« 最近の私のお買いもの♪(体に良い~健康編) | トップページ | 最近の楽しいお出かけあれこれ♪ »

2014年4月24日 (木)

小さなことでも、大きくなること・・・

前にも、お話した時ありますが、我が家の前の土地

Blog389
先ずは、一番左端には、去年の暮れに「紳士服のアオキ」が
できました。

こんなこと言っちゃあ、悪いんだけど、うちは日常の生活に
必要性がそんなに無いから、正直あんまり嬉しくなかった~(ーー;)

サラリーマンとかの旦那さんや息子でも居れば、そこそこ
役立ったかもしれないけどね~。

アオキは、まだ家からは、端と端で、離れてるから良いんだけど・・・・

問題は、我が家の真ん前のテナントだよ。

ずっと、何屋になるのか、気になってました。

だって、あまりにも近すぎるんだもんね~。

それこそ、自分家の庭と言ってもおかしくないくらい直ぐ前。

敷地が広すぎて、賃料が高いせいか、ずっとこの半年以上
空地となってたのだけど、とうとう借り手がついて、決定したらしい。

なんと「docomo」だって~(・_・)

変なお店より、良いんだけど、こりゃ~、毎日、すごい人だろうね~^^;

妹も最近、二階のベランダに洗濯物や布団干すのに、
お客さんとして来てる人とか工事の人とかと目が合って、
出づらいわ~って言ってたけど・・・

ほんと、もう今までみたいに起き抜けのスッピンの頭
ボサボサとかで出るのって結構、勇気がいるよね・・・

私なんて、まだ道路じゃないとき、Tシャツ一枚とかでも平気で
出てたからね~(^_^;)

もう真下に人が居たら、パンツ丸見えだよね^^;

それよりさ、数日前から工事が始まったんだけど、クレーン車が
数台、動いて、そりゃ~すごい騒音と地響き。

まあ、それは、良いんだけど、今時珍しく、近所に何にも挨拶も
無く、始めてたもんだから、みんな大怒りなんだわ。

そりゃ、当たり前だよね~。

他の業者は、ちゃんと前もって挨拶に近所中、回ってたよ。

工事がはじまって、3日目・・・


とうとう、母がブチ切れて、怒鳴りこみに行っちゃった^0^;

丁度、具合が悪くて寝てたのものあると思うんだけど、
まあまあまあ、すんごいだわ~。

わかっては、いるものの、私も母の気の強さを受け継いだ
ものの、いやいや、負けましたわ~。

「ちょっと、ちょっとぉぉぉ~!」から、声かけて、そりゃ~
怒りは、半端なかったよ~!

「最初がこんなだったら、こっちだって、だまっちゃ~いないよ!」

結局、その場で工事は、ストップさせて、翌日も休みとなり、
翌々日からまた、開始となるらしい。

その休みの間に、順序は変わってしまったが、やるべき事を
ちゃんとしてから、また作業に入るとのこと。

謝罪の言い訳として、施工業者は「不動産が挨拶回りを
既に、してくれてるかと思った」
だった。
よくあるパターンね。

「そんなの、こっちが知ったことじゃない!」

びっくりして、平謝りだったけど、ようは、母としては、ちゃんと
筋通せば何てことないのよってこと・・・

たった、それだけのことなんだけど、したかしないかで、
後あと、最後まで、引きずることになる。

私も、規模は別として、同じ業種の仕事してるけど、絶対に
近所挨拶しなきゃ、工事に入れないよ~。

何も一言も無かったらクレーム来て当たり前だよね。

かえって、行かないで工事する方がこわいよ。


私は、一応両方の立場の気持ちがわかるのだ。

例え、迷った場所にでも「迷うなら、行け!」って感じ。

しかも、大手なのに、管理してる人が無責任ってことかな?





それにしても、我が家は、全員8人ともdocomoだから、何か
あった時は、便利ね♪

飲食屋じゃなくて、良かった。飲食屋だと、匂いとかゴミとか
清潔なお店なら、良いけど、衛生的な面が気になるでしょ。

ただ、一番の心配は、どんだけの大きさの上物が建つのか・・・

この20年間、真南で本当に日当たりが良く、明るく過ごして
来たので、お願いだから、それを塞がないで~((+_+))

真っ暗な、LDKは、やだよ~(;_;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





そういえば、みなさんは、今年は、お花見ってしましたか?

