2015年8月 3日 (月)

お引越ししました

毎日、暑いね~(^^;
いかがお過ごしですか~?

えっと、報告です。

私のブログもかれこれ9年目ですが
ココログがスマホからですと何か
書き込みしずらくて・・・
というのは、なんかスマホからだとできないことが
多いみたいなんです。

スマホページからだと入力できない・・・
対応されてないよね?

それとも、私が知らない?わからないだけかな?eye

もし、本当にスマホからは対応されてないとしたら、

えっ?いまどきって感じ?

誰か知ってたら教えてください!

そこで、この度、アメーバにお引越ししてみることにしました。

まだ、慣れていなくて何だかよく使い方が
わからないんですけど(^^;スマホからも簡単にできるので
またチョコチョコとUPできそうです。

良かったら、またこれからもよろしくお願いします。

ではでは、またコメントしてくれたらうれしいです。

住まいのつぶやき日記
http://ameblo.jp/spice-zakka/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

どんだけ〜😓

わあ、もたもたしてたら、1年ご無沙汰だ…

みんなは、元気なのかな?

私は、LINEのタイムラインに記事をUPするようになってから、ブログを書かなくなってしまいました😅

どうしようかな〜😣

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

今更ながら、チャレンジしてます♪

最近、私・・・本気で悩むようになりました。

インターネットの世界に仕事として、入ってからPCばかりを
使ってたせいか、漢字の読みをはじめ、小学校で習う字すら
忘れて書けなくなって来ちゃってて・・・

いや、元々からだけど。。。coldsweats01

ようは、更にっつうこと・・・sweat01

んで、まだそれは回りの皆も同じく悩んでる人が世の中
多いことは知ってるんで、良いんだけど・・・





字が、下手くそになった・・・



これも、元々そんな上手い訳では、ないけど、一応、
小学校の頃だけど、習字を習ってたから、そこそこの
字は、書けてたわけで・・・

少なくとも、自慢ではないが、褒められることはあっても
けなされることは、無かった・・・






無かった・・・

たぶん・・・sweat02

これは、PCとは、そんなに関係してないのかもしれないけど、
ようは、年をとると共に、人によるけど、普段どんだけ字を
書いてるかかな?

昔は、よく「手紙」を書いたもんだけど、今はメールばかりで
ほとんど書かなくなっちゃったし。。。

スケジュールも下手すると、PCに入力してたり、
ほんと、書く機会が減りました。



でも、私の場合、お仕事上、メーカーへ普通にFAXを
送信したり、お客様への、お礼状や謝罪のお手紙や
チョコチョコと書くことはあります。

そんな時、姪っ子に、陰で言われてたんだよね・・・





「お姉ちゃん(私)って、字が下手なんだね」





って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01 がーんsign01bombimpact




妹から、聞きました。

ショックだあsweat01

っつうか・・・




恥ずかしい・・・sweat02







それは、お客様へとかじゃなく、内輪、ようは
スタッフ同士の伝言の走り書きのようなメモを見てのことだったようで・・・




そうだよね~、内輪じゃ緊張感が無いから、
読めればいいやくらいの更に、それはそれは
汚い字だったのでしょう・・・sweat02





たまに、同業者の方から手書きのお手紙をもらったりすると
あまりに、きれいな文字で、「はっ!」っとすることがあります。

字って、人を見られるよね~(*_*;

必ずしもではないけど、あまり知らない人で、字が汚いと
やっぱり、ちょっと、あれじゃん? (←えりこさんのマネ)
って思っちゃうgawk






そして、本気で思ったのよ、

ああ~、今更だけど、きれいな字が書きた~い!って・・・





でもさ、なかなか習いに行く時間は、取れないんで、
自分で、はじめました♪






Blog401



本屋さんで、買って来た~♪




何か、懐かしいよ~♪



「書き方」っていう、授業だったっけ? (^^;

えっ? 年がばれる? sweat01




Blog402




面倒くさがらず、お仕事の途中、息抜きタイムとかに・・・



ゆっくり、ゆっくりと・・・



アドバイスの文字をしっかり読んで、十分に理解をしながら
一文字ずつ、一文字ずつ・・・




じっくり、じっくりと・・・









Blog403



そして、このノートだけじゃ、書き足りないので




練習帳を用意して、何度も何度も書きます。





まだまだ、ぎこちない字だけど・・・




まるで、はじめてのお勉強の幼児のように、
震えた字だけど・・・


confidentsweat01

何かさ~、途中で娘に幼稚園の頃、はじめて字を
教えてた頃を思い出したよ。



私と違って、覚えが早くて、びっくりと、
すごくうれしかったことも思い出しました。





今、仕事用のちょっとした書類も、速記にならないように
一文字ずつ、丁寧に書く習慣をつけています。

何とか、頑張りたいと思います!

