« たまには、息抜きしましょう♪ | トップページ | 居酒屋えぐざいる行って来ました♪ »

2013年7月11日 (木)

ビフォー&アフター、パイン材でナチュラルなリフォーム♪

今、事務所からの書き込みで~す♪ (*^。^*)

 

 

大好きな豆問屋(エトナコーヒー)さんのスペシャル
ブレンドをゆったりとした気持ちで、飲みながら・・・confident

 

Blog303








えっと・・・


今日は、先日「長期施工」をやっと終えて、お施主様へ
引き渡したリフォームの様子をUPしますね♪



 

Blog305


今回のリフォーム内容は、かな~り、大きかったよ!

 

 

先ずは、キッチンは、ごくごく普通のタイプでした。

 

 

ペアガラス意外は、ほとんど、手作りが中心です。

 

 

中でも一番大きなプランは、元々、はしごで
上らなきゃならなかった屋根裏部屋に、
新たに階段を作って、通常のお部屋2Fとして
使えるようにしたことです。

また、物であふれかえってたあちこちに、
沢山の収納スペースを作りました。

 

 

 

そして、今回一番こだわった部分・・・






奥様の全てご要望を実現した、
オーダーキッチンです。




 

Blog304_2


(↑完了ちょっと前画像)

(※↑↓画像をクリックすると大きくなるよ)

Blog306_3







 

完成画像でーす♪\(^o^)/

 

 

 

どうよっ! (^^)/ 



ちょっと急いでる時の撮影だったから、洗剤とかあって
どかせば良かったんだけどね^^;




陶器のシンクと真っ白なマントルフードが、とっても
ステキでしょ~♪





扉は、何回もワックスの色を混ぜて、好きな色を
作ったんですよ~。








そして、次にトイレルームの手洗い画像!


 

Blog300



こちらも、ひとつひとつ組立てて、作りました。


ボウルもかわいいけど、特に水栓がこれまた、
すんごい、個性があってカッコいいでしょ?

 

 




Blog301_2


建具もひとつひとつデザインしての手作りです。






Blog302




スイッチプレートカバーも、こだわりました!

 

ちょっとレトロな感じのものを取り付けました。




予定より、工期がかなり延びてしまったのだけど
お施主様の打ち合わせなどの協力で、完成しました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




まだまだ、リフォーム内容が多いので画像も
いっぱいだよ。



また、今度UPしたいと思います。^^

 

 

さてさて、今日の晩ごはんは・・・・・




事務所でだから、またまたいつもながら、簡単ご飯だよ!

Blog254




大好きなトマト味のロールキャベツとチーズを
ご飯の上にのっけただけsmile





これが、また最高~に美味しいんだわぁ♪








|

« たまには、息抜きしましょう♪ | トップページ | 居酒屋えぐざいる行って来ました♪ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

ん~♪偶然♪
私も今宵はトマト味のキャベツ煮を食べた。(ロールキャベツよりもキャベツ比率が高いためロールキャベツと書けなかったけど)

事務所でご飯でも、ちゃんと白いご飯で
ちゃんとしたお皿で食べてるからスゴイ!
言われなければ事務所ご飯だなんて気付かないわよ。
あ、でも事務所って気付かないと、ものぐさkanaさんだと誤解されちゃうかもね(笑)

リフォーム、すごく可愛い♪
やっぱりこういうのって、お若いご夫婦なんでしょ?お子さんがまだ小さくて~・・・って感じで。
私がこのキッチンに立ったら、周りだけキレイで、作る人がきたなく見えるんだろうなbearing

投稿: hirorin | 2013年7月12日 (金) 00時27分

happy02キッチンの扉の色、良い色だねheart04
難しい色を使いこなすkanaさんのセンスの良さに惚れちゃ言うわheart02
階段をつけた屋根裏部屋も気になる~

投稿: ひろ | 2013年7月12日 (金) 10時07分

> hirorin

キャベツの方が多い、ロールキャベツも体には良さそうだよね^^
きっと、hirorinお手製なら、きっと美味しいんだろうな~(^^)/

事務所はね、最初、買い弁ばっかだったんだけど、体に悪そう~って思って、普通に簡単なものが食べられるようにしたんだ。
自宅から、食器もちょっと持って来たりして。

今回のリフォームのお施主様はね、私たちと同じくらいの世代だよ。

逆に、子育ても終わり、夫婦で老後をゆったり暮らそうって思う人のリフォームも多いんだよね。
それもまた良いよね~♪

> 私がこのキッチンに立ったら、周りだけキレイで、作る人がきたなく見えるんだろうな

おかしい~happy02

投稿: kana | 2013年7月12日 (金) 13時29分

> ひろさん

このキッチンの扉の色はね、奥様がものすごくこだわったんだよ。

でもね、本当はもうちょっとブルーが強い方が良かったみたい。
昼間の明かりの時はいいんだけど、夜のスポットライトだと、グリーンが強く出ちゃうんだよね。

理想の色を作るって、ほんと大変だと思うんだ^^

画像、またUPするね!happy01

投稿: kana | 2013年7月12日 (金) 13時32分

こんにちは。

とってもステキな空間!
ちょっとレトロチックな感じが逆にイマ風。月9かなんかのセットに出てきそうだわ。

ちょっとご無沙汰している間に悲惨でしたね。肋骨は打撲なの?骨折とかしてないだけよかったですよ。
超飲んじゃった日はおとなしくお家に帰り、速攻寝た方がいいですよ~

お大事にね。

投稿: コバヤン | 2013年7月15日 (月) 19時26分

自分のこだわりの空間が出来るって
すごく嬉しいよねん♪
この奥様、料理するのが楽しいだろうな~。
やっぱさ、
リフォームも先立つ物が必要だよね(実感)←リアルすぎる(笑)

投稿: えりこ | 2013年7月16日 (火) 21時33分

> コバヤン

コバヤン、いらっしゃいませ~♪

そうなんです、レトロチック風です。
カラーが、とっても良い感じなんですよ。

骨は、何とか大丈夫でした(^_^;)
全て、打撲ですみました。

最近、ちょっと飲み過ぎで、超~反省です。

はいっ! 控えます。(^_^;)

投稿: kana | 2013年7月18日 (木) 17時17分

> えりこさん

そうだよね、自分だけの空間ができるって
幸せだよね~♪

特にキッチンは、特別よね~!
えりこさん家も、ステキなキッチンが設置してあるんでしょうね~♪


そうそう、所詮、行きつくところは
お金よね~shine

投稿: kana | 2013年7月18日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/52409275

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォー&アフター、パイン材でナチュラルなリフォーム♪:

« たまには、息抜きしましょう♪ | トップページ | 居酒屋えぐざいる行って来ました♪ »