« 遅すぎ・・・・・・・・・・ | トップページ | 最近の私のお買いもの♪(愛車編) »

2014年3月 6日 (木)

ありがたい、美味しいお料理♪




「お~い、エビチリだぞ~!」

今日は、夕飯に母が「エビチリ」「かぼちゃ」を作ってくれました。

Blog342


母が作ったのに、



「俺が作ったんだけど~」と言いながら持ってきてくれた。^^;


「え~、よく言うよ~嘘ばっか!」って、2人でhappy02




最近、こんなちょっとした会話だけで
「しあわせ~」って
感じてしまう私・・・

私も、こんな年になって・・・





両親は更に老いて・・・





最近・・・


嫌なんだけど・・・

考えたくないんだけど・・・



「ああ・・・あと何年こうやって2人(両親)と楽しく
過ごせるんだろう・・・」
って、すぐ考えちゃう・・・




昔から、母のエビチリは、皆に人気なのですが、若い頃は
私はあんまり好きじゃなくて、何気に食べてたの・・・


でも、今はどんな食べ物でも母の作ってくれたものは
本当にありがたくいただいてます。






長生きしてよ~、お願いだよ~、ほんとにほんとに・・・( ̄人 ̄)







ほんとにー!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




そして、今日は、仕事でお世話になったレストランに、
ご挨拶がてら、お昼ごはんを食べに行って来ました。

いつも通り、さんざん、迷って、私が、オーダーしたのは、

↓↓↓これっ!

Blog343


超~、美味しかったわ~♪happy02

Blog345


本当は、カレーをオムライスにかけて食べるから
ご飯がチキンライスじゃなくて、バターライスなんだろうけど
これがまた、そのままで食べた方が、美味しかったのオムライスが。

薄味で、ほんのり卵に甘さがあって・・・

はまるわ~lovely

もちろん、カレーも美味しかったけど、久々のヒットでしたよ~♪

絶対、私にはマネできんだろな~。

そして、ランチしてから、リフォーム現場にちょっと寄ってから
今日は、急遽、在宅勤務となりました。

Blog344


久々の自宅でのPC時間・・・
最近、リビングの模様替えをしたばかりだったから、
なんか、すごく気分良く過ごせました。


だからかな~、こうやってブログも、のんびりと書き込み
しちゃいました。

続けば、いいんだけどね~( ̄▽ ̄;)

|

« 遅すぎ・・・・・・・・・・ | トップページ | 最近の私のお買いもの♪(愛車編) »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

お♪ 今度は見捨てる前に更新があった♪(笑)

ほんとにねぇ・・・私もいつも同じようなこと考えて親と接してます。
だから長------くてまとまりのない母のどうでも良い話も、時間の許す限り延々と聞いてあげてるhappy02
そうすることが、父親への親孝行だから(私が聴かないと父が犠牲者になるためbleah

お料理だって上手じゃないけど、これがお袋の味なんだよなぁ~って、本当にありがたく思います。
ついでに言うと、母が作る味は祖母の味に良く似てるんですよねぇ。
味を受け継ぐのは、娘の役目なんだろうけど・・・
今は良い調味料があるので、あえて私は引き継ぎません。(キッパリ)

投稿: hirorin | 2014年3月10日 (月) 19時35分

ご無沙汰です。
私も長い冬眠から覚めて、やっとブログを更新したので、また遊びに来て下さいね。

何だかんだ言って、料理の味のイメージは母を基準に味付けしています。
高齢になった母は昔ほど凝った料理は作らなくなったので、最近はあまり食していませんが。

居心地よいところでの作業、きっとはかどるでしょうね。
模様替えはプロでいらっしゃるから、きっとステキなんだろうな。

投稿: コバヤン | 2014年3月13日 (木) 15時40分

>hirorin

ああ~、見捨てられる前で良かったよ~|д゚)sweat01

やっばり、そうだと思った!
hirorinもおんなじだよね!

