« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

今日の、ちょっとびっくりしたこと・・・

今日は、月末の支払いのため、ATMがズラ~っと並んでる
○オンに、行ってきました。

月末だから、やっぱ超~混んでた~!sweat01

結構、時間に余裕もって行ったんだけどさぁ~、
やばかったのよ~(*_*;

カード全部忘れてきちゃってさ~bearing

一旦、事務所に戻ってから、出直し!

超~、ギリギリになって、焦ったわ"(-""-)"

今日はさ、ATMの案内人みたいだったよ、私。

というのは、順番を並んでたら私の前に居た、
か細~い、おばあちゃんが突然話しかけてきたの。

一瞬、びっくりしちゃった!

だって、知り合いかのように話かけてくるんですもの(^-^;

おばあちゃん「お金のおろし方がわからないんで、
一緒にやってくれますか?」


だったの!

全然、親切に教えていいんだけどさ、最近っていろんな
詐欺する人がいるもんからか、大勢の回りの人たちが、
みんな私とおばあちゃんを見てるのよ~(^o^;

な~んか、すんごい嫌な感じだったよ~( ̄▽ ̄;)

暗証番号を聞くのも、どうかと思ったけど、そのおばあちゃん、
何にも不安がらず、私に教えてきて・・・

下ろした後、今度は「どうもありがとうございました~!」
何度もお礼を・・・

「帰り、お金気を付けてくださいね。しっかりバッグに
しまってくださいね」
と思わず、言ってしまった。

だって、なんか本と何にも世の中のこと、疑わないような
可愛らしいおばあちゃんでさ~、もし、帰りにこれを見た誰かに
襲われないか!って、すんごい心配になっちゃったわよ(*_*;


そんでもってさ、またしばらくして違うATMに並んでたら、
またまた私の前の人が2人で声をかけてきたの。
フィリピン女性みたいだったよ。

女性「すみまっせ~ん、これ英語できますか?」

私「へっ!? 私、わっかりませ~ん(*0*;」

すると、どうやら画面を英語版に変えてくれとのこと・・・

私「えっ? そんなことできるの? ええ~どうやんの~?!」

結局・・・




また、私が案内しました(^^;

私「先ず、お引出しを押します」
「次に、暗証番号を入力します」



な~んて、感じでさ~!

そん時も、回りの視線が超~気になったわ~!(^o^;

な~んて、どうでも良い話をしてしまいました。





今、スタバから~!

Blog332







うまい~♪(^-^





いつもながら、さてさてと・・・

これから、眼科行ってくるよ~!

なんかさ~、すごく痛いの・・・

多分、傷ついちゃったような気がする・・・




ああ・・・





こわいな~・・・sad

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

最近の私のお気に入り~あれこれ~♪

 

 

昨日は、最近お気に入りの「豚の角煮ご飯」を炊込みしました♪

 

 

 

Blog322

柔らかい~、ほどよい甘味のお肉と生姜のサクサクと香りが
何とも言えないくらい、うまいのだぁ~♪\(^o^)/

 

 

これまた、素を使って、自分でちょっとアレンジするだけでOK♪

たまりません~happy02heart02






そんな、本日も事務所でお仕事です。

とは言っても、予定より、チンタラしてたから、かなり
遅い時間からになっちゃった・・・。

 

 

 

今、重宝しているモバイルスタンドです。
ちょっと、販売するのが出遅れちゃったんで、もうやめようかと
思ったけど、実際に使ってみると、ほんと便利!
しかも、おしゃれなので、販売することにしました。

 

Blog328


手前は、モバイルで、奥がメガネ置き。

チェアーとソファーのデザイン、しかも、本体は味のあるウット系です。



Blog329


ちゃんと、布製だから、滑らず、奥行もたっぷりなので、本当に
かわいくて、便利です♪


 

それと、最近、はまってる「たこ焼き」♪




Blog330

とは、言ってもソース味じゃなくて、ネギがたんまりの
「ポン酢」と「マヨ」味で~すdeliciousheart04

家でも、作れるのかな~って思ったんだけど、このポン酢が
何が、入ってるんだろ?

ちょっと、とろみがあって、ただのポン酢じゃないんだわ。




それが、また、すっごく美味しくて、はまってます~♪







最近、またやばい・・・

あちこち、お肉が、つきだして、やばいのよね~(ー_ー)






夏も終わり、肌を隠す服になったから、余計にやばいよね。





ここんとこ、怪我ばかりで、運動全くしてなかったから、かなり
焦ってます。

少しずつ、今日から、開始しました。



きっと、しばらくぶりだから、きついだろうな~sweat01






・・・と言いながら・・・・

PCpcのお仕事しながら、ついつい・・・sweat02







Blog326




手が、出ちゃうのよね~coldsweats01








Blog327






カールは、キーボードが汚れるので、こんな風に摘まんで
食べますconfidentsweat02










ああ・・・







苦しい・・・









最近の私のお気に入りでしたぁ~。












明日は、長期のリフォーム現場の引き渡しです。



やっと、やっと終わるって感じsweat01







どうか、予定通り、行きますように~(*^人^*)








さてさて・・・




今日は、ホームページのトップリニューアルに向けて、
頑張るのだ♪rockup









 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

上がったり、下がったり・・・

今日も事務所で、お仕事してます。

泊まろうか、帰ろうかずっと迷いながらやってます。

今日の晩ごはんは、いただきものの「松茸ご飯」を
食べました。

Blog317


薄味で、ご飯が柔らかくて美味しかったです(*^-^)

ご馳走様でした~♪





先日、またみんなで事務所でPCのお仕事でした。

この日のランチは、またまた持ち寄りのあれこれhappy01

Blog321

今回は、いつも以上に、バラバラ~メニュー♪


・手羽先
・焼き鳥
・菓子パン
・ホットサンド
・おにぎり
・鯛めし




です♪

な~んかさ~、手羽先と焼き鳥なんて、昼間っからbeer飲みたく
なっちゃうよね~^^;

参ったわよ!

