« ありがたい、美味しいお料理♪ | トップページ | 日々、当たり前の事に感謝しました♪ »

2014年3月21日 (金)

最近の私のお買いもの♪(愛車編)

先日、ホワイトデーの日に、いっぱいのケーキをいただきました~\(^o^)/♪

Blog350

ケーキは、いつどんな時にでも、もらうとうれしいよね~♪

しかも、いろんな種類♪


母と娘と分けて、みんなでいただきましたよん♪

Blog351

 

どうもありがとう~♪
超~、美味しかったよ~\(^o^)/

ごちそうさまでしたぁ~♪








えっと・・・

ここんとこ、私にしたら、結構大きなお買いものをしました。



一番のお高い、お買いものは、これ↓






Blog347

車を買い替えました~♪


愛車のセレナは、まだ4年しか乗ってなかったんだけど
走行距離がもう、約70000万K乗っちゃったってことが
買い替えの理由。

しかし、よく走ったわ~。

回りにも、結構、驚かれてるよ。

あとは、仕事で活用するためにワゴン車を買ったんだけど
もう、今はあんまり必要なくなって来たってことかな。

普段、1人で走るだけだと、維持費もきついし、
もったいないな~って思って・・・

そこで、去年から散々迷ったあげく、今度はホンダの
「フリード」にしました^^
丁度、セレナと同じく、特別仕様車が出たんで、ラッキー♪
エコのため、ハイブリットにしました。


本当は、フィットとか、小ぶりの車にしようかと思ったんだけど
仕入れの時に、荷物があんまり乗らないのも、困るんで
ちょっと、大きめにと、ミニワゴン♪


以前、セレナを買う時に、一度はフリードも悩んだんだけど
その時は、逆に中途半端な大きさと皆に言われて
思い切ってワゴンにしたのよね~。


人間、いろいろと生活状況で、車の形や大きさも変わるよね~。


でもね、やっぱり毎回そうなんだけど、納車の時、セレナが
恋しくて、うるうるでした~。

そしたら、担当の子が「最後に、記念として一緒に写真
撮りますか?」と言って、2台並べてくれました^^

Blog346

うれしかったぁ~(*^。^*)


何か、変だけど、ちゃんとお別れができた感じがしました。(*^^*)


毎回、お嫁に出す感じの私です。車大好き~♪




その後の乗り心地は~。

感想~、

比較~



やっぱり2000のセレナと比べると、1500のフリードは
ちょっと高速とか走ってスピード上げると怖いかな・・・

ワゴンは、長距離運転してても、やっぱ楽だったな~。


でも、フリードも、すごく運転しやすいけどね。
女の人向けかな?


車内もかなり、狭く感じるけど、まあ、慣れだよね。


何と言っても、ハイブリットの特別仕様車は、ガソリン車と
デザインが違うんだよね~。

まだ、新しくて、パンフレットとか無かったから、ハッキリとした
形とかデザインとかわかんなかったの。

そんなのはじめてだったから、ちょっと不安だった。

でも、納車の日に、はじめて実物が見れた時は、
カッコ良い~って思って、すっごく感動しちゃった♪

それにしてもさ、また、いつものことなんだけど、
何事もなかなか決めれない私が、ズルズルしたおかげで、
この車になったって感じ。

実は、セレナの時もおんなじだったんだよね~。




時には、優柔不断も良いことがあるんだね~。



って、違うか・・・(^_^;)

|

« ありがたい、美味しいお料理♪ | トップページ | 日々、当たり前の事に感謝しました♪ »

■私のお買い物」カテゴリの記事

コメント

今流行のハイブリッドですねん(^^)
生きてると、生活がどんどん変化していくから
車も合わせていかなきゃだよね!

手放す車とのお別れって寂しいんだ・・・
想い出がいっぱいあるものね~。
これからフリードと楽しい想い出をいっぱい作ってね♪

投稿: えりこ | 2014年3月29日 (土) 22時35分

> えりこさん

そうなの、ハイブリットにすると、ちょっと
お高くなるんだけど、維持していくのに少し
でもエコになったら、良いかな~って普通に
思ったのよ~。

でも、毎回、買い換えの時、情がうつって涙しちゃいます。
若いころから、車が大好きだから~^^

ちなみに、セレナの時と、半分くらい違ったわ~。

うん、えりこさんの言うようにこれから、大事にして良い思い出ができたら良いな~。

家族構成や仕事の内容によって、車って選択変わるよね~。

次は、何に買い替えるのかな~。
えりこさんの好きな車は、どんなかな?eye

投稿: kana | 2014年4月 2日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/55467444

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私のお買いもの♪(愛車編):

« ありがたい、美味しいお料理♪ | トップページ | 日々、当たり前の事に感謝しました♪ »