« 最近の私のお気に入り~あれこれ~♪ | トップページ | 怖い、怖い一時でしたぁ~((+_+)) »

2013年10月28日 (月)

今日の、ちょっとびっくりしたこと・・・

今日は、月末の支払いのため、ATMがズラ~っと並んでる
○オンに、行ってきました。

月末だから、やっぱ超~混んでた~!sweat01

結構、時間に余裕もって行ったんだけどさぁ~、
やばかったのよ~(*_*;

カード全部忘れてきちゃってさ~bearing

一旦、事務所に戻ってから、出直し!

超~、ギリギリになって、焦ったわ"(-""-)"

今日はさ、ATMの案内人みたいだったよ、私。

というのは、順番を並んでたら私の前に居た、
か細~い、おばあちゃんが突然話しかけてきたの。

一瞬、びっくりしちゃった!

だって、知り合いかのように話かけてくるんですもの(^-^;

おばあちゃん「お金のおろし方がわからないんで、
一緒にやってくれますか?」


だったの!

全然、親切に教えていいんだけどさ、最近っていろんな
詐欺する人がいるもんからか、大勢の回りの人たちが、
みんな私とおばあちゃんを見てるのよ~(^o^;

な~んか、すんごい嫌な感じだったよ~( ̄▽ ̄;)

暗証番号を聞くのも、どうかと思ったけど、そのおばあちゃん、
何にも不安がらず、私に教えてきて・・・

下ろした後、今度は「どうもありがとうございました~!」
何度もお礼を・・・

「帰り、お金気を付けてくださいね。しっかりバッグに
しまってくださいね」
と思わず、言ってしまった。

だって、なんか本と何にも世の中のこと、疑わないような
可愛らしいおばあちゃんでさ~、もし、帰りにこれを見た誰かに
襲われないか!って、すんごい心配になっちゃったわよ(*_*;


そんでもってさ、またしばらくして違うATMに並んでたら、
またまた私の前の人が2人で声をかけてきたの。
フィリピン女性みたいだったよ。

女性「すみまっせ~ん、これ英語できますか?」

私「へっ!? 私、わっかりませ~ん(*0*;」

すると、どうやら画面を英語版に変えてくれとのこと・・・

私「えっ? そんなことできるの? ええ~どうやんの~?!」

結局・・・




また、私が案内しました(^^;

私「先ず、お引出しを押します」
「次に、暗証番号を入力します」



な~んて、感じでさ~!

そん時も、回りの視線が超~気になったわ~!(^o^;

な~んて、どうでも良い話をしてしまいました。





今、スタバから~!

Blog332







うまい~♪(^-^





いつもながら、さてさてと・・・

これから、眼科行ってくるよ~!

なんかさ~、すごく痛いの・・・

多分、傷ついちゃったような気がする・・・




ああ・・・





こわいな~・・・sad

 

|

« 最近の私のお気に入り~あれこれ~♪ | トップページ | 怖い、怖い一時でしたぁ~((+_+)) »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いおばあちゃんですね!
kanaさんがいい人でよかった(笑)
悪い人に見つかりませんように…と祈りたくなっちゃいます。

kanaさん,いっぱいいいことして,きっと回り回って自分に返ってきますよ♪

投稿: かな | 2013年10月30日 (水) 13時36分

銀行のATMだと行員さんを呼んであげれるけど
イオ○じゃ係りの人が居ないしねぇ^^;
でもまぁ、いい事したんだし~♪
にしてもカード全部忘れてって^m^
いやいや、ワタシもやりそうよ~物忘れ激しいもん。

目はどうだった?

