« 最近の楽しいお出かけあれこれ♪ | トップページ | 今更ながら、チャレンジしてます♪ »

2014年5月24日 (土)

今年も三峰神社に、行ってきました~♪

先週、今年も両親といつものように「三峰神社」に一泊で行ってきました。


去年 もブログで、書き込みしましたが、今年ははじめて
妹も一緒に行きました。


いったい何年ぶりだろう・・・

家族とは言っても、娘たち抜きでの家族・・・

私も妹も、子供の頃の事をいろいろと思い出しました。

娘たちを置いての旅行なんて、ほんと私たち第2の人生を
歩んでるんだな~って、つくづく思いました。

まず、はじめに寄ったのは、埼玉県秩父市大宮にある
「羊山公園」です。↓↓↓
http://roman.seibu-ensensanpo.jp/shibazakura/

みなさんも知ってると思いますけど、この時期は、芝桜が
きれいなんですよね~。


でもね、もう私たちが行った時は、終わりの時期で、
こんなしか咲いてませんでしたけど(*_*;


Blog021

何だか、気が抜けちゃったけど、とりあえず、記念撮影。


名前通り、羊さんが居ましたよぉ~。

静かで、喉かで、何だか、とっても癒されました。

そして、次に寄ったのは、毎年お決まりの「道の駅 あらかわ」


Blog022

また、同じお蕎麦屋さんで、去年と同じ「山菜そば」を食べました。


それから、またまたお決まりの「ストロベリーソフトクリーム」を食べましたよん♪


画像は、去年と全く同じなので、あえて撮りませんでした~。


それより、貼り紙を見て~

「ぐるぐるナインティナイン」の撮影があったんですね~♪

5月29日に、TV放映されるんだね!



あ~、ちょうど行った日に撮影してたら良かったのにな~(^^


忘れてなかったら、観てみよう~♪


きっと、ここのお店のソフトクリームは、いろんな種類が
あるのとすんごく美味しいから、みんな食べたんだろうな~^^






それより、びっくりしたのが、突然、お店から、飛び出て
来たのがいたの(゚д゚)!



何だと思ったら、↓↓↓

Blog023


うりぼう~だったのよ~♪



超~、可愛かったよ~♪(^◇^)




妹が、大好きで、しかもはじめて見たもんだから、
もぉ~、大騒ぎで大変だったよ^_^;



ある晩、妹がうりぼうの夢を見てた時の話・・・

妹が、何かうなされてるのかと思ってびっくりして
旦那が起こしたらしく、目が覚めた妹は、いきなり
旦那に・・・

妹「なによ! もう、ちょっとで、うりぼうに
触れるとこだったのに~!」




って、超~怒ったんだと。



それくらい、好きなんだってさぁ~( *´`)



イイ子、イイ子できて、やっと夢が願ったって、
すごく満足そうでした。







それにしても、走るのが、すごく早かったわ~^^













それから、それから、やっと目的地、三峰神社に着きました~♪

Blog026

着くなり、父は山登りへ・・・・


母は、疲れちゃったんで、お部屋で休憩で、私と妹は
早速、お参りに回りました。


私も、母と一緒にお部屋に居ても良かったんだけど、
妹は、はじめてなんで、案内しました。

いつものように、自然~って感じで、ほんと気持ちが良い♪

空気が美味しい^^




そして、お参りに回った後は、お土産にお酒を買って

Blog029

これまた、いつもの大好きな美味しい~コーヒーを飲みました。


Blog027


今回は、なかなか最近のコーヒーショップでは、
聞かなくなった「ウインナーコーヒー」をオーダーしました。


すっごく、これも美味しかった~♪


サトウキビみたいな(?)、いつものお菓子も、美味しくいただきました。

(何だろ? これ?)






それから、お腹ペコペコで、待ちに待った夕食でぇ~す♪

続くよ~↓↓↓↓↓

Blog01



今年は、何だか去年より品数が多く感じたけど?

