« 最近の私のお買いもの♪(愛車編) | トップページ | 母との美味しいランチだったけど・・・ »

2014年4月 2日 (水)

日々、当たり前の事に感謝しました♪

先日受けた、市の検査で、久々、再検査が!

行き付けの病院から紹介状が出され、女子医大へ・・・

しかも「大腸内視鏡検査」だよっ!\(◎o◎)/!

うぇ~! (>_<)

数年前に、一度やったことはあるけど、その時は
麻酔を使ってもらったから、何にも覚えてなくて
良かったんだけどさ~。

でもさ~、胃カメラとかでも数回麻酔を受けてく内に
麻酔の覚め方があまり良くなくなって来ちゃったんだよね~、


両親にも、このまま起きなくなったら大変!って止められた事で
今回は普通に、麻酔無しで受けたのよ~。



でもね~、これがまた想像以上に辛かったんだわ~(;_;)


その検査が、今日だったの。

朝9:00までに、入ってさ~、午後の13:00頃まで、
ひたすら下剤を飲まされます。

へとへとになってから、検査室へ・・・

入ると、待ってた担当医は、良かった~! 女性でした。

でも、助手は、若い男性だったんだけど・・・



検査室に入るなり、挨拶を後にいきなり問いかけられたのは
「本当に麻酔をしなくてもいいんですか?」だった・・・

看護師さんも、あんまり麻酔はしない方が良いって
検査前に言われたから、納得してたのに、寸前で
念を押されたら、一瞬すご~く焦るよ~(・。・;


でも、麻酔使うとなるとも1人付き添いが居るから
しょうがないよね。
予定して無かったから・・・



検査は、多分20分から30分くらいだったのかな~。


もう、痛くて、辛くて、子供の頃から痛みに弱い私は
大騒ぎで大変だったょ~((+_+))




始まって、数分経ったときから、もう、うるさい!



最初は・・・



「あああ~、あああ~、あっ、うっ、アン、イヤ~!」って
声の連発。


何だか、濃厚なHみたいな空気?

それでも、何とか我慢してたんだけど、もう、我慢できなくて

「あああああ~! 痛い~!うううう~!」


助手「大丈夫ですよ、頑張って!」


担当医「お腹の力抜いてくださいね~」


ああ~! うう~! ああ~、もうだめぇぇぇ!
 ほんと無理~!」

助手「痛いよね~、でもちょっとだけ我慢してね、
息を大きく吸って~吐いて~」



「スー、ハー、スー、ハー」


助手「そうそう、上手、上手~、そんな感じ」



「あああああ~、でも、無理、無理、無理~!
もう、我慢できなぁぁぁ~い!」

あのさ・・・




もう、これってさ、分娩室での出産状態だよね(-_-;)




その間も、検査台の上で、のけぞって、上に上にって
体が移動してっちゃって、頭逆さに落ちるかと
思っちゃったわよ。

んで、何度も体ごと、元の位置に戻されて・・・




何と言っても、この痛みを我慢するには、どこかに
ギュッ!って掴みたい!


何か無いか、何か無いか・・・ってあちこち見回したんだけど
何も無い・・・



そこで、もうこうなったらしょうがない!

って思って、その助手の方のお腹辺?をギュー!って
掴んじゃったわよ^^;


その後も、手を無理矢理引っ張って、ギュー!って握っちゃった^^;

そしたら、握り返してくれた・・・^^;


でも、きっと「何だ? こいつ」って思っただろうね・・・^^;





そして、


助手「はい、もうちょっとだよ~、もうちょっとの我慢だよ~、
あともう少し!」
と優しく言ってくれました。

何だ? 立会い出産かっ(^^;)

そして、ピークに来た!




担当医「ここだけ、通過できれば、いくらか楽になるんだけど」


「はいっ! 頑張ります!」


助手「頑張って!」


「あああああ~、ごめんなさい~、やっぱ、もう
無理かも~! あああああ~!」






検査でこんなに、大きな声で騒いだのはじめてだよ~。
もう、恥ずかしいとか言ってらんない((+_+))




そして、最後終わった時は、本当に何度も何度もあやまりました。

「終わりましたよ~っ、よく頑張りましたね~」って言われて
検査台から降りる時も足の力が無くなって、ブルブルしちゃって
変な人みたいな格好で、多分降りたと思う。


声も震えて、首もぶれちゃってたような・・・(・_・;)

でもさ~待合室に居る、これから検査を受ける人に
絶対聞こえてたと思うから、何だか悪いことしちゃったよね^^;

みなさん、はじめてだったらしいからさ~




「ええええ~、そ、そんなに痛いの?!」って・・・



検査室から出て来た私も、ひどかった・・・


ゲッソリした顔で、目の周り、涙で真っ黒だったわよ・・・

歩き方も、足ヒクヒク・・・(ーー;)

ああ~、それにしてもやっぱり次回がもしあったら、
麻酔使ってもらおうって思いました。

結果は、とりあえず大丈夫だった。

詳しいことは、次回の診察日だそうです。









ああ・・・健康って本当に大事・・・

ってつくづく思いました。




全て、終わった時は、もう夕方だったよ・・・



ああ~、超~疲れたぁ~((+_+))




何だか、1人産んだ後のようだ・・・

検査が終わって、約24時間、何も食べてなかったんで、
送り迎えをしてくれた、妹と姪っ子と、そのまま
食事に行きました。

場所は、近所にオープンしたばかりの「コメダ珈琲」に♪

Blog356_2

 

Blog354

大好きな「ウインナーコーヒー」

Blog352

ガーリックトーストとサラダ

Blog353

エビグラタン






もう、しあわせ~(*^。^*)


本当に、美味しかった~!