早く、上手になって、私も誰かに褒められるような
お手紙書いてみたいわ~(*^-^*)









:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;








ちょっと前に、妹に教えてもらった、おにぎり♪


Blog246

超~、うまいよ~♪delicious


おすすめ~♪



作ってみて、

食べてみて~♪











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

小さなことでも、大きくなること・・・

前にも、お話した時ありますが、我が家の前の土地

Blog389
先ずは、一番左端には、去年の暮れに「紳士服のアオキ」が
できました。

こんなこと言っちゃあ、悪いんだけど、うちは日常の生活に
必要性がそんなに無いから、正直あんまり嬉しくなかった~(ーー;)

サラリーマンとかの旦那さんや息子でも居れば、そこそこ
役立ったかもしれないけどね~。

アオキは、まだ家からは、端と端で、離れてるから良いんだけど・・・・

問題は、我が家の真ん前のテナントだよ。

ずっと、何屋になるのか、気になってました。

だって、あまりにも近すぎるんだもんね~。

それこそ、自分家の庭と言ってもおかしくないくらい直ぐ前。

敷地が広すぎて、賃料が高いせいか、ずっとこの半年以上
空地となってたのだけど、とうとう借り手がついて、決定したらしい。

なんと「docomo」だって~(・_・)

変なお店より、良いんだけど、こりゃ~、毎日、すごい人だろうね~^^;

妹も最近、二階のベランダに洗濯物や布団干すのに、
お客さんとして来てる人とか工事の人とかと目が合って、
出づらいわ~って言ってたけど・・・

ほんと、もう今までみたいに起き抜けのスッピンの頭
ボサボサとかで出るのって結構、勇気がいるよね・・・

私なんて、まだ道路じゃないとき、Tシャツ一枚とかでも平気で
出てたからね~(^_^;)

もう真下に人が居たら、パンツ丸見えだよね^^;

それよりさ、数日前から工事が始まったんだけど、クレーン車が
数台、動いて、そりゃ~すごい騒音と地響き。

まあ、それは、良いんだけど、今時珍しく、近所に何にも挨拶も
無く、始めてたもんだから、みんな大怒りなんだわ。

そりゃ、当たり前だよね~。

他の業者は、ちゃんと前もって挨拶に近所中、回ってたよ。

工事がはじまって、3日目・・・


とうとう、母がブチ切れて、怒鳴りこみに行っちゃった^0^;

丁度、具合が悪くて寝てたのものあると思うんだけど、
まあまあまあ、すんごいだわ~。

わかっては、いるものの、私も母の気の強さを受け継いだ
ものの、いやいや、負けましたわ~。

「ちょっと、ちょっとぉぉぉ~!」から、声かけて、そりゃ~
怒りは、半端なかったよ~!

「最初がこんなだったら、こっちだって、だまっちゃ~いないよ!」

結局、その場で工事は、ストップさせて、翌日も休みとなり、
翌々日からまた、開始となるらしい。

その休みの間に、順序は変わってしまったが、やるべき事を
ちゃんとしてから、また作業に入るとのこと。

謝罪の言い訳として、施工業者は「不動産が挨拶回りを
既に、してくれてるかと思った」
だった。
よくあるパターンね。

「そんなの、こっちが知ったことじゃない!」

びっくりして、平謝りだったけど、ようは、母としては、ちゃんと
筋通せば何てことないのよってこと・・・

たった、それだけのことなんだけど、したかしないかで、
後あと、最後まで、引きずることになる。

私も、規模は別として、同じ業種の仕事してるけど、絶対に
近所挨拶しなきゃ、工事に入れないよ~。

何も一言も無かったらクレーム来て当たり前だよね。

かえって、行かないで工事する方がこわいよ。


私は、一応両方の立場の気持ちがわかるのだ。

例え、迷った場所にでも「迷うなら、行け!」って感じ。

しかも、大手なのに、管理してる人が無責任ってことかな?





それにしても、我が家は、全員8人ともdocomoだから、何か
あった時は、便利ね♪

飲食屋じゃなくて、良かった。飲食屋だと、匂いとかゴミとか
清潔なお店なら、良いけど、衛生的な面が気になるでしょ。

ただ、一番の心配は、どんだけの大きさの上物が建つのか・・・

この20年間、真南で本当に日当たりが良く、明るく過ごして
来たので、お願いだから、それを塞がないで~((+_+))

真っ暗な、LDKは、やだよ~(;_;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





そういえば、みなさんは、今年は、お花見ってしましたか?

私は、ちょっと前になりますが、久々に、ひっそりとですが
しましたよん(*^。^*)


Blog364

でもね、その日は、晴れではあったけど、すごく寒くて
お花見って感じじゃなかったよ~^^;


Blog365

ブルブル震えてのお花見でした。

回りの人たちも、とっても寒そうでした^^;





それでも、簡単なお弁当を作って、何とか食べながら・・・

Blog369

娘が小さい頃は、運動会やいろんなイベントで沢山の
お弁当ってよく作ってたから、慣れたもんだったけど、久しぶりに
作ったらびっくりだったわ~。

とんでもなく、手際の悪いこと!

予定してたメニューより、すごく少なくってしまったよ(^_^;)

簡単な物ばかりなのに。

お弁当ってさ、詰め方とか飾りに結構、時間とられちゃうと
思わない~?

Blog373

Blog368

家の前も、こんなにきれいに咲いてました。↑


運転中しながら~! 

もう、今は跡形も無いですけど・・・^^;

今年もまた、満開の時は、大渋滞で、家から出るだけでも
大変でした・・・((+_+))




ああ~、ちゃんとした春に早くならないかな~。




まだまだ、寒いですよね・・・

また、しつこいけど・・・



毎日着る服に、悩む・・・

今日は、これから、春服でも見に行ってこようかと思います。












| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

日々、当たり前の事に感謝しました♪

先日受けた、市の検査で、久々、再検査が!

行き付けの病院から紹介状が出され、女子医大へ・・・

しかも「大腸内視鏡検査」だよっ!\(◎o◎)/!

うぇ~! (>_<)

数年前に、一度やったことはあるけど、その時は
麻酔を使ってもらったから、何にも覚えてなくて
良かったんだけどさ~。

でもさ~、胃カメラとかでも数回麻酔を受けてく内に
麻酔の覚め方があまり良くなくなって来ちゃったんだよね~、


両親にも、このまま起きなくなったら大変!って止められた事で
今回は普通に、麻酔無しで受けたのよ~。



でもね~、これがまた想像以上に辛かったんだわ~(;_;)


その検査が、今日だったの。

朝9:00までに、入ってさ~、午後の13:00頃まで、
ひたすら下剤を飲まされます。

へとへとになってから、検査室へ・・・

入ると、待ってた担当医は、良かった~! 女性でした。

でも、助手は、若い男性だったんだけど・・・



検査室に入るなり、挨拶を後にいきなり問いかけられたのは
「本当に麻酔をしなくてもいいんですか?」だった・・・

看護師さんも、あんまり麻酔はしない方が良いって
検査前に言われたから、納得してたのに、寸前で
念を押されたら、一瞬すご~く焦るよ~(・。・;


でも、麻酔使うとなるとも1人付き添いが居るから
しょうがないよね。
予定して無かったから・・・



検査は、多分20分から30分くらいだったのかな~。


もう、痛くて、辛くて、子供の頃から痛みに弱い私は
大騒ぎで大変だったょ~((+_+))




始まって、数分経ったときから、もう、うるさい!



最初は・・・



「あああ~、あああ~、あっ、うっ、アン、イヤ~!」って
声の連発。


何だか、濃厚なHみたいな空気?

それでも、何とか我慢してたんだけど、もう、我慢できなくて

「あああああ~! 痛い~!うううう~!」


助手「大丈夫ですよ、頑張って!」


担当医「お腹の力抜いてくださいね~」


ああ~! うう~! ああ~、もうだめぇぇぇ!
 ほんと無理~!」

助手「痛いよね~、でもちょっとだけ我慢してね、
息を大きく吸って~吐いて~」



「スー、ハー、スー、ハー」


助手「そうそう、上手、上手~、そんな感じ」



「あああああ~、でも、無理、無理、無理~!
もう、我慢できなぁぁぁ~い!」

あのさ・・・




もう、これってさ、分娩室での出産状態だよね(-_-;)




その間も、検査台の上で、のけぞって、上に上にって
体が移動してっちゃって、頭逆さに落ちるかと
思っちゃったわよ。

んで、何度も体ごと、元の位置に戻されて・・・




何と言っても、この痛みを我慢するには、どこかに
ギュッ!って掴みたい!


何か無いか、何か無いか・・・ってあちこち見回したんだけど
何も無い・・・



そこで、もうこうなったらしょうがない!

って思って、その助手の方のお腹辺?をギュー!って
掴んじゃったわよ^^;


その後も、手を無理矢理引っ張って、ギュー!って握っちゃった^^;

そしたら、握り返してくれた・・・^^;


でも、きっと「何だ? こいつ」って思っただろうね・・・^^;





そして、


助手「はい、もうちょっとだよ~、もうちょっとの我慢だよ~、
あともう少し!」
と優しく言ってくれました。

何だ? 立会い出産かっ(^^;)

そして、ピークに来た!




担当医「ここだけ、通過できれば、いくらか楽になるんだけど」


「はいっ! 頑張ります!」


助手「頑張って!」


「あああああ~、ごめんなさい~、やっぱ、もう
無理かも~! あああああ~!」






検査でこんなに、大きな声で騒いだのはじめてだよ~。
もう、恥ずかしいとか言ってらんない((+_+))




そして、最後終わった時は、本当に何度も何度もあやまりました。

「終わりましたよ~っ、よく頑張りましたね~」って言われて
検査台から降りる時も足の力が無くなって、ブルブルしちゃって
変な人みたいな格好で、多分降りたと思う。


声も震えて、首もぶれちゃってたような・・・(・_・;)

でもさ~待合室に居る、これから検査を受ける人に
絶対聞こえてたと思うから、何だか悪いことしちゃったよね^^;

みなさん、はじめてだったらしいからさ~




「ええええ~、そ、そんなに痛いの?!」って・・・



検査室から出て来た私も、ひどかった・・・


ゲッソリした顔で、目の周り、涙で真っ黒だったわよ・・・

歩き方も、足ヒクヒク・・・(ーー;)

ああ~、それにしてもやっぱり次回がもしあったら、
麻酔使ってもらおうって思いました。

結果は、とりあえず大丈夫だった。

詳しいことは、次回の診察日だそうです。









ああ・・・健康って本当に大事・・・

ってつくづく思いました。




全て、終わった時は、もう夕方だったよ・・・



ああ~、超~疲れたぁ~((+_+))




何だか、1人産んだ後のようだ・・・

検査が終わって、約24時間、何も食べてなかったんで、
送り迎えをしてくれた、妹と姪っ子と、そのまま
食事に行きました。

場所は、近所にオープンしたばかりの「コメダ珈琲」に♪

Blog356_2

 

Blog354

大好きな「ウインナーコーヒー」

Blog352

ガーリックトーストとサラダ

Blog353

エビグラタン






もう、しあわせ~(*^。^*)


本当に、美味しかった~!





人間、食べられるってことは、本当にしあわせなことよね~。




いくらお金がいっぱい、あっても何か病気になって
食べることができなくなったら、意味ないよね。





これからも、ちゃんと毎年、検査は、して行こうと強く
思いました。

今度は、近日、子宮がん検査だな~(;_;)




これも、何度やっても怖いよぉ~!

でも、母強し!

がんばるわ~(>_<)











桜満開の季節になりましたね。(*^^*)




Blog355_2

お花見、行きたいな~♪




お弁当作って・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月31日 (金)

遅すぎ・・・・・・・・・・




あけまして・・・

な~んて、言えないくらいご無沙汰してしまいましたcoldsweats02

なぜに、こうなんだろうな~、私って・・・(>_<)

言い訳になってしまいますが、暮れから今年にかけて
いろ~んなことがありました。

このまま、終わっちゃうの?

って、自分で思うほど、ご無沙汰で・・・( ̄▽ ̄;)

ほんと、しょうがない奴です・・・

これから、また少しずつ書き込みしていきたいと思います。

また、後程、みなさんのところに、遊びに行かせてもらいます^^;

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)msweat01






明日は、朝から一日、ショールーム案内です。

今回は、バスルーム、洗面台、トイレ、床暖房がメインです。


ショールーム案内は、楽しいですけど、精神的にも
体力的にも、かなり来ます・・・coldsweats01


が、充実したお仕事になるよう、精一杯頑張りたいと思います♪




では、そろそろ寝ます~





★私事ですが・・・



このブログはじめて、なんやかんや、
もうじき8年目になるんですね~w(゚o゚)w



何か、びっくり~sign03



飽きっぽくて、何事も続かない私にとって、これはすごいことです。


そのためにも、続けて行きたい~(ノ _ _)ノ



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

またまた、浮き沈みの私・・・

只今、事務所からです。

 

 

何か、また上がったりup下がったりdownで、やんなるわ・・・

 

 

昨日は、用足しが多くて、あんまり仕事できなかったから
今日は、缶詰めで仕事頑張るつもりだったの。


でも、何か久々だ~sweat01ここまで、やる気が失せてしまって・・・
PCに向かうと気持ち悪くなる、頭痛くなるって言うか
ほんと、だめだった・・・

 

 

時間が刻々と過ぎて、時計ばっかり見ちゃって・・・

 

 

どんどん、焦りが出てきて・・・

 

 

 

何もかもやんなってきちゃって・・・



何にもしたくなくて・・・








結局、一日過ぎてしまいました・・・
もうじき、午前様・・・




でもさ~、やんなるよ・・・
お腹は空くんだよね~sweat01

Blog334






それでも、何とか頑張ろうと思ったけど・・・


開き直ったよ・・・







もう、今日は、このまま寝ちゃおうって。


んで、明日朝早くに起きて頑張るrock



できるか不安だけど・・・さ・・・

 

 

 

 

 

Blog333


  

 

久々だな~、こんな早い時間から、お布団にちゃんと寝るなんて・・・

 

 

 

ぐっすり寝れたらいいな~。






おやすみなさ~い。
















ち~っちゃ~い声で・・・





がんばれ、あたし~。













 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

怖い、怖い一時でしたぁ~((+_+))

Blog324

この間まで、限定で販売されてた「マック」のアイス・・・


プリン味でさ~、美味しくて、超~はまってたんだよね~^^



運転中も我慢できず、こんな風にしてまで、食べてたの^^;

Blog319




なのに、もう、終わっちゃったsad




がっかりだわ~、美味しいし、安かったのに~。









話は、ゴロッとかわって・・・

昨日さ、私寝てる時に、突然飛び起きるようなことがあったんだ~。


明け方頃・・・




それは、顔の左半分が、激痛に襲われたの・・・shock



なんだと思う~?sweat01




その痛みは、先ず、目、鼻、耳、喉って全部が激痛だったの・・・



どんな症状かって、言葉じゃ説明しずらいんだけど、
私流で説明すると、目からは涙、鼻からは鼻水、
鼻の奥の痛みは、まるでプールに入ったときに
お水がいっぱい入っちゃって、ツーンって涙が出るくらい
痛くなるやつあるじゃん?(わかるかな~?sweat01)
それの何倍も痛いやつ!


耳も外も中も中耳炎の時みたいな痛さ(わかんないよね~sweat01)と
何が一番痛かったかというと、喉・・・



まるで、風邪ひいて扁桃腺がすごく腫れた時の痛みに
似てた・・・


そんで、一瞬、唾も飲めなくて息苦しくて・・・

何がびっくりって、痛みはもちろんだけど、鼻水もだけど
左側の目からだけ、涙が流れるって、変でしょ~?sweat02

しかも、鼻をすすることもできなかったんだよね。





ほんと、私このまま死んじゃうのかな~と思ったよ(;_;)



