« 今日の、ちょっとびっくりしたこと・・・ | トップページ | そろそろ、買い換えたいマイまくら♪ »

2013年11月 9日 (土)

怖い、怖い一時でしたぁ~((+_+))

Blog324

この間まで、限定で販売されてた「マック」のアイス・・・


プリン味でさ~、美味しくて、超~はまってたんだよね~^^



運転中も我慢できず、こんな風にしてまで、食べてたの^^;

Blog319




なのに、もう、終わっちゃったsad




がっかりだわ~、美味しいし、安かったのに~。









話は、ゴロッとかわって・・・

昨日さ、私寝てる時に、突然飛び起きるようなことがあったんだ~。


明け方頃・・・




それは、顔の左半分が、激痛に襲われたの・・・shock



なんだと思う~?sweat01




その痛みは、先ず、目、鼻、耳、喉って全部が激痛だったの・・・



どんな症状かって、言葉じゃ説明しずらいんだけど、
私流で説明すると、目からは涙、鼻からは鼻水、
鼻の奥の痛みは、まるでプールに入ったときに
お水がいっぱい入っちゃって、ツーンって涙が出るくらい
痛くなるやつあるじゃん?(わかるかな~?sweat01)
それの何倍も痛いやつ!


耳も外も中も中耳炎の時みたいな痛さ(わかんないよね~sweat01)と
何が一番痛かったかというと、喉・・・



まるで、風邪ひいて扁桃腺がすごく腫れた時の痛みに
似てた・・・


そんで、一瞬、唾も飲めなくて息苦しくて・・・

何がびっくりって、痛みはもちろんだけど、鼻水もだけど
左側の目からだけ、涙が流れるって、変でしょ~?sweat02

しかも、鼻をすすることもできなかったんだよね。





ほんと、私このまま死んじゃうのかな~と思ったよ(;_;)



飛び起きてから、どうしていいか、何が何だかわからず
うめいてたぁ~、転げまわるまでは行かなかったけど・・・




それで、しばらくそのまま布団の上にジッと座っていたら
どんどん痛みがひいてって・・・

30分くらいしたら、あれはいったいなんだったの?って
くらいな感じで、治りました。



それから、なんか、寝るのが怖くなっちゃったよ~coldsweats02




そして、ちゃんと起きてから、ちょっとネットで調べてみたの。

同じような症状を追って・・・



もしかして、「脳」?って不安になって・・・・




そしたら、わかないんだけど「三叉神経痛」って文字に
止まりました。

何だろ~って思ったら、どうやら「顔面神経痛」の一種?
のことみたい・・・



それ見た時、咄嗟に「松居一代さん」を思い出しました。


あの方も、かなりの波乱万丈な人生を歩んでますが
一度目の結婚を失敗して離婚や欠陥リフォーム、
お子さんのアトピーの問題やらで、身も心もクタクタに
なってる時に、ものすごい「顔面神経痛」になったんですよね。


その時の顔の写真を公表しましたが、元々モデルだった
美人の顔の面影は無く、ほんと言葉にもなりませんでした。


ああ・・・私ももしかしたら、ひどかったら同じように
なってたのかな~・・・なんて、思っちゃいました。

素人の勝手な妄想ですが・・・

ああ・・・

そういえば、ここんと仕事もプライベートもいつも以上に
いろ~んなこと続きだったな~。



自分では、気付いていないくらい、結構、精神的に来てるのかな~coldsweats01





ほんとに、怖かったよぉ~wobbly

今日も寝るのが、怖いな~。( ̄▽ ̄;)






でもさ~、なんか私、いろんなことマジマジ考えちゃったわ・・・




もし、私が突然・・・万一の時・・・





財産なんて、何もないんだけど、例えば保険のこととか
お店のこと、いろんなことが、私にだけしかわからないことが
沢山あるんだよね。


保険なんて、複数あるから、誰も知らない保険だと
死んだこと報告しなかったら、その保険金受け取れなく
なっちゃうんじゃないかとか・・・




昔、100均一ショップに、売ってたって友人が見せてくれた
ノートがあるの。


確か「私が死んだら・・・」だったかな~?


その中身は、まるでプロフィールみたいで、その他に
保険証券や銀行の番号や何がどこにしまってあるとか
いろんな書く欄があるの。


そして、最後に自分の思いとかをつづる場所があって・・・




一度、そのノートが私も欲しくて探したんだけど、もうどこにも無くて・・・




自分で今のうちに、作っておこうかな~って思いました。





ああ・・・すんまへんsweat01



超~、暗い話になってしまいました。


でも、これも現実な話ですよね。

みんなは、どうしてるのかな?


っつうか、普通は、いつどうなっても家族が困らないように
ちゃんと、控えてあるものなのかな~・・・





|

« 今日の、ちょっとびっくりしたこと・・・ | トップページ | そろそろ、買い換えたいマイまくら♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

暗い話じゃないと思うよ。
現実的な、必要な事だと思うわ。
人間、若い健康な人でさえ
いつ何があるか分かんないしさ・・・。

つか、kanaさん大丈夫だった?
頑張りすぎてるんだよ~。

この年になるとさぁ、
身体にちょっとでも不調があると
え?え?なに?って気になっちゃう。
お互い、気をつけようね!←最近この言葉多いよね^^;

投稿: えりこ | 2013年11月10日 (日) 00時26分

私は財産ないからいいけど
お客さんには迷惑かけちゃいけないと思って
最近少しずつ顧客情報整理してるよ~ん。
信頼できる同業者と、お客さんの相性とを考えて、ここはこの人にお任せしたいって感じで。
でないと思わぬ人がやってきて、都合の良いところだけゴソっと持って行かれちゃうらしいから。

あと、契約しているものの解除先も改めて見るといろいろあるじゃん。クレジットカードやデパートのカード。整理し始めると、今のうちに解約しとこーってものもあるのでたまには見直すのいいみたい♪

ノートは本屋さん(場合によっては文具屋さん)に行ったら、最近の流行だからいっぱい売ってると思うけど、100円じゃ買えないなぁ・・・

投稿: hirorin | 2013年11月10日 (日) 12時59分

あ、忘れた!