人間、食べられるってことは、本当にしあわせなことよね~。




いくらお金がいっぱい、あっても何か病気になって
食べることができなくなったら、意味ないよね。





これからも、ちゃんと毎年、検査は、して行こうと強く
思いました。

今度は、近日、子宮がん検査だな~(;_;)




これも、何度やっても怖いよぉ~!

でも、母強し!

がんばるわ~(>_<)











桜満開の季節になりましたね。(*^^*)




Blog355_2

お花見、行きたいな~♪




お弁当作って・・・。

|

« 最近の私のお買いもの♪(愛車編) | トップページ | 母との美味しいランチだったけど・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁぁぁぁぁ、更新してることに気付かなかった~sweat01
コメントが遅くなってごめんね。
で、読んでダブルびっくりだわ。
kanaさん、出産したのかと思ったsweat02
大変だったね。
私は胃カメラも大腸検査も経験ないんだけど、経験した人に聞くと個人差があるみたいね。
胃カメラより大腸の方が楽だという人もいれど、大腸はめちゃくちゃつらいという人もいるし。
どちらにしても、怖い・・・shock
健康第一だねcoldsweats01

あ、hirorinからコメント入ってるよ。
見てくれた???

投稿: ひろ | 2014年4月 7日 (月) 10時11分

>ひろさん

わあ〜い(^O^)/ひろさん、お久しぶりです〜!

しょうがないのよね〜、私が、更新あまりにもおろそかにするから、皆、居なくなってっちゃったんだよ〜weep

ひろさんに、気づいてもらって、良かったよ〜!

検査は、ほんと人さまざまだよね。
痛みに強い、弱い人はもちろん、痛みの種類にもよるよね。

でも、どちらにしても楽では、無い…
毎回、必ず思うよ、できたら、もう二度としたくないって〜。
でも、その病気、例えば、癌とかになっちゃったら、何度も苦痛の治療をしなきゃなんだよ。
だから、頑張って行かないとだよね。

見た、見た、
とっくに、見たよー!
ヒロリンに、ヒントもらって、あれこれ試したんだけど、だめなの。
やっぱ、わたしって、おバカよね〜、(;一_一)

毎日、どんよりしてるわよ…

ひろさん、いつものように、遊び行ってる?(TдT)

投稿: kana | 2014年4月 7日 (月) 17時23分

行ってるけど、hirorinも更新が滞ってるよ。
faceの方は時々更新してるからそれでかな?
kanaさん分からないらしいってコメしとくねcoldsweats01

投稿: ひろ | 2014年4月 8日 (火) 09時40分

> ひろさん

ひろさん、いつもありがとう~^^;

そうなの?
ヒロリンも更新してないの?

っつうか、ヒロリン、faceもやってんのね?

すごいな~(^_^;)
またまた、尊敬だわ~

投稿: kana | 2014年4月 9日 (水) 14時50分

大腸内視鏡、去年やったけど痛くなかったよ。
麻酔なし、しかも腸に空気を入れずにカメラを入れてくれたから
後がすごく楽だった!
痛いのはねぇ、先生(技師?)が下手なんだって。
次回からはベテランの先生の病院でやった方がいいよ。
大きい病院は素人さんが練習したりするしさぁ…。
子宮がん検診も痛いって思ったことないよぉ~
先生かえなよぉ~!!

投稿: えりこ | 2014年4月 9日 (水) 21時01分

> えりこさん

わぁ~、えりこさん、お返事遅くなってごめんなさい~(^o^;)

ええええ~っ!

そ、そうなの?!

先生によって違うから、私だけ痛いの?!

もし、そうだったら、なんでぇぇ~?!って感じよ~\(◎o◎)/!

っつうかさ~、それか私が大げさなのか・・・coldsweats02

空気もさ、途中で何回も何回も入れながらの検査だったよ。
空気を入れないでくれての検査なんて、できるの?

子宮がんの検査も、前にもえりこさん言ってたけど、本当に一度も痛いって思ったことないの?eye

えりこさんに言われて、なんかさ、つくづく思っちゃったよ。

痛いのレベルの基準って、どんななのかな~って!

でも、ベテランの先生のとこって、どうやって探す?選べばいいの?

ああ・・・sweat02

胃カメラも毎年あるのに、ほんとこの先
憂鬱だわ・・・

でもさ(しつこいっ)、もしこれが私だけが痛さに大げさだとしたらさ、皆すごいよ!
あの痛いが痛くないってことなわけでしょ?

ああ~、どうしたらいいのかな~。

えりこさんの行きつけに行きたいくらいだわwobbly

たすけて~sweat01

投稿: kana | 2014年4月20日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/55620873

この記事へのトラックバック一覧です: 日々、当たり前の事に感謝しました♪:

« 最近の私のお買いもの♪(愛車編) | トップページ | 母との美味しいランチだったけど・・・ »