飛び起きてから、どうしていいか、何が何だかわからず
うめいてたぁ~、転げまわるまでは行かなかったけど・・・




それで、しばらくそのまま布団の上にジッと座っていたら
どんどん痛みがひいてって・・・

30分くらいしたら、あれはいったいなんだったの?って
くらいな感じで、治りました。



それから、なんか、寝るのが怖くなっちゃったよ~coldsweats02




そして、ちゃんと起きてから、ちょっとネットで調べてみたの。

同じような症状を追って・・・



もしかして、「脳」?って不安になって・・・・




そしたら、わかないんだけど「三叉神経痛」って文字に
止まりました。

何だろ~って思ったら、どうやら「顔面神経痛」の一種?
のことみたい・・・



それ見た時、咄嗟に「松居一代さん」を思い出しました。


あの方も、かなりの波乱万丈な人生を歩んでますが
一度目の結婚を失敗して離婚や欠陥リフォーム、
お子さんのアトピーの問題やらで、身も心もクタクタに
なってる時に、ものすごい「顔面神経痛」になったんですよね。


その時の顔の写真を公表しましたが、元々モデルだった
美人の顔の面影は無く、ほんと言葉にもなりませんでした。


ああ・・・私ももしかしたら、ひどかったら同じように
なってたのかな~・・・なんて、思っちゃいました。

素人の勝手な妄想ですが・・・

ああ・・・

そういえば、ここんと仕事もプライベートもいつも以上に
いろ~んなこと続きだったな~。



自分では、気付いていないくらい、結構、精神的に来てるのかな~coldsweats01





ほんとに、怖かったよぉ~wobbly

今日も寝るのが、怖いな~。( ̄▽ ̄;)






でもさ~、なんか私、いろんなことマジマジ考えちゃったわ・・・




もし、私が突然・・・万一の時・・・





財産なんて、何もないんだけど、例えば保険のこととか
お店のこと、いろんなことが、私にだけしかわからないことが
沢山あるんだよね。


保険なんて、複数あるから、誰も知らない保険だと
死んだこと報告しなかったら、その保険金受け取れなく
なっちゃうんじゃないかとか・・・




昔、100均一ショップに、売ってたって友人が見せてくれた
ノートがあるの。


確か「私が死んだら・・・」だったかな~?


その中身は、まるでプロフィールみたいで、その他に
保険証券や銀行の番号や何がどこにしまってあるとか
いろんな書く欄があるの。


そして、最後に自分の思いとかをつづる場所があって・・・




一度、そのノートが私も欲しくて探したんだけど、もうどこにも無くて・・・




自分で今のうちに、作っておこうかな~って思いました。





ああ・・・すんまへんsweat01



超~、暗い話になってしまいました。


でも、これも現実な話ですよね。

みんなは、どうしてるのかな?


っつうか、普通は、いつどうなっても家族が困らないように
ちゃんと、控えてあるものなのかな~・・・





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

今日の、ちょっとびっくりしたこと・・・

今日は、月末の支払いのため、ATMがズラ~っと並んでる
○オンに、行ってきました。

月末だから、やっぱ超~混んでた~!sweat01

結構、時間に余裕もって行ったんだけどさぁ~、
やばかったのよ~(*_*;

カード全部忘れてきちゃってさ~bearing

一旦、事務所に戻ってから、出直し!

超~、ギリギリになって、焦ったわ"(-""-)"

今日はさ、ATMの案内人みたいだったよ、私。

というのは、順番を並んでたら私の前に居た、
か細~い、おばあちゃんが突然話しかけてきたの。

一瞬、びっくりしちゃった!

だって、知り合いかのように話かけてくるんですもの(^-^;

おばあちゃん「お金のおろし方がわからないんで、
一緒にやってくれますか?」


だったの!

