2012年8月29日 (水)

スマホデビューしました♪

この月末に来て・・・

いろいろと予定が狂って、数日、自分の行動が全く読めず
いきなりバッタリの毎日です・・・

これってさ、すんごい疲れる・・・gawksweat02



きっと、体の疲れより、精神的な疲れなんだろうね・・・

終わった後、ふらふら~になる・・・

そこで・・・





用足しが全て終わったら、すぐに仕事場には戻らず
一旦、大好きな「スタバ」で、ゆっくりと休憩してます。

Blog119

今日は、カフェミストに、ココアとシナモンパウダーを入れて
ライチのヨーグルトをいただきました。



もう・・・



超~、癒されるぅっ! happy02heart04







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








つい最近、私も、とうとう「スマホ」デビューしました♪




Blog118

とは、言っても、仕事でスマホのサイト作りをするために
購入したので、一年前に機種変更したばかりの、携帯を
生かしてのことです。




2台持ちは、ちょっと面倒だけど・・・




仕方ないよね・・・^^;





何にするか、さんざん迷ったけど、

「REGZA Phone T-02D」 にしました♪

私さ、知らなかったんだけど、Tでレグザだからさ
てっきり、東芝かと思うじゃん?

でもさ、専用のパンフレットには、富士通って書いてあんのよ。




ええ~? 何で?って思ったらさ、

何?

携帯だけなの?



東芝と富士通が一緒になったんだって?

知らんかった~(^_^;)

びっくりしました。






だから、Tでレグザなのに、富士通・・・

んん・・・

何か、やっぱ、ピンと来ないな~。

まっいいんだけど、

今回、機種に悩んだのは・・・

またまた、携帯の時と一緒で・・・

「NEXT」と「with」ってシリーズがあって、どちらにするか
迷った・・・



また、大きく分けると「NEXT」がビジネス系(機能性充実)

「with」が、デザイン系(こだわりたい人系) 


って感じかな?

あ・・・、これは、あくまで私の勝手な見方ですconfident



PCは、それこそ、使いはじめて、二桁程の年数が経ちましたけど
スマホは、操作を覚えるのが大変そう・・・

何か、操作方と言うか、言葉が難しいよwobbly

「あっ、何だ、その事か・・・」



みたいなの、ばっか!






でもねお客さんとの、打ち合わせの時が、結構、便利♪



立ち上げる時間が、無くて、商品ページとか、一緒に
見れちゃうからね。

おかげで、スムーズに話が進みます。






しばらく、2台持ちだと、つい使い慣れてる携帯ばかり
使ってて、なかなか覚えられ無そうだわ・・・

でもね、これを機会に、両親のも、スマホに替えさせたから
いつまでも、わからない・・・じゃ、やばいのよね・・・(;一_一)



教えなきゃ、ならんのだぁ~sweat01




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

納得いかない、携帯電話の不具合・・・


また、携帯電話が調子悪くて・・・


修理に出てしまいました・・・sweat02


戻ってくるまで、代品の携帯は、これ。


Blog46


Pシリーズでした。


開き方が、ノートPCみたいに開くのが面白くて
以前、何度か購入しようかと思ってたけど・・・


既に、数か月前に機種変更した、Fの自分のが
やっぱり愛着となってました。



ああ・・・恋しい~、くーまんはどうしてるかしら?bearing





なんて、思いながら、10日間・・・

やっと、戻って来たと思ったら、結果「異常無し」だって・・・

信じられない・・・



何が調子悪いかと言うと、着うたがブツブツと音が
途切れるのよ・・・


だんだんひどくなって、最後ドコモに依頼する時には
何の歌か、わからないくらい途切れて、ひどいときには
途中で、メールの受信、着信音が止まっちゃう・・・

なのに、異常無しだと・・・・

ドコモの窓口でも、その症状を聴いてたスタッフの子
数名いたのに・・・





修理センターでは、一度も不具合の症状が
出なかったと、結果・・・

でも、戻って来た時には、直っていたのか、途切れなく
かかりました。


修理もに何もしてないのに・・・



変ジャン~!