でも、すごく美味しかったです♪


唯一、一番若いスタッフの息子さん♪


かわゆいでしょ~happy02

Blog320


もお~、超~、かわいいんのよぉぉぉ~(*≧m≦*)heart04
りっくんと言います♪


ほんと、欲しいわぁ~\(^^)/(無理だから、孫で良い)

みんなで、代わる代わる、あやしながらのお仕事。
笑ったり、ご機嫌で居てくれても、眠くなってくると
やっぱママじゃなきゃ、だめ、お手上げです。

Blog325



ママは、大変です、おんぷをしながらのPC作業^^;

このあと、ぐずりながらも、スヤスヤ~happy01




事務所に連れてのお仕事だったり、私がPC持って自宅へ
行ってお仕事することも!



これは、↓お家に行った時の、りっくんです♪



Blog318



いいな~、自分が若ければ、また1から育てたいな~。
きっと今なら、のほほんとした気持ちで育てられるんだろうにな~。

早く、おばあちゃんになりたい私です。






ふぅ・・・





何か、今日は、またやんなっちゃう・・・sweat02

ちょっと、うつっぽい・・・(u_u。)

何だか、自分で何をしたいのか、何がしたくないのか・・・

よくわかんなくなっちゃって・・・

本当のしたいこと・・・と違う・・・ような気がして・・・

ああ・・・やだ、やだ、やだ・・・bearing


そういえば、ずっと土曜日、仕事が入りっぱなしで
全然、陶芸に行ってないな~・・・

もう、あまりに休み過ぎてて、行き辛くなってきちゃって・・・




たまには、頭の中空っぽにして、陶芸に没頭したいな~。

先生~、まだ行っても良いですか?sweat01

ちなみに、今週の土曜日も施主宅で、契約と打ち合わせだから
やっぱ、行けないんだわ・・・


今度、平日も数日教室の日、増やすらしい・・・


ああ~、そうしたら、もうちょっと行けるようになるのにな~。


Blog289


そんな、本日のおやつ・・・

お腹空いてきちゃったsweat01

いつもながらの、お豆腐よ。

今日は、普通に、ネギと生姜です。

なんだかんだ、普通~にが、一番美味しいかな~confident









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

今年も、うれしくてうれしくないマイバースデー♪

 

今日は、久々に事務所にお泊りです。

 

 

本当は、帰るつもりだったんだけど、予定してた新商品の
ページUPが、ついさっき終わったところで・・・

 

やっぱり、遅くなっちゃった・・・sweat02

 

 

外は、驚く程、すごい霧です。そして、気持ち悪いくらいの湿気・・・

 

 

予定してた、仕事が終わったというのに、達成感が全くない・・・

 

なぜなら、撮影した画像が、超~汚くて・・・
編集するのも大変で、いつも以上に時間がかかったよ。


やっぱり、自然の明かりの中で、撮影するのが一番良いね。

本当は、撮り直ししたかったんだけど、そんな余裕は無いので
仕方ないの・・・

 

 

ああ・・・

 

 

沈むなぁ~。gawk

 

 

ちょっと前になりますが、9月22日、〇〇歳の私のバースデーでした。

ここ〇年くらい前から、おめでとう!じゃないんだけど・・・sweat02



皆から、うれしいプレゼント、もらいましたよ~♪(*^。^*)

(※画像をクリックすると、大きくなるよん♪汚い画像だけどsweat01)

Blog312_3

妹からは、プリン味のケーキをもらいました♪lovely

こんな歳になっても
「お姉ちゃん」とメッセージを
入れてくれますcoldsweats01

ローソクは、
十の位の分は、あまりの本数でもったいないので
カットして、
一の位の本数だけを灯しました。( ̄▽ ̄;)(いくつだっ!?)

Blog315

お味は、超~美味しかったでーす♪

妹からは、その他、お洋服もいただきました♪



本当に本当にみなさん、ありがとうございました♪ヽ(^o^)丿




Blog313





あとは、友人に飲みにも連れてってもらいました♪happy02


Blog316_2

ご馳走様でした~♪


いくつになっても、こんな風に過ごせる私は、幸せなのですよね~。

おばあさんになっても、続いてたら良いな~。confident

Blog314



★デザインは、知っていたけど、ウェッジウッドとは、知らなくて
プレゼントしてくれた人に、驚かれてしまいました^^;



「びっくりしたわぁ~sweat01






みんなも、やっぱ驚く? coldsweats01



しかし、私には高価過ぎて、使えんよ^^;


すぐに、箱にしまいましたsweat01














 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »