2013年6月24日 (月)

楽しいキッチンショールーム案内♪

ある日帰ると、娘が何やらテーブルでハサミや
ものさしを使って作り物?


しかも真剣な顔eye・・・

Blog284_2


なんと、普通のデザインのTシャツを、こんな風に
アレンジしてました。




Blog285



おもしろ~いヽ(^。^)ノ


でも、私には、めんどくさそう~(^_^;)





1本、1本、はさみで細くカットして、先っぽでタンコブ
作って結ぶのね。


へぇ~、思ってたより、生地はちゃんとしてるんだ!



更に、襟の形も変えてました!



何か今、流行ってるんだってね?

母がそれを見て「私のもやって欲しい」って言ってました^^;



娘は、この後、直ぐに「仙台」へ向かいましたdash

好きなアーティストのいつもの「コン」ですsweat01

仙台の翌日は「新潟」だって!

いつもながら、すごいよな~coldsweats01

まっ、こんな風に年がら年中できるのは今の内
だろうから、好きに、納得行くまで行ってくださいcoldsweats01








ここ最近の、私のお仕事は、リフォームの打ち合わせが
続いてました。



その中で、いつも楽しく打ち合わせさせてもらってる
もう、4度目のリフォームのご依頼のお世話に
なってるリピのお施主様。


本当に、いつもながらありがたいです。


今回のリフォーム内容は、かなりでかい。


移住するつもりで、お家全体のリフォームです。


水回りは、もちろん、内装全般、サッシや外壁、屋根
までも!



メインは、耐震、気密性(断熱)です。


ちょっと、小さなお家だったら、新築で建っちゃうよ。


来月から多分、施工期間3か月くらいかかるんじゃないかな?



でも、楽しみです♪(*^。^*)




先日、キッチンリフォームのため、ショールーム案内を
同行しました。



私も、ちょっとここんとこショールームは行ってなかったら
早いんだわ~、すごい進化!


お勉強するのについて行くの大変なんだわsweat01




そしてメーカーは、「ヤマハ」に決まりました♪


ヤマハは、扉のカラーが、すごく豊富なんですよ。

色鉛筆のようです。


そして、面材がピアノと同じなんで、鏡面は高級感があるんです。



毎回、思うんだけど、お施主様への案内なのに、すぐ
我が家を例えちゃって、実は心の中で「いいな~!」と
叫んでますsweat01

私は、いずれキッチンリフォームした~いhappy02



ショールーム案内で、やっぱキッチンが一番楽しいよね~!




今回のお施主様ご夫婦、



旦那様がすっごく奥様に優しいのよ~happy01

もう、子供たちが全て、巣立った後の夫婦とは思えないほど!



それも、またいつも羨ましいのよ!

奥様は、ちょっと天然(すみません)っぽいんだけど
同じ女から見ても、ほんと、かわいいのheart02

そんで、旦那様はまじめな、ほんと何もかも頼れそうな
しっかりとした方!

私が「良いですね~、こんな優しくて頼れる旦那さん、
羨ましい~です! 私ももし再婚するならこういう
方がいいです~!」


って奥様に言ったら、



奥様「でもね、それがね良いんだけど私が何にもひとりで
できなくなっちゃうのよね」



旦那様「そうそう、それが困るからなるべく何でもかんでもは
やらないようには、してるんですけどね」




私「えぇ~、そうなんですか~? (*^。^*)良いですね~♪」

しつこく、何回も・・・


私「良いですね~♪」



って言ってたら・・・









突然、奥様に









奥様「あげませんsign03








私をはじめ、皆「へっsign02

一瞬、何をsign02








やっだ~ぁ~、旦那様をあげません!ってことでした。coldsweats01






( ´艸`)プププ、私、そんなに物欲しそうに見えたかしら?

ばれたか・・・



「あげます!」って言われたことは、何回もあるけど
更に、「持って帰ってください!」「いらない!」とかも^^



でも、「あげません!」は、はじめて言われました!



その後、皆で爆笑になったけど、何か旦那様、
照れくさそうでした。






は、はずかしい~c(>ω<)ゞ

私よだれsweat02は、垂れてなかったかしら~smile?








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







さてさて、本日の晩ごはんは・・・

Blog275_3



ビビンバ丼を作りました♪



なかなかのお味でした。

久々に、娘と一緒に食べました~♪

父も食べたいというので、父の分も!

母は、ご飯の上に何か乗っかってるが嫌いなんで
母は、自分で!

Blog275_2


Blog275

今度は、石焼にしようかな~delicious

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

理想のリフォームどうしてわかってくれないの~?!

業者に好みのインテリアの話なんかしても、全然チンプンカンプン!
「今流行ってるんだから、それくらい知っててよ!」な~んて思っても
はじまりません・・・。

ある程度、雑誌や情報誌等 目をとおさなければ全く知らない業者
もいます。それに、一口に「ナチュラル」「シンプル」「カントリー」
「エレガント」「モダン」「プロヴァンス」「メキシカン」等と、色々な
タイプのインテリアテーマを伝えてもその人によって、描くイメージは
さまざまです。

中には二つのインテリアを組み込んだインテリアを楽しんでいる方も
います。

例えば、「ナチュラル」の中に微妙に「カントリー」を取り入れたり、
「カントリー」と「プロヴァンス」、「シンプル」と「ナチュラル」といった
組み合わせの方も多いでしょう。

「ナチュラル」と「シンプル」って、どう違うの?と
疑問に思っている方も沢山いらっしゃると思います。

そんな中、そういった「こだわり」のあるお施主様の場合
イメージを早くつかむ為、先ず理想の空間の載っている
「雑誌」を持ち込むのも良い案かと思います。

そして、具体的にテーマのポイントなどを、ひとつひとつ
細かく確認しながら打ち合わせをしていきます。

あまりにも、「あれもこれも」と好みがバラバラだったりした時には、
最初に好きじゃないものを業者へ伝えてしまう事も、
求めているものに早くたどり着く方法だとも思います。

■見せる、隠す収納におすすめ♪ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)