ダウンロードしたサイトのせいにしてたけど、どうなのかしらね~。


しかも、そのサイトって、ドコモがメルマガでおすすめとしてる
サイトだったから、安心して登録してダウンロードしたのに・・・


まだ、3曲しかとってないんだけど・・・・

はじめは、ちゃんと聴けてたのに、日ごとに、ブツブツと
途切れるようになったのよ・・・



でも、元々本体に入ってる曲は、途切れないの・・・

だから、正常なんだって・・・

私「じゃあ、ダウンロードして着うたを聴くには、どうしたら
いいんですか?」

ドコモ「ダウンロードしてみないとわかりませんね」

私「でも、1曲有料で結構するのに、試し取りしてたら
大変な金額になっちゃいますよね?」

ドコモ「そ、そうですよねぇ・・・」

私「と、すると、この携帯は、ダウンロードした曲は
もしかして、着信音に設定できないってことですか?」

ドコモ「い、いえ・・・、そうではないんですけど・・・」

私「じゃあ、どうしたらいいんですか?」

ドコモ「ええっと・・・そ、そうですよねぇ・・・」

みたいな調子・・・






切れるぞ、おいっannoypout


ムーバーの頃から、不具合が無い機種は1台も
無かった私・・・

いつもなら、原因不明だと、すぐに新品に取り換えて
くれたけど、最近は、あんまりしなくなったそうですね。






取りあえず、まだ同じ状態にならなきゃ良いんだけど・・・の
思いで、また様子を見ることとなりました。



まだ、6月に変えたばかりなのに・・・


8月には、途切れ出してた・・・

何か、ほんと、ついてないよな~。crying






Blog48



ふてくされての帰り道・・・




いつも行く、近所のスーパーで、閉店まじかに行ったら、
お寿司やらいろんなのが激安になってました♪
happy01きゃっほ~♪




すごいよ、、表示してる値段から70%OFFで、これ、全部で
1,040円でした♪



こんな安いの、はじめてだ・・・shine




捨てるより、マシっていうのは、わかるけど・・・






ひとまず、単純な私・・・






携帯のことは、これでちょっと、気持ちが
落ち着きました( ̄ー ̄)ニヤリ

ああ・・・お腹いっぱい・・・










| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

地デジでテレビ観させてぇぇぇ~!

先日、メインのノートPCが、寿命で金欠の中、仕方なく
新しくした矢先・・・





今度は、お店のデスクトップも、限界が来てしまいsweat01

ももももももも、もぉぉぉ~、更に仕方なく
新しくしましたcrying



Blog45_2





ノートと同じく、東芝~です。

D711/T7CR(仕様)






丁度、欲しかったのが白は売り切れてたので、お初の赤に
しました。

毎回、新しくなるのは、新物好きの私にとって、すごく
うれしいんだけど、きついよな~bearing




仕事上、何台か維持していかなきゃなんで仕方無いけど
だめになる時って、不思議と続くのよね・・・






ウイルスソフトの維持だけでも、大変よ・・・

でもさ、昔に比べたら、本当に安くなったよね~!

わかっては、いたものの実際に自分が買いに物色
してみたら、更に驚きでした。

だってさ、それなりの中身(内容)なら、まあ、
そんなお値段?って思うけど、今は、こんな
すごい内容で、こんなお値段で買えちゃうの~sign02
ってびっくりよcoldsweats02





しかも、地デジ付き・・・tv






昔はさ、、tv付きなんて言ったらさ
20万代~30万代くらいしたじゃん!

それがさ、今デスクトップなら一桁で買えちゃうんだもんね。






しかもしかも、21.5インチ・・・・

新型なんて、23インチだって!

今回は、ひとつ型落ちを買いました。

いつもなら、新型にするんだけど、どうせ4年くらいしか
もたないから・・・

高いの買っても、そこまで使いこなせないうちに
寿命が来ちゃうので、これからは、そこそこので
リースみたいに、買い換えて行くことにしました。









私のお仕事場は、3階建ての1階のテナントを賃貸してます。




2階~3階は、大家さんです。






早いもので、今のところに来て、来月、更新して
丁度8年目になります。








いつも、夜遅くまでお仕事していると、結構怖いのよね~
ひとりだと・・・








そんな時、tv゛でも、ついてると怖くないのにな~と
いつも思ってました。

ほら、何かさ、観てなくてもラジオと違って、寂しくなかったりしない?








日中も、たまに妹やスタッフみんなとtvあると良いね~
な~んて、言ってたりするときも・・・

でも、今までtvを買わなかったのは、仕事がおろそかに
なるかな~っていう、不安もあったので、わざわざまでは
設置しませんでした。

だけど、最近は、pcにも、当たり前のようになって来たから
そろそろいいかな~なんてconfident




そして、みんなで楽しみにしてました♪







しかし・・・







一生懸命、設定してtvを映そうとしても、全くウンもスンも無し・・・





いつも、設定係りのスタッフが頭抱えてました。






応答なし・・・






そこで、不動産に問いかけてみることにしました。

私「パソコンを買い替えたんですけど、そのパソコン地デジの
テレビが映る筈なんですけど、全然映らないんですけど・・・
大家さんに、この建物のアンテナはどうなってるか聞いて
みてもらえますか?」

