« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月11日 (木)

ビフォー&アフター、パイン材でナチュラルなリフォーム♪

今、事務所からの書き込みで~す♪ (*^。^*)

 

 

大好きな豆問屋(エトナコーヒー)さんのスペシャル
ブレンドをゆったりとした気持ちで、飲みながら・・・confident

 

Blog303








えっと・・・


今日は、先日「長期施工」をやっと終えて、お施主様へ
引き渡したリフォームの様子をUPしますね♪



 

Blog305


今回のリフォーム内容は、かな~り、大きかったよ!

 

 

先ずは、キッチンは、ごくごく普通のタイプでした。

 

 

ペアガラス意外は、ほとんど、手作りが中心です。

 

 

中でも一番大きなプランは、元々、はしごで
上らなきゃならなかった屋根裏部屋に、
新たに階段を作って、通常のお部屋2Fとして
使えるようにしたことです。

また、物であふれかえってたあちこちに、
沢山の収納スペースを作りました。

 

 

 

そして、今回一番こだわった部分・・・






奥様の全てご要望を実現した、
オーダーキッチンです。




 

Blog304_2


(↑完了ちょっと前画像)

(※↑↓画像をクリックすると大きくなるよ)

Blog306_3







 

完成画像でーす♪\(^o^)/

 

 

 

どうよっ! (^^)/ 



ちょっと急いでる時の撮影だったから、洗剤とかあって
どかせば良かったんだけどね^^;




陶器のシンクと真っ白なマントルフードが、とっても
ステキでしょ~♪





扉は、何回もワックスの色を混ぜて、好きな色を
作ったんですよ~。








そして、次にトイレルームの手洗い画像!


 

Blog300



こちらも、ひとつひとつ組立てて、作りました。


ボウルもかわいいけど、特に水栓がこれまた、
すんごい、個性があってカッコいいでしょ?

 

 




Blog301_2


建具もひとつひとつデザインしての手作りです。






Blog302




スイッチプレートカバーも、こだわりました!

 

ちょっとレトロな感じのものを取り付けました。




予定より、工期がかなり延びてしまったのだけど
お施主様の打ち合わせなどの協力で、完成しました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




まだまだ、リフォーム内容が多いので画像も
いっぱいだよ。



また、今度UPしたいと思います。^^

 

 

さてさて、今日の晩ごはんは・・・・・




事務所でだから、またまたいつもながら、簡単ご飯だよ!

Blog254




大好きなトマト味のロールキャベツとチーズを
ご飯の上にのっけただけsmile





これが、また最高~に美味しいんだわぁ♪








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

たまには、息抜きしましょう♪




昨日は、朝から夕方まで洗濯をしながら、自宅のデスクでPCの
お仕事してました。

Blog140



生意気に、2台並べちゃって!

さぞかし!って感じでしょ?smile

ここんとこ、お仕事を怠けてたので、一気にやりたいと思ったのだけど、
なんなの?ってなくらい、今日は暑かったよね~wobblysun

となるとさ、頭の中は、ボーッとしちゃって、全然ハカドラナイわけよね~sweat01

なんか、私の部屋のクーラー、最近やばいみたい・・・

効いてないような気がするよ・・・

だから、下のリビングに涼みに降りたり、2Fに上ったりで
めっちゃ、疲れちゃってさ~sweat02





そんなで、途中から、集中できる事務所で仕事しようって思って
向かいました。

しかし・・・

行ったは、いいけど、今日は何だか内輪で、すったもんだ!

いつもいつも、話の食い違いで、あーでもない、こーでもない!って
もめあう、ふたり・・・( ̄▽ ̄sweat02)

また、今日もちょいハプニングがあったみたいで、途中から
仲介に入ることとなり、落ち着いた頃には、早既に夜中に
なっていました・・・bearing

だからさぁ、毎回言ってんジャン!

口頭だけの、打ち合わせや約束は、証拠となるものも無いし
人の記憶も、月日が経てば当てにもならないときもあるし、
そんなのを少しでもふせぐには、ちゃんとめいめいのシステム
手帳に、控えるべきだって!


同時に、みんなでメモしとけばいいんだよ!



何度言っても、懲りないやつらです。

今日も、私は、このくそ暑い時に、切れて、更に暑くて
パンクしそうでした・・・annoy


そんなで、今日はほとんどお仕事、進んでません~!despair

なんか、ほんと、疲れる・・・










最近
、お出かけあんまりしてないから、どこか行きたいな~。




また、両親に旅行に誘われてるんだけど、ちょっと気晴らしに
行ってこようかな~。









ちょっと、前になりますが、






友人と九十九里の方に、ハマグリを食べに行ってきました。


Blog137 

何年ぶりかな~? 昔から行き着けのお店です。




たまには、良いよね~。




大好きな海の傍での海鮮・・・happy01heart02







Blog138




どれも、みんな美味しくて、満足しました~happy02








梅雨明けして、とうとう夏となりました。

たまの、息抜き欲しいよね。









今年も海に行きたいな~。wave

あ・・・、さすが、もう水着は着ないけどね( ̄ー+ ̄)
(当たり前?sweat01)









見てるだけで、いいの・・・





癒されます・・confident













やばっ!