どうかな? (*^-^*)



また、ビール1本くらいで、もうお腹いっぱいになっちゃいました~。

すごい、これって、みんな普通に食べる量なのかな~?

食べたかったんだけど、ご飯までは、さすがの私も無理でした(;^ω^)




普段、話さないような会話もあったりで、ほんと幸せを感じました。

いっぱい、笑ったよ♪


きっと幸せって、こういう事なのかな?

いつも、不幸って思ったりすることが多いんだけど、
もしかしたら、私って幸せな方なのかも・・・



とも、思ったり・・・(^▽^;)




みんな、今日まで病気したり、いろんな事が、あったけど、
一緒に、旅行できて、美味しいものを食べられるって
普段、当たり前って思ってること・・・



きっと、これって凄いことなのかもしれないよね?








そんな事を感じながらの食事の後は、



お風呂~♪(^◇^)



これまた、母と妹と親子3人で入るのは、何年ぶり?


もう、覚えてないくらい前だよな~。




これも、良い思い出だよ(*^^*)



どちらかと言うと、ここのお風呂はそんなに熱くない方
らしいんだけど、熱い温度に弱い妹は、「あちちちち~!」
って、言いながら湯船につかってました。



何だか、超~笑えた( *´艸`) ぷぷぷ・・・



お風呂を出てからも、お部屋であーだ、こーだとおしゃべり。



そして、父が寝て、母が寝て、妹が寝て・・・




最後まで私は、起きてましたけど、いつの間にか爆睡だった。



何だか、寝ちゃうのがもったいなくて、頑張って起きてたんだけどね~






そして、翌朝7時半の朝食~♪

超~、眠かったわ~(*_*;

Blog019


でも、満腹になったぁ~(^^


実は、もう、この時点で、お腹は妊婦のようでした^_^;)

帰ったら、一気に戻さないと・・・と心に誓って、食べました・・・






それから、宿を後にして・・・




ちょっと遠回り、静岡の方を回って、帰りました。



母が、桜海老を買いたいとのことで、途中、静岡県
焼津市八にあるさかなセンターに寄りました。



Blog024



ものすごい、お店の数に、びっくりだったわ。




お土産をあれこれ、買いました~♪



しらす、桜海老、辛子明太子などなど・・・





そして、お昼ご飯もそこの中で、いただきました。



私がオーダーしたのは、ここのお店で一番人気のあるという
海鮮丼を♪↓



Blog04

母と妹は、生しらすと桜海老丼を♪↓


Blog03


そこそこのお値段は、しましたけど、美味しかったよ~♪



私、一度で良いから、市場とかの丼を食べてみたかったんだよね~♪


本当は、築地で、食べてみたいんだ~♪

今度、本当に行ってみたい♪近日、絶対に行ってこよう~♪(*^^*)







そして、ここを出てからは、途中、サービスエリアでも
あれこれお土産を買って、帰宅しました。
ここでも、何かすんごい沢山、お土産買っちゃったよ^_^;


自分の家にも~いっぱい買った~♪







そして、家に着いたら、うんざりの荷物下ろしと洗濯
でしたけど・・・

帰ってからも、両親とあーでもない、こーでもないって
おしゃべりしながらの作業。



でも、でも、本当に、楽しい1泊2日でした。






また、来年もみんなで元気良く、揃って行きたいです。




おつかれさまでした。(^◇^)

★帰って来てから、体重計ったら、2㎏増えてた・・・(*_*;



でもね、すごいよ、ダイエット中だったからかな?
翌日一日で、戻しました~♪(^^)/




例のスムージー飲んで・・・




 

|

« 最近の楽しいお出かけあれこれ♪ | トップページ | 今更ながら、チャレンジしてます♪ »

■楽しいお出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

うん…ん!!

