« どんだけ〜😓 | トップページ | お引越ししました »

2015年6月14日 (日)

最近、ムカついたこと

先日、市の検査でまた大腸がんの検査で、再検査にひっかかっちゃったの(;一_一)

んで、女子医大に紹介状出されて、先ずは診察と予約しに行ったら、その時の先生が超〜ムカついちゃったわ😣

若い女の先生だったんだけど、何だかベラベラ、話してて、私は、神様じゃないから、そんなのわからないとか何もかも、信じられても、困るとか…

珍しく、私は、冷めた気持ちで先生をジッと見てあまり話しませんでした。

昔の私なら、あと先考えず切れてたろうけど…

ただ…


あなたが、どんな優秀な医師か私にはわかりませんが、少なくとも不安を抱えて来た患者の気持ちはあなたにはわかりませんね。


とだけ、言いたかった…


結局、一年半前にも再検査でひっかかってカメラやったとき、何でも、なかったから、やる必要ないと、そんな短期間でガンになるわけないだとか、いろいろ言われて再検査は、無くなりました…

ああ〜、

そんなもんなの?

|

« どんだけ〜😓 | トップページ | お引越ししました »

コメント

私も一昨年の12月に検便で潜血反応陽性で内視鏡検査をしました。で、ガンになる確率の高いポリープが見つかりその場で切除。
1年半たったことだし、私も内視鏡の予約をしに行きましたよ。
医師の対応は真逆。1年半ではまだ大丈夫だろうけど、やっておきましょうと13日に内視鏡を受けてきました。
結果は『今度は2年後で大丈夫』とのこと。
その医師は眠らせないで一緒に画面を見ながら事細かい説明をしてくれるのでとても安心感があります。不思議と体内にあんな機械が入っているのに、多少張る感じはあるものの痛みはほとんど感じないので、私も全幅の信頼をしています。
でも再検査やる必要ないって。。。怠慢としか思えないなぁ。
大学病院のお医者様はお偉いのかしら!

なんでも女性のがん死亡率ナンバーワンが大腸がんなんですってね。
怖いわ~

で、別件。
もしよければLINEでつながりませんか?
IDをわたしのブログでこっそり教えていただくことは可能でしょうか?ダメですか?

投稿: コバヤン | 2015年6月21日 (日) 11時09分

> コバヤン

わー、コバヤン、コメントありがとうございます!(^^)/

コバヤンも内視鏡やってたんですね~!
でも、コバヤンの行きつけの病院は、ほんと患者さんの気持ちをちゃんと考えてくれてるようで、うらやましいです。
最近、長く行きつけの病院の先生も何だか今更ながら、頼りないというか、良いの?そんなんで?ほんと?って不信感が残るようになりました。とても不安です・・・(+o+)

私は、毎年胃カメラもしてますけど、胃になりやすい胃をしてるとかで、年に2回は胃カメラしてもらいたいくらいだと言われてます。
なのに、何で腸は、一年半じゃ大丈夫とか言えるのでしょう?じゃあ、何で市の検査で精密検査のすすめの通知なんか送ってくるのでしょう・・・
もう・・・患者としてはどうして良いものやら・・・それで、もし万一の事があったって何もしてはくれないのでしょうから・・・
恐らく、絶対とは言ってないとかやりたければやっても良いですよって言ったとか言い訳をするのでしょう。

そうそう、そうなんですってね~
今、女性のがん死亡率、「大腸がん」なんですよね!
元々、私は胃腸が弱くて20代の頃から心配してきました。
この年になると、余計に不安なのに・・・

コバヤンもちゃんと、受けてくださいね!
とにかく、気が付いた時は「末期」ですなんて言われたくないという思いで、辛い検査もちゃんと続けて来ました。
後悔先に立たずという言葉がありますが、病気だけは、特に嫌ですよね(*_*;


★コバヤン、ラインやってくれるのね~( *´艸`)
わ~い、うれしい♪
ラインやタイムラインでも繋がりますね!

IDは、私、自分の決めた方としかラインやってないので普段は閉じてます。
メールで送らせていただきますね!
これからも、よろしくですぅ~(^_-)-☆

投稿: kana | 2015年6月22日 (月) 14時14分

お久しぶりです(^^)/
またまた大変でしたね。
病院と医師は絶対妥協せずにちゃんと選んだ方が良い、と、私は思ってます。
身内でで経験したことでそう思うようになりました。
又、毎年健康診断をしていたにもかかわらず体調不良で病院に行った時見つかって既に末期癌、ということが私の周りでありました。
他の病気が見つかることもあるし、癌の可能性はなくても患者を安心させるためにも再検査を進めるのが本当じゃないかなぁ。

投稿: ひろ | 2015年6月30日 (火) 10時29分

> ひろさん

ああ~、ひろさん、ご返信がこんなに遅くなってしまいました~(+o+)
ごめんなさい~💦

やっぱりひろさんも、そう思いますか?
よ、よかった~、一瞬私がひねくれてるのかとも思って、あの時はちょい落ち込み気味でした(^^;
やっぱり、そんな1年半くらいでも末期になるってことあるみたいですよね・・・
ひろさんのお知り合いの方にも、いらっしゃったのですね・・・(*_*;
内視鏡だけは、注射と違って、やってくださいって言ってすぐにできることじゃないからドクターの判断ひとつで、私たち患者は命かかってるとこあるよね~((+_+))

しかもさ、市の検査で「精密検査」なんて通知が届いたら誰だって不安になると思わない?
それが、私は神様じゃないからわからないとか言われちゃって、また何で精密検査でひっかかったか原因もわからないのに、多分平気ですの一言で終わりにされちゃうってどうよ?って感じ。更に、私がしぶってなかなか診察室出ようとしなかったら「どうしてもやりたいって言うなら、やっても良いですけど、多分なんでもないですよ」とも言われた・・・

ああー、何でこの私がここまで言われて
そのまま帰ってきちゃったんだろー((+_+))

投稿: kana | 2015年7月21日 (火) 20時02分

失礼な先生ですね。
病院が良くても先生の当たりが悪いと信用できなくてよけいストレスになっちゃうし。
何ともないと言われても、その対応だとよけい気になっちゃうよね。
気になるようだったら、再検査ではなく癌検査をしても良いかも。
とにかく、気持ちを切り替えて、変なストレスから解放されましょ~。

投稿: ひろ | 2015年7月22日 (水) 10時16分

>ひろさん

また、遅くなった(^^;ごめんなさい💦

でしょ~っ、やっぱひどいよね~。
しかも、若い女の子って感じの先生で、超~鼻高なのよ。
まあ、所詮、先生も同じ人間だからね~。

ただ、言い方ってあるよね~。

そろそろ、今年の市の検査に行こうかな~。

投稿: kana | 2015年8月 1日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/60371601

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、ムカついたこと:

« どんだけ〜😓 | トップページ | お引越ししました »