« 怖い、怖い一時でしたぁ~((+_+)) | トップページ | 楽しい、楽しい思い出づくり~♪ »

2013年11月17日 (日)

そろそろ、買い換えたいマイまくら♪

前にも、ここで話したときあるけど・・・

みなさん、自分のブログの「検索フレーズランキング」って
いつも見てますか?

私は、最初はあんまり気になってなかったんだけど、ここ数年って
以前、記事で書いた
「まくら」の話のページが、すんごいだわcoldsweats01

不思議だよね~。

世の中、そんなに私みたいに、まくらが気になってる人、
悩んでる人がいるんだ~!って、つくづく思った。

だってさ、私なんかのブログでアクセス数が、ずっと何年も
途絶えないであるって、すごいよね?

びっくり!

今日も、さっき見たら、ランキング10位まであんのに、そのうち
9位は、全て「まくら、枕」のこと・・・
(今は、もう変わってるかもだけど)

私なんぞのページに、飛んできた人は、きっと相当ガッカリ
してんだろうな~。^^;

でね、まくらもさ、買い換えの時期って、あると思うんだよね。
1年くらい前から、もう限界かな~とおもって、買い換えを
考えてます。

やっぱ、毎日使うものだから、寿命みたいなのあると思うの。

最近、あんまり快適さが無くなってきた。


効いてる時は、頭を乗せただけで、全身の力とか、スーッと
抜ける感じがして、気持ち良いの。

何と言っても、一番は、朝の目覚め方が違うことに、驚く。

後は、寝つきもよくなったこと・・・


でもね調べたら、同じ商品は、既に無くて新しいデザインに
なってた・・・

果たして、それは、私に合うかが問題ね。


だから、買う時は絶対に、真っ直ぐに仰向けに寝て
お試しさせてくれるショップを、おすすめします。


私も、10個くらい試して、1個だけ、だったよ、
自分に、合うって感じたまくら・・・。

本当は、オーダーが良いらしいけど、何年も待てないし
そこまでの金額は、出す気ないから、市販の中で
物色します。


また、買ったら、感想述べさせていただきます~(*^。^*)


参考になったら、いいけどね。

★ 過去記事 ★



■マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・
http://sumai-tubuyaki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_4324.html


マイまくら、その後の感触、感想~♪
http://sumai-tubuyaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-bdd4.html







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







本日のランチ・・・


久々に、ファミレスで食べました。(*^。^*)

お魚のステーキです。

Blog331



しょっちゅうだと、あきちゃうけど、たまに行くは、良いね~♪

とっても、美味しかったです♪delicious



おなか、いっぱいsweat01




|

« 怖い、怖い一時でしたぁ~((+_+)) | トップページ | 楽しい、楽しい思い出づくり~♪ »

■私のお買い物」カテゴリの記事

コメント

私、市販の枕では高すぎて頭痛がしちゃうの。
でも、15年ぐらい前に買った枕が快適で、それを買って以来頭痛が全くなくなったんだよ。
で、いまだにその枕を使ってるのcoldsweats01
枕は、パーツが5つに分かれてて、首の角度とか測ってもらって各パーツの高さを決めて、中の素材は実際寝てみて気に入ったものを選ぶのね。
だからお値段は結構するんだけど、ホントに快適!
ホントはメンテが必要なんだろうけど、週末に干してるだけでそのまま使ってるけど、別に支障ないよ。
店の名前忘れちゃったんだけど、内容が同じだし入ってる百貨店も同じだからたぶんここだと思う。
http://www.lofty.co.jp/
良かったら見てね。
あの頭痛から解放されて、ホントに枕の大切さを知ったよ~happy01

投稿: ひろ | 2013年11月18日 (月) 13時27分

タウンページを枕にしたり
バスタオルまるめて枕にしたり
敷布団の端っこを折って枕にしたり
そもそもあっても無くてもどっちでも大丈夫な私なので、アドバイスができましぇん。