全然、親切に教えていいんだけどさ、最近っていろんな
詐欺する人がいるもんからか、大勢の回りの人たちが、
みんな私とおばあちゃんを見てるのよ~(^o^;

な~んか、すんごい嫌な感じだったよ~( ̄▽ ̄;)

暗証番号を聞くのも、どうかと思ったけど、そのおばあちゃん、
何にも不安がらず、私に教えてきて・・・

下ろした後、今度は「どうもありがとうございました~!」
何度もお礼を・・・

「帰り、お金気を付けてくださいね。しっかりバッグに
しまってくださいね」
と思わず、言ってしまった。

だって、なんか本と何にも世の中のこと、疑わないような
可愛らしいおばあちゃんでさ~、もし、帰りにこれを見た誰かに
襲われないか!って、すんごい心配になっちゃったわよ(*_*;


そんでもってさ、またしばらくして違うATMに並んでたら、
またまた私の前の人が2人で声をかけてきたの。
フィリピン女性みたいだったよ。

女性「すみまっせ~ん、これ英語できますか?」

私「へっ!? 私、わっかりませ~ん(*0*;」

すると、どうやら画面を英語版に変えてくれとのこと・・・

私「えっ? そんなことできるの? ええ~どうやんの~?!」

結局・・・




また、私が案内しました(^^;

私「先ず、お引出しを押します」
「次に、暗証番号を入力します」



な~んて、感じでさ~!

そん時も、回りの視線が超~気になったわ~!(^o^;

な~んて、どうでも良い話をしてしまいました。





今、スタバから~!

Blog332







うまい~♪(^-^





いつもながら、さてさてと・・・

これから、眼科行ってくるよ~!

なんかさ~、すごく痛いの・・・

多分、傷ついちゃったような気がする・・・




ああ・・・





こわいな~・・・sad

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

上がったり、下がったり・・・

今日も事務所で、お仕事してます。

泊まろうか、帰ろうかずっと迷いながらやってます。

今日の晩ごはんは、いただきものの「松茸ご飯」を
食べました。

Blog317


薄味で、ご飯が柔らかくて美味しかったです(*^-^)

ご馳走様でした~♪





先日、またみんなで事務所でPCのお仕事でした。

この日のランチは、またまた持ち寄りのあれこれhappy01

Blog321

今回は、いつも以上に、バラバラ~メニュー♪


・手羽先
・焼き鳥
・菓子パン
・ホットサンド
・おにぎり
・鯛めし




です♪

な~んかさ~、手羽先と焼き鳥なんて、昼間っからbeer飲みたく
なっちゃうよね~^^;

参ったわよ!

でも、すごく美味しかったです♪


唯一、一番若いスタッフの息子さん♪


かわゆいでしょ~happy02

Blog320


もお~、超~、かわいいんのよぉぉぉ~(*≧m≦*)heart04
りっくんと言います♪


ほんと、欲しいわぁ~\(^^)/(無理だから、孫で良い)

みんなで、代わる代わる、あやしながらのお仕事。
笑ったり、ご機嫌で居てくれても、眠くなってくると
やっぱママじゃなきゃ、だめ、お手上げです。

Blog325



ママは、大変です、おんぷをしながらのPC作業^^;

このあと、ぐずりながらも、スヤスヤ~happy01




事務所に連れてのお仕事だったり、私がPC持って自宅へ
行ってお仕事することも!



これは、↓お家に行った時の、りっくんです♪



Blog318



いいな~、自分が若ければ、また1から育てたいな~。
きっと今なら、のほほんとした気持ちで育てられるんだろうにな~。

早く、おばあちゃんになりたい私です。






ふぅ・・・





何か、今日は、またやんなっちゃう・・・sweat02

ちょっと、うつっぽい・・・(u_u。)

何だか、自分で何をしたいのか、何がしたくないのか・・・

よくわかんなくなっちゃって・・・

本当のしたいこと・・・と違う・・・ような気がして・・・

ああ・・・やだ、やだ、やだ・・・bearing


そういえば、ずっと土曜日、仕事が入りっぱなしで
全然、陶芸に行ってないな~・・・

もう、あまりに休み過ぎてて、行き辛くなってきちゃって・・・




たまには、頭の中空っぽにして、陶芸に没頭したいな~。

先生~、まだ行っても良いですか?sweat01

ちなみに、今週の土曜日も施主宅で、契約と打ち合わせだから
やっぱ、行けないんだわ・・・


今度、平日も数日教室の日、増やすらしい・・・


ああ~、そうしたら、もうちょっと行けるようになるのにな~。


Blog289


そんな、本日のおやつ・・・

お腹空いてきちゃったsweat01

いつもながらの、お豆腐よ。

今日は、普通に、ネギと生姜です。

なんだかんだ、普通~にが、一番美味しいかな~confident









| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