくりだわ~sign03
(今気付いたフリ( ̄▽ ̄))

しかも、更に「えっsign02

やっぱり、結末は、結局逃げられちゃうってストーリーなわけ?! 

( ̄◆ ̄;)がーん!


結局、我々には・・・( ̄▽ ̄sweat02)


ひろひろひろ会で、相談しよう!

投稿: kana | 2013年6月29日 (土) 04時26分

> hirorin

> 第1回ひろひろひろ会で開催いたしましょう!


ぶぶっ またまたおっかしい~!happy02


しかしなぜか、hirorinとひろさんの会話を読んで、「ホッ」としてる自分がいる・・・sweat02

投稿: kana | 2013年6月29日 (土) 04時28分

そこ、ほっとするとこじゃないよ~smile

投稿: ひろ | 2013年7月 1日 (月) 10時05分

> ひろさん

いや・・・
ほんと、

hirorinとひろさんの会話読んだら
そう、のほほ~んとした気持ちに
なってほっとした自分にドキドキしたわsmile

投稿: kana | 2013年7月 1日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/52157570

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいキッチンショールーム案内♪:

« 何だか、最悪… | トップページ | 懐かしい友人たちとの楽しい再会の後で・・・ »