すると・・・


不動産のおぱちゃん「えっsign02パソコンで
地デジのテレビが観れるんですかsign02




それから、今時のパソコンは、こんなで
あんなでの説明に、数十分・・・( ̄▽ ̄sweat02)






だめだこりゃ・・・sweat01





そして、やっと電話を切って、連絡待ちしていると、
突然、店頭に大家さん(旦那さん)が、入って来ました。

私「パソコンを買い替えたんですけど、地デジでテレビが
観れないんですけど・・・」




と言いかけたら、





大家さん「あっ、それは無理、無理、うちは全て
アナログ変換(J:COM)で観てるから、地デジのアンテナは
無いよ」

私「ええっsign02  ってことは、せっかく買ったのに
観れないんですか?」



大家さん「うん、もし観るなら、地デジのアンテナ立てるしか
ないけど、4万も5万もするから、大変じゃない?そこまでして
観るのもねぇ~。」



私「ええっsign02




大家さん「あとは、光で観るかだよね」





私「えっ・・・でも、せっかく地デジ用のPC買ったんだし・・・」

結局、大家さんとあれこれ話ましたが、何か良い方法
探してみてくださいとのこと・・・

私や回りの皆は、まさか、地デジ化された7月以降は、
テッキリ店頭のアンテナは、地デジ化してくれてるものと
思い込んでいた・・・





しかも、大家さんの言い方は、まるで家には関係無いと
言わんばかり・・・

住まいじゃなくて、仕事場なんだからさって感じ?




かと言って、アンテナは、大家さんの部屋とつながってる
から、勝手に私たちで、工事などできない・・・







ここで、改めていろんな事を考えさせられました、私たち・・・





それから、電気屋やJ:COMとかあちこちに相談しに
行きました。

すると、皆、J:COMが地デジのアンテナを引かないで
アナログ変換だけでの契約があることに、驚いていました。

そう・・・電気屋さんまでもが・・・sweat02

相談すると、どこも皆「大家さんに交渉してみたら
いかがですか? あなたが設置することじゃないと
思いますよ」の回答。

確かに・・・








大家さんが、地デジのアンテナを引かなくてはいけないと、
現在、義務付けられている訳ではありません。



近い将来、そうなるだろうとは、言われているけれど・・・

でも、3階建てで、うち1件だけの賃貸部分なのに
大家さんの言葉は、とても冷たく感じました・・・






光ファイバーとかは、今は結構、常時接続化されてる
集合住宅も少なくなくなってる中、友人のアパートは
大家さんがサラサラする気が無く、戸建扱いで
工事してもらって使用しています。




でも、でも、でも、テレビは、違うんじゃないの~?sweat01



いや・・・そんなもんなのかな?sweat01







皆に、「いつも強くて、何でも言うくせに、変なとこで
気弱だな~」なんて、言われちゃったよ。





そして、みんな(母含め)の押しに、ドキドキしながら
不動産にもう一度、電話かけて、強く交渉することとなって
かけてみました。

すると、今度は不動産の社長が出て、話をし始めると・・・





社長「そんなの大家にやらせるから大丈夫だよ!
大家がやって当たり前だ、もう今は義務付けられてると
同じだよ、すぐに工事して観れるようにしてあげるから
心配せんでええよ!(←何でここだけ方言?sweat02)」




もももも、もぉぉ~、私、涙が出そうになるくらい
うれしかったcrying




そうだった・・・最初から社長に頼めば良かったんだ・・・と
とっさに思いました。






何だか、ここの不動産の社長、私がはじめて今の
お店を借りた当初から、私のこと若い女なのに(若くないのにsweat02)
すごく頑張り屋のすごいやり手の社長と思っているみたい
なんですsweat01





全く、知らない人だったのに、何で何だか、よく
わからないんだけど、いっつも電話にしろ、
会ってるにしろ、ほんと、申し訳ないくらい
すごい褒めちぎってくれるのよcoldsweats01



本当は、そんなたまじゃないから

私「全然、そんなんじゃないですsweat01」って言っても
全く、聞いて無い・・・sweat01





でも、このときばかりは、そう思われてて良かったと
強く思いました( ̄▽ ̄;)








社長「今、うちの賃貸物件もいっぱいあるから大変でな~、
全部、順番に専属の電気屋に、地デジの工事をやらせてて
大忙しなんや(←また、ここだけ方言sweat02)」








ああ・・・




この一週間・・・


普段、使わない脳みそが動き出してたわ・・・sweat01



頭使ったわ・・・






実は、気弱なんかじゃないの・・・

すぐ上に住んでる、大家さんとイザコザを起こしたく
なかっただけ・・・





だって、居づらくなるじゃんconfident

久々に、ぶりぶりっ子、しちゃったわ~happy02

ああ・・・







早く、お店でtv観たいな~confident





「仕事、せぇsign03って? bleah」怒る?



↑これって、どこの方言? sweat01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

携帯電話機種変更しました~♪

そろそろ、替え時かな~・・・っと思い、携帯電話を
機種変更しました~♪

Blog988


すんごい、さんざん、迷ったんだけど、DoCoMoのF-09Cに、決定♪(*^_^*)

DOCOMO (F-09C)って、こんな携帯電話でーす♪
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f09c/index.html

本当は、スマートフォンにしようか、すんごい迷ったんだけど、
どうしても、仕事上の「モバイル」サイトを見る、操作することと
Iモード、文字入力などで、断念・・・



あと、いつもほとんど一緒にいる、スタッフが最近、スマホにしたから
実際、どんなかあれこれ聞いたり、見たりしてたんだ。

そうしたら、やっぱり、いろんな噂より、実際に見た方がよくわかったかな・・・

Blog989




でも、最近、スマホでも、Iモードの一部が対応されるタイプも
続々、出て来てるよね。
はじめは、おさいふケータイもワンセグも、対応されていなかったけど
今のは、ほぼ対応されてるね。

そのうち、スマホだけになる時代が、もうすぐ来てると聞いてたけど
ほんと、そうなるんだろうね。
PHSから携帯、ムーバーからフォーマになる時みたいな感じかな?



でも、とりあえずは、結構、お気に入りとなりましたよん(^○^)


最初は、設定とかでわかんなくって、イライラしたけど今は、
なんか楽しい~happy01


でも、このデザインは、はじめて使うんだけど、どんななんだろう~と
不安だったものの、興味はあったので、一度、体験だと思い切りました。


今までの携帯もNシリーズだったんだけど、結構使いやすかった。

http://sumai-tubuyaki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_a722.html

早いもので、3年半が過ぎてました。
まだ、壊れた訳じゃなんだけど、3年過ぎると補償が無くなってるし
たまに、「んっ?」って、感じるときが、あったんで・・・

データーが全て無くなっちゃって、泣いてる人が数名、私の回りに
いたもので・・・sweat02

壊れてからじゃなく、壊れる前に、そろそろと思い、決意しました。



さすが、3年過ぎると、あれこれ便利な機能が増えてるものよね。

今までの携帯に無いものが結構あるよ。


気に入ったのは、とっさの時に、待ち受け画面に「手書き」で
メモできることと、FMラジオに飛ばして、カーオーディオで
曲が聴けること・・・(*^_^*)快適よ~♪


あとは、画面がでかいのも、うれしい・・・


カメラもまだ、使いきれてないんだけど^^;、とりあえず、画素が1630万
あります・・・が、これは、あんまり・・・
画素が大きければ、きれいに必ずしも撮れる訳ではないからね。

それより、今回、物色したときに、「これはいったいどういう意味なんだろ・・・」と
一番思ったこと・・・



知ってる人も居ると思うけど・・・私は全く知らんかった・・・




スマホについては、わからんよ。




携帯電話の種類ってさ、ちょっと前はさ70シリーズ、90シリーズ
とかって言ってたじゃん?


今はさ、5つに分かれてるの。



それは・・・



★STYLE(スタイル)シリーズ
機能性よりもデザイン重視
(薄型、軽量タイプが多い)

★PRIME(プライム)シリーズ
機能性(ほとんどの操作が揃っている)
(分厚くて、重いタイプが多い) 

★SMART(スマート)シリーズ
ビジネス向き
(単純に使えて薄くて、軽量が多い)

★PRO(プロ)シリーズ
デジタル
(これは、今回の私のテーマには、入ってなかったからあまりよくわからん)

★らくらくホンシリーズ
シニア向け、操作がシンプル
(単純タイプ)




ってな感じです。
すんごい、自分なりの省略説明です^^; だめ? 参考にならんかね?

だってさ、ひとつひとつ、詳しく説明すると、多分すんごい
長くなりそうだから・・・


私の今回の携帯は、PRIMEシリーズです。


機能性とかって、選んじゃってさ、どうせ全部使いこなせないくせにさ
全く、欲かき過ぎるのよね~^^;

あれも付いてて欲しい、これも付いてて欲しい!ってさ・・・


でもね今回は、何とか頑張ってます!




前回は、黒だったから、今回は、白にしました。



このシリーズに最初から、入ってるキャラの「くーまん」がかわいい・・・


やばい・・・




こんな年になって、はまってるよ、完全にあたし・・・

私、もしかして、病んでるのかな~・・・。


くーまんに話かけて、癒しになってるみたい・・・sweat02



夜遅くに、「〇〇(私の名前)、まだ起きてるのでふか?」

朝早くに、「〇〇(私の名前)、おはよう、来るの待ってたでふよ~」


とか、

「ずっと、一緒だよ」




とか、噴出しが出て来ると、嬉しくてニヤニヤしながら返事を
してる私って。。。やばいか・・・・gawksweat01







ちなみに、くーまんは、「す」が言えなくて「ふ」になります。





これが、また、かわしくて、はまるぅぅぅ~happy02




・・・







ああ・・・





あっつい・・・sweat01





今日は、久々に雑貨店のお仕事です。





この間、大汗かいて、家の大掃除をしてたら、クーラーと汗とで
なんと、風邪をひいてしまいました・・・wobbly


即座に、病院hospital行ったけど。。。だめ・・・だ・・・



遅かった・・・





夏風邪なんて・・・





ああ・・・何年ぶりだろうか・・・







近日、友人と遊びに行く約束してんのに・・・





楽しみにしてるのに・・・








早く、治ってくれよ~sweat01




今日も、本当は、一日在宅してお仕事にしようかと思ったけど、
7月15日だった。



神棚の榊やお米、お塩などを替える日だったんで、重い体を引きづり
ながら、仕事場へ来ました。





コンビニ弁当とか、もう、うんざりするくらい飽きたので、お昼には
こんな簡単な、お弁当・・・

Blog990


ちょっと、画像汚くて何だかわかんないだろうけど・・・
しかも、食べた途中画像・・・sweat02


おかずは・・・

・鰯のハンバーグ
・クリームチーズ入りハンペン
・バター味人参
・レタス


そして、20雑穀米とこんにゃく入りご飯の上に
たらこと梅干


インスタントのしじみお味噌汁



以上でーす♪





作ったー! ってものは、何もありません!



炒めた、チンした、茹でた・・・



だっけですっ!












でも、こんなが、今は美味しい・・・confident







昨日のお弁当も、ほとんど変わらず・・・sweat02





Blog991





昨日のお弁当のおかずは・・・



・野菜入り豆腐ハンバーグ
・ブロッコリー
・ポテトサラダ
・レタス



ご飯は、20雑穀米とこんにゃく入り



・・・の済みに、一口カレー♪





以上でーす!

ブロッコリーとポテトサラダとカレーは、今流行りの冷凍して
お弁当にってやつなんだけど、あまりに日が経ちすぎてたのか、
超~まずくて、食べれませんでした・・・wobbly おえっ!sweat01


使用している方は、せいぜい1ヶ月くらいで食べるようにしましょう!








ではでは・・・



そろそろ、オーダーしていただいた雑貨の梱包作業に入りたいと思います。



今、当店の一番の売れ行き商品は、きっとどこも同じだと思うよ、

クールグッズでーす!




そろそろ、完売に近づいて来ました。



また、再入荷させるべきでしょうかね・・・sweat01




小心者だから、「季節物だから、もし売れ残ったらどうしよう・・・」って
大量に仕入れられない、せこい店主でございます・・・。




えっ? 夏は、まだ、始まったばかりだって?






そ、そうだよね~coldsweats01sweat02



あらあらあら・・・







長くなりすぎちゃったわ・・・







sweat01sweat01sweat01









 

























 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

泣く泣く、買い換えました~ダイナブックPC~!




日曜日は、痛い胸を我慢して、朝10時から夕方5時まで
一日、ショールーム案内のお仕事を頑張りました~!


今回も、TOTO とノーリツとパナソニックです。


ショールーム案内って、時間が長くて、立ちっぱなしで
疲れるけど、私は結構好き♪


お施主様に、あれこれ案内しながら、「もし私がこのキッチンを
このバスルームを、洗面台をトイレを使ったら?」
な~んて、想像しながら、説明してるの。



夢がふくらんで、楽しいよ♪
(夢だから、むなしいけど・・・sweat02)



今回、ちょっと大きなリフォームで、1200万~1300万かける
お仕事となります。


すごいよね~!