けどよく寝違えます。
一番ひどい時は、バキって音で目が覚めたら首が横むいたまま動かなくなってた(笑)
でも、鍼灸師さんが手に針1本打ってくれたらあら不思議~って治っちゃったので
枕のアドバイスはできないけど、鍼灸はおススメしておきま~す。

あ、そうそう、今欲しいのは腕枕♪
http://www.udemakura.jp/

これ、いつか買おうと思っていたら、この前見た韓国ドラマの中でプレゼントとして使われててビックリした。

投稿: hirorin | 2013年11月19日 (火) 19時09分

> ひろさん

へぇ~、ひろさんもすんごいまくらにはこだわりがあるんだね~(';')
なんか、すごい勉強になったよ、
っつうか、サイト見たよ!
マジマジ、まくらについてなんて、読んじゃったわよ(フムフム)

面白い、個性のあるまくらなんだね!
わあ~、頭をつけた途端、どんな感じなんだろ~!

でも、自分に合わせて調整してくれるわりにはお値段、お手頃かも!
しかも、ひろさん15年も使ってるんでしょう~?

私も、真剣に考えてみよう!
また、最近、目が覚めることがあるから・・・

アドバイス、ありがとうね~♪

投稿: kana | 2013年11月19日 (火) 20時14分

> hirorin

へぇ~、hirorinは、あんまりまくらにこだわりはないんだね~!
っつうか、バスタオルはまだしも、タウンページでも寝れるは、すごいわ、さすがhirorinって感じ(何が?!)

でも、こわいよ~、バキッ!って?!

それより、知らんかった~、「腕枕」!
一瞬、サイト飛んだら、男だらけの画像が出てくるかと、ドキドキしちゃった( *´艸`)

私も欲しい~!
でも、もし買ったら、超~なんかむなしくなりそうじゃない?
もう、これで、決定的~みたいな・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: kana | 2013年11月19日 (火) 20時20分

私はよく首から肩が凝るの。
寝た時、枕が合ってると気持ちいいんだよね~。
私も自分に合う枕が欲しいよぉ~~~!!
今使ってるのはずーーっと前から使ってて、
つまりボロッちくって・・・
買い替えたいけど、なかなかコレ!っていうのに出会えない(>_<)
そっか~、買うときに寝てみるのか~。
って、寝てみれるお店が無いよ(*°∀°)=3

投稿: えりこ | 2013年11月19日 (火) 23時08分

> えりこさん

わかるよ~、私もおんなじ、首から肩が凝るんだよ~((+_+))

そのときはさ、朝から、気持ちも悪くなっちゃったりしない?


自分に合う、まくらやクッションで頭乗せた瞬間、体の力がス~って抜けるくらい気持ち良いよね♪

そうそう、なかなか実際に寝かせてくれるショップって少ないかも・・・

寝具類のキャンペーン中に行くと良いよ!

投稿: kana | 2013年11月21日 (木) 21時01分

その店は首の角度を測って枕の高さを決めるんだけど、市販の枕では高すぎて寝れない私にぴったりの高さだったから嬉しかったよnote
低反発枕が合わなかった私には、と~っても嬉しい枕でした。
kanaさんも良い枕に出会えると良いねnote

投稿: ひろ | 2013年11月22日 (金) 10時11分

> ひろさん

首の高さまで、測ってくれるなんて、いいよね~!

あんまり枕の高さを高くすると首のしわが増えるんだよ、知ってた? ((+_+))

私も、ひろさんと同じく低反発だめなの、嫌いなのよ。

高反発が最近流行ってるみたいだけど、柔らかいのがだめな私は、きっと合うと思うのよね~!

お布団の敷布団も、ふわふわより固めが好き。
あっ、でもかけ布団は、ふわふわが良いな~!

羽毛がだから、好きなのかな(^-^;
元々、重さのある布団がだめなの。

更に、本格的に検討してみるね。
アドバイス、うれしい、ありがとね~(^◇^)

投稿: kana | 2013年11月26日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/53961519

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ、買い換えたいマイまくら♪:

« 怖い、怖い一時でしたぁ~((+_+)) | トップページ | 楽しい、楽しい思い出づくり~♪ »