顔を温めてマッサージするといいんじゃないかなと思うけどどうかな?
お肌にも良さそうだから一石二鳥で。

気をつけてください。
寝不足つづくとやっぱりどこか身体には良くない影響でてくるもんね。

投稿: hirorin | 2013年11月10日 (日) 13時03分

確か、以前額が痛くなってなかった?
頭部にいろいろ出るのは怖いよね。
また出るようだったら病院行こうね。
娘さんのためにもconfident

私は扶養家族いないから残す物も相手もいないけど、それでも考えてたら必要なことあるね。
だいたい、保険の受取人未だに亡くなった父のままだしsweat02

投稿: ひろ | 2013年11月11日 (月) 11時02分

> えりこさん

えりこさ~ん、お返事がまたまた遅くなってしまって、ごめんなさい~(>_<)

ほんと? 暗い話じゃなくて
現実って思ってくれる?
えりこさんのとこは、ご主人もお子さんたちも、みんなしっかりしているから羨ましいな~^^!

私んとこなんて、もし私に何かあったら、娘はどうするんだろうか・・・shock
考えただけでも、ゾッとする!
っつうか、不安だらけだわ~sweat01

あれからさ、一回だけまた喉と耳が同じ現象になったの。
今回は、そんな大げさじゃないんだけど、寝てたら、突然何か喉で「パンッ!」ってはじけたような気がして目が覚めたの。
そしたら、また喉がおかくしなって、見えないんだけど中で、「タラ~」って耳の方へ流れていくような感じがした。。。

すぐに、おさまったんだけど・・・
いったい、これは何なんだろう・・・coldsweats02

>お互い、気をつけようね!←最近この言葉多いよね^^;

これ、超~うけた! 爆したhappy02
ほんとだね~( ´艸`)プププ
気を付けよう!

投稿: kana | 2013年11月17日 (日) 15時20分

> hirorin

hirorin~、お返事すんごい遅くなってごめんなさい~sweat01

やっぱ、hirorinだな~!
えらいよな~、大人だよな~!
あんなに遊んでるのに、ちゃ~んと、するべきのこと、してるんだ!
すごいよな~! ほんと尊敬よ!
見習いたいのに、なかなかまねできないgawksweat01

そうだよね~、考えてたら。ほんとキリがないよね~!
クレジットカードもだよね・・・
当たり前か・・・
いや、その当たり前が、一番難しかったりする。

日々、焦りは増します・・・
何か、もっといろいろとアドバイスして~sweat01

ええ~? そうなの?
流行ってんの?
もしも、ノート?
それ聞いてさ、早速 近所の本屋さんにいったんだけど、無くってさ!
どこにあるんだろ~、今度文具屋さんも行ってみるよ。

でもさ、文具屋さんってさ、私たちが子供、学生の頃って当たり前にあちこちにあったけど、最近さ、デパート化しちゃってっていうか、無くない~?

学校の傍には、必ずあったもんだよね。
でも、今ってもしあっても、その学校で必要なものしか置いてなかったりするんだよね。

デパートも今は安くなっちゃったから、やってくのが、厳しい時代になっちゃったのかな~なんて、思ってます。

hirorinの家の近所には、ある?eye

お顔、温めてのマッサージか~confident
気持ち良さそうだね~!
誰か、やってくんないかしら~。

そうそう、寝不足は、ほんと答えるよね。
年々、強く思うよ。
何もかもに影響する気がする・・・

2日くらい、徹夜しても全然、平気だった頃が懐かしい~bearing

でもさ、飲みbeerkaraokenoteだったらさ、今でも明け方まで、全然OKよsmile

みんなに、怖がられてる・・・

へへ・・・自慢にならんよねhappy02

投稿: kana | 2013年11月17日 (日) 15時32分

> ひろさん

ひろさ~ん、お返事またまた遅くなってごめんなさい~wobbly

> 確か、以前額が痛くなってなかった?

す、すごい!

私でも、忘れかけてたよ、よく覚えていてくれたね~!
何か、うれしくなっちゃったhappy01

なんて、喜んでる場合じゃないよねsweat01

ここ数年、原因不明なことがよくあるわ~。
今更、振り返ると中には「更年期」のせいだったりすることもあったのかな~?
でも、そう決めつけることが一番怖いとかも言うよね・・・

今朝がたも、またちょっとあって・・・
病院にも行こうか迷うんだけど、何科に言って、何て説明したらいいんだろ・・・って考えちゃうと、ついついズルズルになるわ~。
ちょっと、真剣ら考えてみよう・・・

これまた、hirorinからの話と一緒で、ひろさんに言われて気が付いたよ・・・

保険の受取か~。
娘と母にしてるんだけど。。。
ちゃんと、説明しておかないとだよね。

ひろさんも、早くお母さんに、受取り
名義変更した方がいいよ。
保険ってさ、入るときは簡単なのに、何かあって、お金下すのは、超~面倒だったりするよね。

ほんと、むかつくわ・・・angry

投稿: kana | 2013年11月17日 (日) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/53882976

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い、怖い一時でしたぁ~((+_+)):

« 今日の、ちょっとびっくりしたこと・・・ | トップページ | そろそろ、買い換えたいマイまくら♪ »