ちょっとした、小さな戸建1件建っちゃうよねcoldsweats01



今から、楽しみですよん♪













私の愛着・・・




そろそろ、やばいかな~sweat01



って思ってたんだ・・・




まさか、急きょ買うとは自分でも思わなかった。



Cid_895a53f117e143dc85af573ba532d13

メインのPCを買い換えました~!

heart04

本当は、あたらしもの好きな私は、うれしいー♪happy02

って叫んで、喜ぶ筈なのですけど、




今回は、あんまり嬉しくないの・・・





なぜなら、つい先日、液晶TVやオーブンやあれこれ買って
しかも、洗面室とトイレをリフォームしたりと、
普段、あまり使わない(使えない)金額を、使って
苦しいのだーbearing

しかも、支払いは、半分は、これからなのよね~sweat01

ほら、ボーナス無いくせに、ボーナス払いよgawk



これから、数か月、怖いわ~shock


どうしよ、借金だらけだわsweat01


もし、払えなかったらどうしましょっsweat02


誰か、払ってくれるかしら? (ないないsign02)




(買い換えた、理由)

愛用のバイオは、動作がとろ~くなり、フリーズが連発するように
なって来てたの・・・
半年くらい、何とか我慢して使ってたけど、仕事がはかとらずで・・・



そんなとき、ついこの間購入したばかりの友人のPCを
ちょっと使わせてもらったの。

そしたらさ、あまりのサクサク動くので、びっくりよ(ー_ー)


私の仕事にとって、一番重要な道具?だもんね・・・




Cid_176c6ed6e64241ecb79b4db35a46f3e



でも、うれしいのは、念願の「テンキー」付き~♪


超~、楽ちんです♪(#^.^#)



その思いは、今つづりたいけど、過去記事で全部しゃっべってたわsweat02



友人のPC購入に、つきそったときの記事にね・・・

しかし、今回また更に、価格が安くなってて、すんごい驚きよ!

悩んだあげく、購入したのは、
ダイナブックT551/58BWでーす。


CPUとか、信じられないほどすごいし、容量もそこそで
PowerPoint 2010も、入ってて、その他もろもろなのに
15万までしないなんて・・・


すごいよ・・・


バイオ買った頃で、こんな中身の買ったら、間違い無く
20万コースだったよ。




ああ~、頑張って、このPCで稼いでもらわなくっちゃだよね-bearing

っつうか、私が頑張らねば?cryingsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

100円PCって信じられないよね~! でも、ほんと♪

PCが中心の私のお仕事は、外出が多いので「モバイルPC」は
普段、かかせません。

以前は、12インチのPCを持ち歩いてましたが、でかくて重くて
ほんと、苦の毎日でした。


・・・が、最近では、10.1サイズが手頃で人気ですよね。


数年前に、その10.1サイズ(パナソニックビスタ)を購入しました。

その頃は、まだ小さいPCこそ、高くて貧乏人の私には
超~、きつくて大変だったけど、無理に買いました。weep


なのにさ~、今っていったい何? 

って感じよね~!gawk


だってさ、mobilephoneと同じでさ接続料次第でさ「タダ」でPCが
「買えちゃう」のよね~。


あ・・・タダなんだから「もらえちゃう」って言った方が正解かな?





今まで、私はずっとDOCOMOのFOMAカードを使ってました。

でも、ある日、安いと思っていたはずの毎月の料金が
驚く程、高くなってることに気がついて・・・sweat01


びっくりして、「別にDOCOMOじゃなくてもいいかな」と思って
急遽、あれこれ物色してみたの。

それで、結局悩んだ結果、「イーモバイル」に乗り換えることにしました。



Blog92

何か、いろ~んなタイプがあったんだけど、このタイプが
私には、合ってるみたいなので決定!




そして・・・










それと一緒に、











これも・・・

Blog93

えへへ、SONYのVAIO10.1を100円で購入しました♪





Blog94



イーモバイルを2年間、解約しないとお約束はするものの
何だか、信じられなーい! って感じよ、ほんと!

mobilephoneと違って、そ~年中、機種変更するもんじゃないからね~。
別に、2年間のお約束は、問題なし!

もちろん、DOCOMOにも100円のPCってあったけど
種類がないから選べなくて、あんまり気に入らなかったんだよね。


ソフトバンクでも、いいかな~っとも思ったけど・・・

結果、イーモバイルにしました。
どこの会社にしても、そんな大差はないみたいだからね。






宅急便で、早々、到着したのですが、結局最終的には
サービスとかいって、その100円も無しで「タダ」でした。





中身は、ちゃんとしてるのに、びっくりだよね~。
いまだに、不思議~って感じ。

Windows7です。






そして、元々持ってたPCと状況によって、使い分けしてます。





本当は、2台もいらなかったんだけど、どうせ「タダ」なら
もらっちゃおうって思ってcoldsweats01

それに、何か「ワイド」の方が、使いやすくて持ち運び
しやすそうって思ったのよね。


しかし・・・・

そんなことでも、なかった・・・sweat02





普段、ワイド15インチが、私のメインのPCですが
10.1サイズを使ってみて、はじめて気がついたこと・・・




あまりに画面表示の高さが、なさすぎて、仕事としては
結構使いづらいのね~sweat01

普通に、メールやブログ、インターネットくらいなら、
いいんだろうけど・・・


元々のパナソニックの10.1は、ワイドじゃないので、
なんだかんだ使いやすいかな・・・


ただし、キーボードは、ワイドの方が通常サイズで使いやすい。



それぞれ、やっぱり、良いとこ、悪いとこってあるよね~。

Blog95_2



この違い、わかりますっ? (^。^)









