« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月21日 (金)

最近の私のお買いもの♪(愛車編)

先日、ホワイトデーの日に、いっぱいのケーキをいただきました~\(^o^)/♪

Blog350

ケーキは、いつどんな時にでも、もらうとうれしいよね~♪

しかも、いろんな種類♪


母と娘と分けて、みんなでいただきましたよん♪

Blog351

 

どうもありがとう~♪
超~、美味しかったよ~\(^o^)/

ごちそうさまでしたぁ~♪








えっと・・・

ここんとこ、私にしたら、結構大きなお買いものをしました。



一番のお高い、お買いものは、これ↓






Blog347

車を買い替えました~♪


愛車のセレナは、まだ4年しか乗ってなかったんだけど
走行距離がもう、約70000万K乗っちゃったってことが
買い替えの理由。

しかし、よく走ったわ~。

回りにも、結構、驚かれてるよ。

あとは、仕事で活用するためにワゴン車を買ったんだけど
もう、今はあんまり必要なくなって来たってことかな。

普段、1人で走るだけだと、維持費もきついし、
もったいないな~って思って・・・

そこで、去年から散々迷ったあげく、今度はホンダの
「フリード」にしました^^
丁度、セレナと同じく、特別仕様車が出たんで、ラッキー♪
エコのため、ハイブリットにしました。


本当は、フィットとか、小ぶりの車にしようかと思ったんだけど
仕入れの時に、荷物があんまり乗らないのも、困るんで
ちょっと、大きめにと、ミニワゴン♪


以前、セレナを買う時に、一度はフリードも悩んだんだけど
その時は、逆に中途半端な大きさと皆に言われて
思い切ってワゴンにしたのよね~。


人間、いろいろと生活状況で、車の形や大きさも変わるよね~。


でもね、やっぱり毎回そうなんだけど、納車の時、セレナが
恋しくて、うるうるでした~。

そしたら、担当の子が「最後に、記念として一緒に写真
撮りますか?」と言って、2台並べてくれました^^

Blog346

うれしかったぁ~(*^。^*)


何か、変だけど、ちゃんとお別れができた感じがしました。(*^^*)


毎回、お嫁に出す感じの私です。車大好き~♪




その後の乗り心地は~。

感想~、

比較~



やっぱり2000のセレナと比べると、1500のフリードは
ちょっと高速とか走ってスピード上げると怖いかな・・・

ワゴンは、長距離運転してても、やっぱ楽だったな~。


でも、フリードも、すごく運転しやすいけどね。
女の人向けかな?


車内もかなり、狭く感じるけど、まあ、慣れだよね。


何と言っても、ハイブリットの特別仕様車は、ガソリン車と
デザインが違うんだよね~。

まだ、新しくて、パンフレットとか無かったから、ハッキリとした
形とかデザインとかわかんなかったの。

そんなのはじめてだったから、ちょっと不安だった。

でも、納車の日に、はじめて実物が見れた時は、
カッコ良い~って思って、すっごく感動しちゃった♪

それにしてもさ、また、いつものことなんだけど、
何事もなかなか決めれない私が、ズルズルしたおかげで、
この車になったって感じ。

実は、セレナの時もおんなじだったんだよね~。




時には、優柔不断も良いことがあるんだね~。



って、違うか・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

ありがたい、美味しいお料理♪




「お~い、エビチリだぞ~!」

今日は、夕飯に母が「エビチリ」「かぼちゃ」を作ってくれました。

Blog342


母が作ったのに、



「俺が作ったんだけど~」と言いながら持ってきてくれた。^^;


「え~、よく言うよ~嘘ばっか!」って、2人でhappy02




最近、こんなちょっとした会話だけで
「しあわせ~」って
感じてしまう私・・・

私も、こんな年になって・・・





両親は更に老いて・・・





最近・・・


嫌なんだけど・・・

考えたくないんだけど・・・



「ああ・・・あと何年こうやって2人(両親)と楽しく
過ごせるんだろう・・・」
って、すぐ考えちゃう・・・




昔から、母のエビチリは、皆に人気なのですが、若い頃は
私はあんまり好きじゃなくて、何気に食べてたの・・・


でも、今はどんな食べ物でも母の作ってくれたものは
本当にありがたくいただいてます。






長生きしてよ~、お願いだよ~、ほんとにほんとに・・・( ̄人 ̄)







ほんとにー!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




そして、今日は、仕事でお世話になったレストランに、
ご挨拶がてら、お昼ごはんを食べに行って来ました。

いつも通り、さんざん、迷って、私が、オーダーしたのは、

↓↓↓これっ!

Blog343


超~、美味しかったわ~♪happy02

Blog345


本当は、カレーをオムライスにかけて食べるから
ご飯がチキンライスじゃなくて、バターライスなんだろうけど
これがまた、そのままで食べた方が、美味しかったのオムライスが。

薄味で、ほんのり卵に甘さがあって・・・

はまるわ~lovely

もちろん、カレーも美味しかったけど、久々のヒットでしたよ~♪

絶対、私にはマネできんだろな~。

そして、ランチしてから、リフォーム現場にちょっと寄ってから
今日は、急遽、在宅勤務となりました。

Blog344


久々の自宅でのPC時間・・・
最近、リビングの模様替えをしたばかりだったから、
なんか、すごく気分良く過ごせました。


だからかな~、こうやってブログも、のんびりと書き込み
しちゃいました。

続けば、いいんだけどね~( ̄▽ ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »