« 母との美味しいランチだったけど・・・ | トップページ | 小さなことでも、大きくなること・・・ »

2014年4月21日 (月)

最近の私のお買いもの♪(体に良い~健康編)



先日、今人気のスムージーミキサーを買ったよ~♪

Blog374


体に良いは、もちろん、ダイエットにも良いとの
ことなんでね~( ^)o(^ )

あと、老化を防いだり、冷え症、血糖値とかで悩んでる
人とかにも良いんだよね。

美肌、美白にも、疲労回復にも、ストレス解消にも免疫アップ、
血行良くしたり、便秘、むくみ解消とか、んもぉぉぉ~
上げてたら、キリが無いくらいに、良いのよね♪

元々、スムージーってシャーベット状のドリンクのことを
いうんだけど、最近では、生の果物と野菜をまるごと
ミキサーで混ぜたドリンクのことを言うようになったんだって!


ビタミンやミネラル、代謝アップに約立つ注目の酸素もとれると
良いことずくめらしい。

食物繊維も豊富なんで、空腹時に飲むば
食べ過ぎの防止にもなるんだとか。

ジュースとは、違って、ゆっくり噛みながら飲むようにすると
満腹感がちょっと違うらしい。

あとは、仕事で販売もしてみたいな~と思って
どんなか、お試しっつうことで^^

いろんな商品がある中で、決め手となったのが
お値段が手頃で、お掃除が楽な、この商品♪
(定価は、3,980円です。)


Blog386_2


あとは、ミキシングキャップがステンじゃなくてチタンってことと
何と言っても、ボトルがそのまま水筒になるとこが、特に
気に入りました~♪

Blog375

早速、材料の買い出しに行きましたぁ~\(^o^)/

買って来たのは、パパイヤ、オレンジ、キウイ、いちご
レモン、バナナ、リンゴ、人参、セロリ、小松菜、サラダ菜
赤パプリカ、黄パプリカ、プチトマト、きゅうり、チンゲン菜
などなど・・・



その都度じゃ、面倒くさいので・・・



Blog376

Blog377

 

ほとんど、カットしちゃった^^;

Blog380

慣れない人は、はじめはフルーツを主に入れたら、いいね。

Blog378_2

私は、元々、苦いのもOKなんで、どんな組み合わせでも、全然
大丈夫、美味しい~♪

Blog382_2

ただ、赤パプリカとか、ピーマン系は、味が特に強く出るから
入れたい時は、ほんとちょっとにした方が飲みやすいかも。

苦いものと一緒にしたいときは、リンゴか特にバナナを入れると
和らぐね。

あとは、レモンひとかけらも、おすすめ♪

ロックアイスは、だめだけど、小さい氷なら、2~3個入れても
大丈夫♪

Blog384

そして、問題の本体の使い心地は・・・



お値段がお値段だったから、それなりかと思ってたら
これがまた、結構優れものだったわ。


とにかく、とにかく、お掃除が簡単~♪♪♪

よし、店でも売ってみよう~って、決意し、仕入れた~\(^o^)/



売れたら、いいな~^^;



とにかく、夏に向けて、ダイエット兼ねて、何とか続けて
行きたいんだわ~^0^;

あと、いつものように、ダイエット中は、お酒は、
ほどほどにして、運動しないとね。

まあ、前みたいに1ヶ月で10㎏下げるのは、歳も歳だから
やらんけどね・・・(ーー;)

そんで、ストレスがたまらない程度にね。




意外だったのはさ、娘も、美味しいって言って
一緒に毎日飲んでるよ♪(*^。^*)

今の若い子は、ほとんどの子がそうだと思うんだけど
娘も栄養とかバランスを全く考えてない食事だから
一日一回でも、飲んでくれると、母は、うれしいのだ(*^_^*)

ちなみに、今、娘は久々、風邪をひいて、自宅に居るので
私も、急遽、数日在宅勤務生活。

看病とは言え、家にいる間、PC仕事以外は、普段なかなか
掃除や片づけとかできなくて、散らかっっちゃってるお家の中を
ひとつずつ、片づけながら過ごしてます。

今回、買い換えようと思って、長年愛用だったソファや
カーペット、座椅子などなど、処分しました。

新しく来る、ソファやダイニングテーブルが届くまで
今ちょっと違った家具配置のLDKは、若干広くて
雰囲気も変わって、良い~感じよ~♪(*^。^*)

でも、まだまだ、完璧にするまでは、ほど遠いけどね。

特に、自分の部屋・・・(ーー;)

衣替えができておらず、足の踏み場が・・・





久々に、ミニコンポで音楽聴きながら、コーヒー飲みながらの
お仕事は、はかどりま~す♪


Blog387

自然の明かりで、のんびりと過ごす一時・・・


たまりませんね~。

最近、こういう時間なかなかとれなかったから、
忘れてたよ・・・

明日から、またちょっと忙しいので、今日は、ちょい
のんびり、リラックスタイムを過ごせて良かったです。







明日は、東京まで、お仕事で出かけます。

お天気悪そうで、嫌だな~(ーー;)


っつうか、寒いよね~、何着て行こう・・・

毎回、この季節・・・時季は悩むんだわ~。



どんなに寒くても、もう冬の服は着ちゃだめじゃ~ん。



う~ん、悩む・・・(・_・;)





春物で、暖かい服・・・





あったっけ~?

|

« 母との美味しいランチだったけど・・・ | トップページ | 小さなことでも、大きくなること・・・ »