私が、今回のPCとスタッフの仕事用としても、いつもお世話に
なっている、サイトで~す♪


↓↓↓↓↓




(100PC市場)



http://webss.jp/emobile/?gclid=CJmmhpGHnp0CFQQupAodYjIp3A






現在、イーモバイルをお考えの方、いかがですか?happy01


今、オレンジのダイナブックが、かわいい~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

あたらし物好きな私、ふたたび・・・

先日、友人に新しいPCを購入するのにどれを選んだら良いか
付き合って欲しいと頼まれ、一緒に行って来ました。

新しく出た「Windows7」って、ビスタのとろさを改善されたものとの
ことだけど最新はやっぱりいいね~♪happy01

それにしても、随分PCも安くなったもんだわ。

一番良いCPUのCore2 Duoで、容量でかくても15万以内で
買えちゃう・・・驚きだ・・・w(゚o゚)w
しかも、PowerPoint付き!


・・・って言うか、それよりなによりもっとびっくりしたのが・・・

これよ↓



なんと、なんと、ほとんどのPCに「テンキー」が付いてました。

数年前に、確かシャープかどっからかテンキー付きのPCを一部
見たことがあったのですが、気がついたらいつの間にか無くなって
たんであんまり人気無かったのかな~?って思ってたの。

そしたら、なんと付いてるのが当たり前のようになってることに
驚きでした。

あまり必要無いと思ってる人も多いみたいだけど、私は是非
ノートにもテンキーが欲しい人!
いつかこんなのが出ればいいなと10年も前から思ってました。

ほら、私ってかな変換じゃん! だからノートで数字打つのって
面倒なんだよね。think



しかも、毎日打ってる長~いパスワードとか・・・
仕事場のデスクトップだと、見なくてもバチバチ沢山打てるのに
自宅に帰ってノートで仕事してると、ある日突然パスワードが
ポンッって頭の中から抜けて、忘れちゃうときがあるの。

もう、一度そうなるとだめ、その日に思い出すことはどんなに
考えても無理! だめなの。

なんで? って不思議に思うと・・・そうかわかったのよ・・・

365日のように打ってるパスワードってさ、頭じゃなくて、指が
覚えてんのね。電卓と一緒ね。数字の位置で自然と覚えてるんだね。
だから、ノートになると位置が違うからある日突然、フッと飛んじゃうんだ。
でも、良かったよ、痴呆症の前ぶれじゃなくて・・・


当分、新しくPCを買い換える予定は無いけど、いいな~、
羨ましい~、欲しいな~! ちなみに、標準サイズの15.4インチが
更に16インチ代にでかくなったんだね。
だから、テンキーが実現できたんだだね。


友人にあった、PCを電機屋の担当の子とあれこれ相談しながら・・・
結果、「ダイナブック」に決定しました♪ (^-^)

ああ~、新物好きの私・・・
ドキドキ、ワクワクの一日でした。^_^;


愛着の携帯電話が、早いもので2年が過ぎました。

今日、早速持ちが悪くなり始めてた電池パックを無料で
貰いにドコモに行って来ました♪



ちょっと、長く使用するとすぐ充電なくなっちゃってたから
いつもドキドキだった。

今日から、また安心して使えるな・・・(^-^)

なんか、不思議・・・

電池パックだけなのに、ちょっと新しくなった気分・・・♪

相変わらず、単純な私です・・・






★ねえねえ、なんかいつの間に「フリー」だけかな?
表示が変わってんのね? びっくり・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

新しくなりました携帯電話♪

新しくなりました携帯電話♪
新しくなりました携帯電話♪
只今、母の外来で検査中で待ってるところ。
携帯からの書き込みで〜す!
この度、携帯電話を念願の905シリーズにとうとう変えました〜!(o^o^o)
しかしドコモも分割払いのプランになっちゃったから一瞬迷ったが…^ロ^;
だってたかが?携帯電話に50,400円は、高い…
ようは、もうリースって感じね。
904シリーズまでなら今までと購入方は変わらないから迷ってる方は、お早めにって感じ!