私は、ちょっと前になりますが、久々に、ひっそりとですが
しましたよん(*^。^*)


Blog364

でもね、その日は、晴れではあったけど、すごく寒くて
お花見って感じじゃなかったよ~^^;


Blog365

ブルブル震えてのお花見でした。

回りの人たちも、とっても寒そうでした^^;





それでも、簡単なお弁当を作って、何とか食べながら・・・

Blog369

娘が小さい頃は、運動会やいろんなイベントで沢山の
お弁当ってよく作ってたから、慣れたもんだったけど、久しぶりに
作ったらびっくりだったわ~。

とんでもなく、手際の悪いこと!

予定してたメニューより、すごく少なくってしまったよ(^_^;)

簡単な物ばかりなのに。

お弁当ってさ、詰め方とか飾りに結構、時間とられちゃうと
思わない~?

Blog373

Blog368

家の前も、こんなにきれいに咲いてました。↑


運転中しながら~! 

もう、今は跡形も無いですけど・・・^^;

今年もまた、満開の時は、大渋滞で、家から出るだけでも
大変でした・・・((+_+))




ああ~、ちゃんとした春に早くならないかな~。




まだまだ、寒いですよね・・・

また、しつこいけど・・・



毎日着る服に、悩む・・・

今日は、これから、春服でも見に行ってこようかと思います。












|

« 最近の私のお買いもの♪(体に良い~健康編) | トップページ | 最近の楽しいお出かけあれこれ♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃ~迷惑だわねぇ…
お母さんが正解だわん!!!
でもさ、ドコモだったらそんなに高い建物建たないんじゃ?
んで、スッピンだろうがパンツ丸見えだろうが
恥ずかしがってるのは最初だけ!
すぐ慣れると思うよ(笑)←アカンし

こういうお弁当って、子供の運動会で作ったけど
それ以来、作る機会がないわん^^;

投稿: えりこ | 2014年4月27日 (日) 21時40分

> えりこさん

でしょ~、あまりに常識はずれよね~sweat01

でもさ、元が不動産なのに、これもまた珍しいよね~。
不動産って、普通は挨拶とかって、ちゃんとしてるよねぇ?

建物の高さね~、これもどうなんだろ?

近日、ちょっと相談してみようかと思うよ。
本当はさ、そこの土地買いたかったんだよね~。
でもさ、あまりの坪数で、無理、無理、無理~!でした・・・shock

スッピンもパンツ丸出しも見る方も喜んでくれる歳じゃなくなっちゃったんだよね。smile

「見せんじゃねぇーsign03」ってどなられるかもよ、あたし・・・sweat02

私も運動会の時は、ものすごい量作って頑張ってたっけな~。
あと、友人とアウトドアでも、よく作ってたな~shine
懐かしいな~
一番、充実してた頃・・・。confident

投稿: kana | 2014年4月29日 (火) 04時37分

docomoショップはフランチャイズだから、その辺りで手落ちが出るのかもしれないね。
普通は、挨拶がなくてもせめて工事計画の案内が届けられたりするんだけどなぁ。
docomoショップのみの建物なら1階建てじゃない?

投稿: ひろ | 2014年5月 1日 (木) 10時03分

> ひろさん

お返事遅くなってごめんねsweat01

そうそう、docomoって言っても、対応いろいろだよね~。

この間、連休明けに管理会社に連絡して、現地で皆で話したの。
図面も持ってきてくれて、丁寧に説明してくれたから、今は母とホッとしてます。

でも、いろいろ問題はあるよね~。
お互い様だから、仕方無いけどね。

ようは、一般常識なマナーがあれば、特別な事してくれって訳じゃないんだよね。

施工責任者の人も、深々、謝罪してたよ。

とにかく母が、落ち着いたみたいだから、良かったよ^^;

建物の高さも1Fとは言え、普通の住まいよりは高いけど、いくらかうちの方が高さがあるから、まあまあって感じです。

でも、窓の外は、今までのような景色は、無く「壁」には、違いない・・・((+_+))


投稿: kana | 2014年5月10日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/55918053

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなことでも、大きくなること・・・:

« 最近の私のお買いもの♪(体に良い~健康編) | トップページ | 最近の楽しいお出かけあれこれ♪ »