私も長い母の話は、時間が許す限り、聞くようにしてるよcoldsweats01

課題に行くまでが、長いんだよね。
私もそうなんだけど、母は私より長いsweat01

たまに、何の話されてるかわかんなくなっちゃうときもあるよ~。

犠牲になるのが父ってのも、おんなじだわ~。
いつも父に「頼むよ~sweat01」って言われるcoldsweats01

受け継ぐお料理は、どうやら母代で終わっちゃいそう・・・・・
せめていくつかは、って思ってるだけど、見てるだけじゃ、やっぱすぐ忘れちゃう。
実際に作ってみないとね~。

最近、母にすごく言われる。
「あんたも、そろそろ覚えとかないと、もう二度と食べられなくなるよ」って・・・sweat02

でも、これもhirorinとおんなじかな~。
今は、ほんと、いろんな調味料あるもんね。

しかも、私は電子レンジがメインだから、余計に無理かな~(゚ー゚;


★hiroirn~、いつの間に「パスワード」式になってたんだね~sweat01
一瞬、「ああっ! 見捨てられた!」って思ったよ~。
後で、入りたいから、試してみるから、絶対、絶対よろしくだよ~~~( ̄▽ ̄sweat02)sweat01

投稿: kana | 2014年3月15日 (土) 17時03分

> コバヤン

コバヤン、またまたお久しぶりです~coldsweats01

私もほんと、更新やば過ぎ!
コバヤンは、無理しちゃだめよ~!

私は、時間の使い方がすごく下手なの。
容量が悪いと言うか、計画を立てるのが
すごく苦手なんですよ~。
そういう自分がすごく嫌いですdown

「早起きは三文の得」とは、よく言うな~って思う。

母の味って、ほんと大事ですよね。
今この年になって、更に強く思います。

でも、コバヤンのように、受け継いでないんですよね~、私って!coldsweats01

祖母のご飯って、あんまり食べた記憶がないんですけど、ひとつだけ、祖母の家に一人(10代)で泊まりに行った時に作ってくれた「野菜炒め」が印象に残ってます。

いろんな野菜が細かく刻んであって、ほとんど味付けがなくて、その時はじめて野菜そのものの味を知ったような気がします。
とても、甘かったんです。

だから、いまだに私も野菜炒め作るとき、しよっぱくならないように気を付けて作るようにしてます。

今、母も昔のようにいろんな料理はしなくなりましたが、やっぱりかないませんよね~。
でも、定番が食べられなくなると何だか寂しいです。weep

お部屋の模様替え、実は自分家だと、仕事のようには行きませんcoldsweats01
最近は、「このくらいで」で、満足しつつある自分に、反省してます。

近日、ソファとか買い替えたりして、本当に模様替えしたいです。

投稿: kana | 2014年3月15日 (土) 17時14分

親ってさぁ、気付けば思ったより弱ってて
ビックリする時、あるよね。
最近、それが多いような気がしてさ・・・
寂しいよね・・・

つか、そういう自分も物忘れが酷い(汗)

投稿: えりこ | 2014年3月19日 (水) 22時43分

> えりこさん

えりこさん、いらっしゃい~♪\(^o^)/

そうなの、そうなの!
やっぱり、えりこさんも、そう感じてた?

最近ほんとに、弱って来てて、ショックを受けることが増えたよ・・・
でもね、何かそれを認めたくなくて・・・っていうか・・・

本当は、それじゃいけないんだろうけど、私は、本当に弱い人間で・・・bearing
やんなるわ・・・

物忘れ?

ああ・・・これも、ほんと問題だわ・・・
よく、母に「私より、ひどい」って言われる・・・coldsweats01

投稿: kana | 2014年3月22日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/55266763

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたい、美味しいお料理♪:

« 遅すぎ・・・・・・・・・・ | トップページ | 最近の私のお買いもの♪(愛車編) »