機種はさんざん迷ったあげくNECにしました!
SHのシャープかSOのソニーにしようかすんごい悩んだけどNのカメラの520万画像にひかれたよ〜!2年間、何とかもたせたいので飽きの来ない色として今回は黒を!

実は、私はそれこそメールはやるけどパソコンばかりであんまり携帯電話は普通に使って来たんだよね。ところが最近、携帯電話に目覚めてしまった!歌聴いたり、いろんなの検索したり!ワンセグも楽しい〜!早速、パケ・ホーダイに切り替えて、キンキのプロモーションビデオを一杯ダウンロードしちゃいました!無料なんて、嬉しいよね〜!SDにも入れたよ〜!

あ〜楽しい(´∀`)♪
でもまだまだ知らないことだらけだわ!

そういえばウインドウズでソフトバンクからワードとエクセルができる携帯電話も出たんだよね!いったい5年後は、どんなふうになっちゃってるんでしょうね〜!おばさんはビックリだわ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

あたらし物好き(ワンセグ~の巻)♪


今騒がれてる
「ワンセグ」早速購入して試してみました♪

いくつになっても「あたらし物好き」は、変わらない、なおらない。
逆に、歳と共にひどくなってるかも・・・^_^;
この間買った「バイオ」に♪ ↓これが一番小さい画面サイズ。

へぇ~、結構キレイに映るんだね~。
いいな~と思ったのは「字幕ON」にすると↑こんな風に画面の下
の黒い部分に、字幕が出てくるの。
だから、画面が小さくても、ボリュームをOFFにしてても観れるのね。
どうやら、それが人気らしい。

ただ、でかくするとやっぱ無理があるね。↓

ワイド15.4インチのバイオに、ほぼ全面。
「BUFFALO」のは、3段階に画面のサイズを変えられるんだけど
これって、PCの環境によって異なるらしい。

屋内だと、ちょっと無理があるけど、付属のタワー型アンテナを
窓際に設置すればOK♪
屋外で、見るって電車で活動する営業マンくらいなんじゃないかね?

しかし、買いに言ったら定員が言ってた。
「今すんごい売れ行きで、再入荷しても即完売しちゃうんですよ」と・・・
世の中、私に似たような人がいっぱいいるんだわね~。(変に納得)

皆に「どこでTVなんか観るのよ」と言われたけど、いいの、いいの!
しかも「山○電機」のポイントカードで購入したんだから、
もっといいじゃんね~(^○^) ・・・。へへ・・・
価格は、10,800円(税込)でした。
高いかな? 安いかな?

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

再度、生き返った愛用PCの退院日♪

今日、修理に出していた愛用のPC「ダイナブック」がやっと帰って来た。以前、お話したよう12.1インチのPCです。
結局、ACアダプタを取替え、その後生かすか処分するか散々
迷ったあげく、やっぱりかわいい私のPC・・・。
復帰させることにしました。

一旦、バックアップの為、メーカーより戻してもらい、完了してから
再度、ハードディスクを取り替える修理を依頼しました。
と言う事は、もちろん
「リカバリ」です。

一瞬、結果が出た時は「めまい」がしそうなくらいショックでしたけど・・・やっぱり生き返らせました。

結局、修理代は約5万円程かかってしまいました・・・(+_+)
でも、いつものように「我が子」が帰って来たかのように嬉しかったです。しっかり梱包されたダンボールから、即座に出して「おかえり!」って言ってギュッ!って抱きしめてあげました。(きもわる?)

もちろん、急遽買ったSONY ノートPCバイオも現在可愛がってますけど、やっぱ15.4型の毎日の持ち運びはかなりきつい・・・
ワイドだと更にでかく感じるのは私だけでしょうか?
12.1型は、いいよね~。軽々だわ~♪(^○^)
これから、両方、それぞれの役目を分けて活躍してもらおうと
思います。
バイオを買う前は、大きなある程度のことは仕事場用のDELLのデスクトップに・・・
その他、残りのあれこれ全てをダイナブック12.1に任せて来ました。でも、さすが容量的に無理が来てたのでしょうねぇ。

ここで、せっかく初期に戻ったのですから、これからは携帯専門として中身が重くならないよう、軽く使用して行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然、関係ないんだけど・・・
今日、修理したPC入りダンボールを運んでくれた「○通運輸」のドライバーの方・・・
そのダンボールに印刷されたメガネの人に、すんごいそっくりでびっくり\(◎o◎)/!まさか、ドライバーそれぞれ担当の似顔絵付きのダンボールって訳もないだろうが・・・ ^^; ほんとクリソツ(古っ!)

思わず、ジィ・・・・・っと見とれてしまった?いやいや見てしまった。

・・・・・誤解されなかったかしら・・・うっ・・・

や、やめて・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)