投稿: えりこ | 2013年10月31日 (木) 01時23分

> かなさん

そうなんです~、かなさん!
ほんと、可愛いおばあちゃんでした^^

「この前も下しに来たら失敗しちゃって、
びっくりしちゃったのよ~^^」って笑って
言ってました。

最近は、弱い老人を襲う、ばかやろう!が
多いですからね。
ほんと、心配しちゃいました。

ええ~、回り回って、良いことあったらいいな~happy02

投稿: kana | 2013年10月31日 (木) 23時02分

> えりこさん

そうなのよぉぉぉ~、えりこさん!
〇オンじゃ、だめでしょ~?
だから、思わず案内人になっちゃいました。^^;

頼りないけど・・・sweat01

実は、もう1人、声かけられたんだ~!
なんか、生意気よね~、私!

そうそう、カード全部忘れてきたことに
気付いた瞬間、目まいして倒れそうだったわよ!

そして、自分で自分に独り言・・・

「ほんと、あんたってバカじゃないのsign02
ほんと、ボケだよっsign03
どうすんのよ、もし間に合わなかったらsign03


目はね、何とか大事にならずにすみました。
ても、数か月、様子を見ながら目薬をつけなきゃになった・・・wobbly

また、行かなきゃなんだわ~bearing

投稿: kana | 2013年10月31日 (木) 23時08分

たまにATMをわざと英語にして使うことあるよ~
で、途中で挫折する(笑)

普通は画面みればすぐわかるところに「英語」ってあるから、見てわからなかったならそういう機能なかったのかもね。

おばーちゃん、次はちゃんと使えるようになるといいんだけど・・
ほんと、kanaさんみたいな優しい人ばっかりじゃないだろうから心配だわ。
私だったら・・・happy02

投稿: hirorin | 2013年11月 1日 (金) 02時50分

あるある、こういうこと。
かなりお年を召した方はこういう怖さが分からないんだと思うの。
機械操作が全く分からないから操作の仕方を聞いてるだけのつもりなんだよね。
もしくは、銀行のフロアーの人と混同してるかcoldsweats01
相手がkanaさんで良かったよ~sweat01

投稿: ひろ | 2013年11月 1日 (金) 19時19分

> hirorin

ええっ~! やっぱ、あるんだ!
英語版!

知らんかった~(*_*;

っつうか、そんなの気にしたことないから、
もしかして、あったのかも~bomb

やだ~、今度じっくり見てみよう!

更に・・・
っつうか、何でhirorin、わざわざ英語に
して入力してんのよ~(^◇^)
おかしい~!
ほんと、hirorinらしいわー!(爆)

ほんと、おばあちゃんったら、暗証番号を
私の耳元で、ヒソヒソ言ってるつもりっぽい
んだけど、全然(多分)、まわりのみんなにも
聞こえてるような気がする・・・(^-^;

しかも・・・

忘れなきゃ、忘れなきゃ・・・って、
その日から毎日思ってるわ・・・

ハッキリ、クッキリと暗記してしまった・・・


超~単純な暗証番号と残高・・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: kana | 2013年11月 2日 (土) 00時30分

> ひろさん

ああ~、そうかも~!
ひろさんの言う通り、機械が使えないことしか頭に無いのかもね~!

しかも、教育ママゴン(ふるっ!)みたいなインテリメガネ、たわしかけてたから、少しは頭良さそうに見えたのかしら(まさかっ!)

でも、ほんと、危なっかしいよね~!

この世の中・・・

どうにかなんないかしらね~。

ここんと、毎日、殺人があるみたいだよ~。

いつ、殺されても当たり前の時代が来ちゃうのかね・・・

こわ~(*_*;

でもさ、最近、私もやばいよ・・・

理解力が、どんどん薄れて行ってるような気がする・・・


いや、絶対無くなってる・・・"(-""-)"

いつか、私もそのかわいいおばあちゃんのように誰かに話しかけてるんだろうな~(^-^;

投稿: kana | 2013年11月 2日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/53750705

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の、ちょっとびっくりしたこと・・・:

« 最近の私のお気に入り~あれこれ~♪ | トップページ | 怖い、怖い一時でしたぁ~((+_+)) »