■私のお買い物」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにリラックマ‥じゃなくてリラックスできたのねん(=^・^=)
kanaさんは忙しすぎるんだから、たまにはそういう時間を作らないとダメだよ~。

私もミキサー買ったんだけどさぁ、何と何の組み合わせが美味しいんだかイマイチ分かんなくって…。
チンゲンサイって生のまま入れちゃってもアクとか大丈夫?
んで、水分は氷だけ?
お勧めの組み合わせを色々知りたいわ~~(^^)
で!全部カットしておくのは名案!!!
そのまま冷蔵庫から出してガガーってやればいいのね♪

こないだの内視鏡の件。
私も超、超、超痛がりなんだよ~。
その私が痛くなかったんだから、ホントに痛くないの!
身近でやったことがある人を探して、痛くなかったって病院へ行くといいよ。
大病院は先生の名前も聞くべし(^^)v

投稿: えりこ | 2014年4月21日 (月) 23時39分

> えりこさん

そうなの~よ~、久々、お家で「まったり~」でした~^^ 

部屋の少しだけど片づけしたから、余計にそういう気持ちになれたんだと思うよ。

おおっ!
えりこさんもミキサー買ってたんだ!

なのに、使ってないの?
やだー、もったいないよ~!

えっとね、チンゲン菜は、野菜の中でも特に臭みが無い方なんだって。
だから、生そのまま入れていいんだよ。
どちらかと言うと、スムジーって茎より葉部分を使うのが基本みたいだから私は、今回それぞれ、葉と茎は分けてジプロックに入れたよ。その日の気分で、茎だけ、葉だけって使うようにできるから。

アクは、大丈夫みたいよ。
ただ、ホウレンソウとかは、アク抜きしないとだから、面倒な人とか気になる人は、「サラダホウレンソウ」がおすすめだって。

水分は、入れる材料が水分がある時は、そのままミキサーにかけちゃって、あんまり水分が出なそうな時は、4分の1くらいお水入れてる。

あとは、その日の気分で固形が残ってるのを食べる感覚が良い時とジュースみたいに飲みたいって時によって、お水の量を変えてるかな。

氷は、入れる物によって、あんまり冷えてないときだけ、2~3個小さいの入れてる。

元々、私のは冷凍そのものを入れちゃだめだから、朝先ず起きたら、冷凍庫から使う材料だけ、出しとくのよ。

半解凍くらいが丁度良いかな?
えりこさんのミキサーは、冷凍のまんまでも大丈夫なのかな?

あと、おすすめの材料はね~、私もちゃんと一応、スムージーの本買って、ちょっと勉強してから使ってるんだけど、あんまり苦いのとか、味が不安なら、慣れるまでは、果物を主にした方がいいらしい。

私のおすすめはね~、先ず初心者には・・・


★リンゴ、バナナ、キウイ(グリーン)、小松菜

★バナナ、パパイヤ、イチゴ、チンゲン菜

★きゅうり、セロリ、リンゴ、キウイ(イエロー)

★プチトマト、チンゲン菜、オレンジ、バナナ


こんなとこから、はじめてみて~♪

もし、ちょっと~って思った時は、レモンひとかけら
入れると良いかも♪


あっ、それとね、イチゴは葉っぱのまんまで
キウイは、皮ごと入れるのが基本よ。


カットサイズは、ミキサーによって異なるよ。
私のは、2cmくらいだよ。
んでね、なんかね、あんまりやたら材料が
多けりゃ良いってもんじゃないみたいよ。


多くても5種くらいまで?

一番おすすめは、3種くらいが丁度良いみたいでーす。


なんか、参考になったかしら~? ^^;


それと・・・・


内視鏡の件だけど・・・sweat02

ちょっと、ちょっと~、えりこさんも痛いの弱い方なの?
なのに、全然痛くないの?

えええええ~、sweat01
ほんとに、ほんとなのぉ~?!

まじ、考えちゃうわ~bearing

ほんとに、ちょっと真剣に、まじで、本まじで、調べてみるよ~。

アドバイス、ありがとうね~!
もっと、教えて~!

ああ・・・足がすくむ・・・shock

超~長くなった・・・( ̄▽ ̄sweat02)


記事みたい^0^;アセ、アセ

投稿: kana | 2014年4月22日 (火) 03時57分

いつも思うけど、kanaさんは健康に気をつけてて偉いなぁ。
私、全然何もしてない・・・(-_-;)

あ、服だけど、寒い日は冬服着るよ~happy02
寒いの嫌だもん。
電車で見てると、朝・夜は結構冬物着てる人いるし。
こんなの、おしゃれ好きな人には許せないんだろうなぁcoldsweats01

投稿: ひろ | 2014年4月22日 (火) 13時54分

> ひろさん

いや~、確かに健康には気を付けているつもりだけど、他に不健康なこともしてるからね~coldsweats01せめてものって感じかな~sweat01

あとは、問題はどんだけ続けられるかだよね。

結局、昨日はまあまあ暖かかったから、春物の服でなんとかでした~。

そうだよね~、あまりに無理して薄着で我慢してて風邪ひいたらやだよね~。
でも、私ある程度、冬物の上着はクリーニング出しちゃったんだよね~sweat01

何かたまは洋服でも買いに行くかな~bearing

投稿: kana | 2014年4月23日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/55866312

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私のお買いもの♪(体に良い~健康編):

« 母との美味しいランチだったけど・・・ | トップページ | 小さなことでも、大きくなること・・・ »