芝桜惜しかったね~eye

満開だったら凄く綺麗なんだろうねup

道の駅あらかわ…去年は垂れ桜にSLだったかな?

今年はウリボウdash

三峯神社の食事、ほんと凄い種類だねdelicious

そして焼津の魚センターの丼物、美味しそう…scissors

………帰宅。

お疲れ様でした~paper

投稿: のんべ | 2014年5月30日 (金) 03時22分

この歳になって、親も年を取って、
んで、去年と同じことが出来るって
きっとすごく幸せなんだよ(^^)

それにしてもすごい食事!!!
この際、妊婦でもなんでも美味しければいいよ(^_-)-☆

投稿: えりこ | 2014年5月31日 (土) 02時02分

kanaさん、親子そろって旅行出来るなんて超幸せだよ~happy01
静岡に行ったんだflair
hirorinは全くブログ更新してないから、faceでコメントして連絡しておくねscissors
生シラスに生桜エビ、うらやましい~happy02

投稿: ひろ | 2014年5月31日 (土) 10時33分

> のんべさん

そうなのよ~、芝さくら一部だけだったよ~(^^;

どのくらいに行けてたら良かったのかな?

全体だと、さぞかしすごいんでしょうね!

あともう一泊してたら、もう無理だったと思うよ、脂肪になってた(^^

でも、久々のご馳走でしたよん♪

投稿: kana | 2014年6月 3日 (火) 18時41分

> えりこさん

そうだよね~、同じことが何年もできることって、すごく幸せなことなんだよね~!

つくづく、感じたよ(^^♪

妊婦・・・

ほんと、正しくってやつだわ!

2泊は、危険よね~!smile

投稿: kana | 2014年6月 3日 (火) 18時44分

> ひろさん

そうなのよ~、家族旅行したよ~!
妹もお初で、来たからほんと何か不思議な気分だったよ。

昔に戻ったみたいで~。
子供にも返った気分でした。


hirorin、ブログ更新してないんだ~?
私、メールも送ったんだけど、返信無しなのよね~(*_*;
もしかして、見てないかもしれないよね~。

フェイスブックに移行しちゃったって感じなのかな?

何だか、寂しいな~。

ブログのお友達、かなり減っちゃったよな~。

ところで、ひろさんもフェイスブックやってるの?eyesign02

投稿: kana | 2014年6月 3日 (火) 18時52分

やってるよ~。
友達に誘われて始めたんだけど、いつの間にか他の友達も初めてて、今ではブログよりfacebookが主体になっちゃったcoldsweats01

投稿: ひろ | 2014年6月 7日 (土) 14時08分

> ひろさん

そうなんだ~sweat01やっぱりね~^^;

だんだん、みんなそうなってきたんだね~。
私も何回か、やってみようかと思ったんだけど
まだ、ピンと来てなくて・・・coldsweats01

今度、私も登録してみようかな~。
でもさ、フェイスブックって、誰だかわかっちゃうんだよね?eyesweat01

投稿: kana | 2014年6月 7日 (土) 18時21分

基本、実名だからね。
友達もみなん実名でやってるよ。
だから、私は閲覧できる人を限ってる。
自分が友達承認した人しか見れないように設定出来るよ(^^)

投稿: ひろ | 2014年6月 9日 (月) 10時52分

> ひろさん

そ・・・そうか・・・

だよね~、実名だよね~^^;

いや、良いんだけど、実名でも・・・

ただ、仕事上、ばれちゃうんだよね~いろんな人に・・・

となると、ほら、本音でかけなくなっちゃいそうで・・・(^_^;)
綺麗ごと並べちゃいそうでさ~。

> 自分が友達承認した人しか見れないように設定出来るよ


そうだよね~、そうすればいいんだ!

ちょっと、試してみよっかな~^^;

投稿: kana | 2014年6月10日 (火) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の楽しいお出かけあれこれ♪ | トップページ | 今更ながら、チャレンジしてます♪ »