外が明るくなってたsweat01











わぁ!

明け方・・・



4:28だってsweat01








おやすみなさ~い!

















| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

打撲その後の経過と本日のごはんと・・・

今朝の朝ごはんは、こんな!

Blog260


久々に、パンにしました♪




打撲してから、母に見つからないように
事務所に、泊まってたけど・・・


今日は、さすがに自宅へ帰ったは、いいが・・・

ご飯の支度や洗濯やら、お風呂掃除やらでsweat01

何か、一気に動きすぎちゃったみたいbearing



ほんと、驚く程、何もしてくれない、我娘よ・・・


洗濯物も、溜まってるしさ~gawk


また、肋骨の痛みが、ひどくなってきたよ・・・


やっぱり、家だと、だめよね~。

ついつい、動き過ぎちゃうんだよねぇ!



明日、問屋に行こうと思ってるのに、大丈夫かな~。







そんな、今日の晩ごはんには、これまた久々に
「ポトフ」を作りました~♪

普段、ついつい野菜不足になりがちなので、たまに作る
時くらいはと、すんごい大量に作ります。

Blog158






そして最近、豆腐大好き女の私は、おやつにも「お豆腐」を
食べるようになりました(^_^;)

Blog277








なんかさ~、ま~だ、足が腫れてるよ・・・sweat01



ほんと、豚足pig、ついつい思い出しちゃうわ・・・sweat02





でも、やっぱ一番痛いのは、肋骨だわ・・・(しつこっ!)



足に、ずぅ~っと湿布貼ってたら、かぶれてきそうなのか
痒くなって来たから、お風呂から上がってから
貼らないでいたら、なんか、また痛くなってきた・・・shock

やっぱ、そんだけ効いてるんだ!



かぶれそうで怖いけど、ちゃんと貼ってから
寝ることにしよう・・・sweat02
さてさて・・・・そろそろ寝るか・・・







明日、問屋で、どうか良い商品が見つかりますように~♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

懐かしい友人たちとの楽しい再会の後で・・・

先週末に、もうかれこれ何十年?

学生の頃から、全くと言って良い程、会ってなかった
友人たちと同窓会のようにして、会いました♪


全部で、9人♪

突然のことに、本当にうれしくて、うれしくてhappy01heart04


Blog296


すごく、変わっててすれ違っても絶対わかんないだろうなって
子やほとんど、変わってない~!って子やいろいろでした。


ちなみに、私のことは、絶対にわかんない!って
一番変わったように、みんなに言われてしまったけど^^;



話題は、ほんと昔に一気にスルー!

かと思えば、今度は現在の生活の様子の話、あれこれ!

全員で、写真撮ったり、大騒ぎでした♪ヽ(^。^)ノ

不思議だよね~、こんなに会ってないぶりでも
口調は、あの頃のまんま、会話がみんなと
できちゃう!

本当に、本当に楽しかったです。

最近、はじめた「LINE」を皆で登録して、毎日のように
会話してます。

これで、きっと一生、みんなに会えるようになったんだ!



急に、お友達が増えたかのようで、本当にうれしい♪





楽しい時間も、アッと言う間に過ぎて、それぞれ別れて・・・


私は、いつもながらの友人と2人で地元に戻り、2次会へ
いそいそ♪





超~、酔っ払いました・・・




記憶が飛ぶほど・・・に・・・・

そして、最後、事務所に泊まるつもりで帰ったの。






そしたら、なんと・・・・

階段から転げ落ちて、全身打撲で、病院に通院する
こととなってしまいました・・・・( ̄▽ ̄sweat02)


一番下まで、落ちたら、気持ち悪くなって、ゲロも階段で
吐いて、ゲロで洋服ドロドロになって、おニューの
コーチのバックは、階段で引きづって、真っ黒になって、



本当に、本当にupdownこんな感じでした・・・sweat01






いまだに、母には、内緒です・・・

ばれたら、叱られます・・・wobbly





本当に、本当に大反省する、最低の女になった
一日となってしまいました。

明日は、いつもの半期に一回の楽天のカンファレンスの日・・・



とてもじゃないけど、、電車で品川まで行けないので
車で乗せてってもらいます。


腫れた足も、紫ですごいけど、何より一番痛いのは
呼吸をするたびに、ビクッ!っとなる程、ものすごい
激痛になる肋骨の打撲が、一番痛いです・・・weep




階段から、落ちた時一緒に居た人に

「まぁ~階段からは、落ちるわ、ゲロは、吐くわで
どうしようもねえ、女だな~sweat01」と言いながら
優しく介抱してくれました・・・shock








うう・・・sweat02






どうもありがとう・・・





ああ・・・





どうよ・・・こんな私ってさ・・・

weep



ほんと、どうしようもないわ、良い歳こいて!




いたたたた・・・・









★おまけ

hirorinとひろさんに、ひろひろひろ会、
開催断られそうだわ・・・・sweat02







やだよsmile








| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »