2014年4月21日 (月)

最近の私のお買いもの♪(体に良い~健康編)



先日、今人気のスムージーミキサーを買ったよ~♪

Blog374


体に良いは、もちろん、ダイエットにも良いとの
ことなんでね~( ^)o(^ )

あと、老化を防いだり、冷え症、血糖値とかで悩んでる
人とかにも良いんだよね。

美肌、美白にも、疲労回復にも、ストレス解消にも免疫アップ、
血行良くしたり、便秘、むくみ解消とか、んもぉぉぉ~
上げてたら、キリが無いくらいに、良いのよね♪

元々、スムージーってシャーベット状のドリンクのことを
いうんだけど、最近では、生の果物と野菜をまるごと
ミキサーで混ぜたドリンクのことを言うようになったんだって!


ビタミンやミネラル、代謝アップに約立つ注目の酸素もとれると
良いことずくめらしい。

食物繊維も豊富なんで、空腹時に飲むば
食べ過ぎの防止にもなるんだとか。

ジュースとは、違って、ゆっくり噛みながら飲むようにすると
満腹感がちょっと違うらしい。

あとは、仕事で販売もしてみたいな~と思って
どんなか、お試しっつうことで^^

いろんな商品がある中で、決め手となったのが
お値段が手頃で、お掃除が楽な、この商品♪
(定価は、3,980円です。)


Blog386_2


あとは、ミキシングキャップがステンじゃなくてチタンってことと
何と言っても、ボトルがそのまま水筒になるとこが、特に
気に入りました~♪

Blog375

早速、材料の買い出しに行きましたぁ~\(^o^)/

買って来たのは、パパイヤ、オレンジ、キウイ、いちご
レモン、バナナ、リンゴ、人参、セロリ、小松菜、サラダ菜
赤パプリカ、黄パプリカ、プチトマト、きゅうり、チンゲン菜
などなど・・・



その都度じゃ、面倒くさいので・・・



Blog376

Blog377

 

ほとんど、カットしちゃった^^;

Blog380

慣れない人は、はじめはフルーツを主に入れたら、いいね。

Blog378_2

私は、元々、苦いのもOKなんで、どんな組み合わせでも、全然
大丈夫、美味しい~♪

Blog382_2

ただ、赤パプリカとか、ピーマン系は、味が特に強く出るから
入れたい時は、ほんとちょっとにした方が飲みやすいかも。

苦いものと一緒にしたいときは、リンゴか特にバナナを入れると
和らぐね。

あとは、レモンひとかけらも、おすすめ♪

ロックアイスは、だめだけど、小さい氷なら、2~3個入れても
大丈夫♪

Blog384

そして、問題の本体の使い心地は・・・



お値段がお値段だったから、それなりかと思ってたら
これがまた、結構優れものだったわ。


とにかく、とにかく、お掃除が簡単~♪♪♪

よし、店でも売ってみよう~って、決意し、仕入れた~\(^o^)/



売れたら、いいな~^^;



とにかく、夏に向けて、ダイエット兼ねて、何とか続けて
行きたいんだわ~^0^;

あと、いつものように、ダイエット中は、お酒は、
ほどほどにして、運動しないとね。

まあ、前みたいに1ヶ月で10㎏下げるのは、歳も歳だから
やらんけどね・・・(ーー;)

そんで、ストレスがたまらない程度にね。




意外だったのはさ、娘も、美味しいって言って
一緒に毎日飲んでるよ♪(*^。^*)

今の若い子は、ほとんどの子がそうだと思うんだけど
娘も栄養とかバランスを全く考えてない食事だから
一日一回でも、飲んでくれると、母は、うれしいのだ(*^_^*)

ちなみに、今、娘は久々、風邪をひいて、自宅に居るので
私も、急遽、数日在宅勤務生活。

看病とは言え、家にいる間、PC仕事以外は、普段なかなか
掃除や片づけとかできなくて、散らかっっちゃってるお家の中を
ひとつずつ、片づけながら過ごしてます。

今回、買い換えようと思って、長年愛用だったソファや
カーペット、座椅子などなど、処分しました。

新しく来る、ソファやダイニングテーブルが届くまで
今ちょっと違った家具配置のLDKは、若干広くて
雰囲気も変わって、良い~感じよ~♪(*^。^*)

でも、まだまだ、完璧にするまでは、ほど遠いけどね。

特に、自分の部屋・・・(ーー;)

衣替えができておらず、足の踏み場が・・・





久々に、ミニコンポで音楽聴きながら、コーヒー飲みながらの
お仕事は、はかどりま~す♪


Blog387

自然の明かりで、のんびりと過ごす一時・・・


たまりませんね~。

最近、こういう時間なかなかとれなかったから、
忘れてたよ・・・

明日から、またちょっと忙しいので、今日は、ちょい
のんびり、リラックスタイムを過ごせて良かったです。







明日は、東京まで、お仕事で出かけます。

お天気悪そうで、嫌だな~(ーー;)


っつうか、寒いよね~、何着て行こう・・・

毎回、この季節・・・時季は悩むんだわ~。



どんなに寒くても、もう冬の服は着ちゃだめじゃ~ん。



う~ん、悩む・・・(・_・;)





春物で、暖かい服・・・





あったっけ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

最近の私のお買いもの♪(愛車編)

先日、ホワイトデーの日に、いっぱいのケーキをいただきました~\(^o^)/♪

Blog350

ケーキは、いつどんな時にでも、もらうとうれしいよね~♪

しかも、いろんな種類♪


母と娘と分けて、みんなでいただきましたよん♪

Blog351

 

どうもありがとう~♪
超~、美味しかったよ~\(^o^)/

ごちそうさまでしたぁ~♪








えっと・・・

ここんとこ、私にしたら、結構大きなお買いものをしました。



一番のお高い、お買いものは、これ↓






Blog347

車を買い替えました~♪


愛車のセレナは、まだ4年しか乗ってなかったんだけど
走行距離がもう、約70000万K乗っちゃったってことが
買い替えの理由。

しかし、よく走ったわ~。

回りにも、結構、驚かれてるよ。

あとは、仕事で活用するためにワゴン車を買ったんだけど
もう、今はあんまり必要なくなって来たってことかな。

普段、1人で走るだけだと、維持費もきついし、
もったいないな~って思って・・・

そこで、去年から散々迷ったあげく、今度はホンダの
「フリード」にしました^^
丁度、セレナと同じく、特別仕様車が出たんで、ラッキー♪
エコのため、ハイブリットにしました。


本当は、フィットとか、小ぶりの車にしようかと思ったんだけど
仕入れの時に、荷物があんまり乗らないのも、困るんで
ちょっと、大きめにと、ミニワゴン♪


以前、セレナを買う時に、一度はフリードも悩んだんだけど
その時は、逆に中途半端な大きさと皆に言われて
思い切ってワゴンにしたのよね~。


人間、いろいろと生活状況で、車の形や大きさも変わるよね~。


でもね、やっぱり毎回そうなんだけど、納車の時、セレナが
恋しくて、うるうるでした~。

そしたら、担当の子が「最後に、記念として一緒に写真
撮りますか?」と言って、2台並べてくれました^^

Blog346

うれしかったぁ~(*^。^*)


何か、変だけど、ちゃんとお別れができた感じがしました。(*^^*)


毎回、お嫁に出す感じの私です。車大好き~♪




その後の乗り心地は~。

感想~、

比較~



やっぱり2000のセレナと比べると、1500のフリードは
ちょっと高速とか走ってスピード上げると怖いかな・・・

ワゴンは、長距離運転してても、やっぱ楽だったな~。


でも、フリードも、すごく運転しやすいけどね。
女の人向けかな?


車内もかなり、狭く感じるけど、まあ、慣れだよね。


何と言っても、ハイブリットの特別仕様車は、ガソリン車と
デザインが違うんだよね~。

まだ、新しくて、パンフレットとか無かったから、ハッキリとした
形とかデザインとかわかんなかったの。

そんなのはじめてだったから、ちょっと不安だった。

でも、納車の日に、はじめて実物が見れた時は、
カッコ良い~って思って、すっごく感動しちゃった♪

それにしてもさ、また、いつものことなんだけど、
何事もなかなか決めれない私が、ズルズルしたおかげで、
この車になったって感じ。

実は、セレナの時もおんなじだったんだよね~。




時には、優柔不断も良いことがあるんだね~。



って、違うか・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

そろそろ、買い換えたいマイまくら♪

前にも、ここで話したときあるけど・・・

みなさん、自分のブログの「検索フレーズランキング」って
いつも見てますか?

私は、最初はあんまり気になってなかったんだけど、ここ数年って
以前、記事で書いた
「まくら」の話のページが、すんごいだわcoldsweats01

不思議だよね~。

世の中、そんなに私みたいに、まくらが気になってる人、
悩んでる人がいるんだ~!って、つくづく思った。

だってさ、私なんかのブログでアクセス数が、ずっと何年も
途絶えないであるって、すごいよね?

びっくり!

今日も、さっき見たら、ランキング10位まであんのに、そのうち
9位は、全て「まくら、枕」のこと・・・
(今は、もう変わってるかもだけど)

私なんぞのページに、飛んできた人は、きっと相当ガッカリ
してんだろうな~。^^;

でね、まくらもさ、買い換えの時期って、あると思うんだよね。
1年くらい前から、もう限界かな~とおもって、買い換えを
考えてます。

やっぱ、毎日使うものだから、寿命みたいなのあると思うの。

最近、あんまり快適さが無くなってきた。


効いてる時は、頭を乗せただけで、全身の力とか、スーッと
抜ける感じがして、気持ち良いの。

何と言っても、一番は、朝の目覚め方が違うことに、驚く。

後は、寝つきもよくなったこと・・・


でもね調べたら、同じ商品は、既に無くて新しいデザインに
なってた・・・

果たして、それは、私に合うかが問題ね。


だから、買う時は絶対に、真っ直ぐに仰向けに寝て
お試しさせてくれるショップを、おすすめします。


私も、10個くらい試して、1個だけ、だったよ、
自分に、合うって感じたまくら・・・。

本当は、オーダーが良いらしいけど、何年も待てないし
そこまでの金額は、出す気ないから、市販の中で
物色します。


また、買ったら、感想述べさせていただきます~(*^。^*)


参考になったら、いいけどね。

★ 過去記事 ★



■マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・
http://sumai-tubuyaki.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_4324.html


マイまくら、その後の感触、感想~♪
http://sumai-tubuyaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-bdd4.html







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







本日のランチ・・・


久々に、ファミレスで食べました。(*^。^*)

お魚のステーキです。

Blog331



しょっちゅうだと、あきちゃうけど、たまに行くは、良いね~♪

とっても、美味しかったです♪delicious



おなか、いっぱいsweat01




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

やばい、買い癖に気を付けましょう・・・

またまた、事務所で、お仕事です。

本日のお昼ご飯は、自宅からおかずを作って
持ってきました。

とは、言っても、チンしただけです(^'^)

Blog141




シリコンスチーマーに、ただ入れてチンしただけよ^^;



具材は、
白菜、椎茸、エリンギ、チョリソー、生姜の千切りです



ここへ、鶏のだしを少々、ふってチンしただけです。




Blog140




簡単よね~♪\(^o^)/できあがりよ~♪


それにしても、すんごい減った気がしちゃう~sweat01

あんなに、てんこ盛りに入れたはずなのにね。



出来上がりを、違うパックに入れて、事務所で
いただきましたよん♪




事務所に、まだオーブンレンジがないからさぁ、大変なのよね~。

早く、買わないとな・・・

ほら、私って、オーブン電子レンジが無いと、生きていけない女だから・・・sweat02







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





私さ~、こんな仕事してるのにネットで買い物って全く
したこと無くて、みんなにびっくりされてたの。


でも、ここ最近になってからは、よく利用するように
なったんだ。




でもさ、やばいよ、絶対に私はと思ってたTVの通販まで
手を出すようになってきちゃってsweat01



やばいんだわ~( ̄Д ̄;;





事務所に、あんまり缶詰め状態になっていたらさ、





買っちゃったんだわね~sweat01







まずは、これ↓

Blog142




あまりにも、美味しそうでさ~、慌てて、電話しちゃったのsweat02




今、とっても人気の
マダムシンコのバームクーヘン

Blog144_2


日テレ限定の大好評スペシャルです!










そして・・・





また、数日後に・・・







今度は、これ↓
























しかも、

Blog143_2




ショップジャパンのスイブルスイーパー
注文してしまいましたcoldsweats01


これは、前々からすんごい人気で、気にはなってたんだけど
吸い込みは、どうなのかな~って思ってたんだ・・・



けど、今回、12,600円が7,980円になって、
更に、2台同時注文すると、5,980円だったのよ~^^;






だから、赤が母へ、白が自分用に、しかも追加の
バッテリーと補償期間1年を3年にって、やつまで
注文しちゃったよ。








母は、すごく喜んでたけど、この買い癖、どうにか
しないと、やばいでしょ?(-"-)






何のために、事務所に缶詰め状態で、お仕事してるか
わかんないわよね~、周りの皆に、大ウケされてしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

シェイプアップしましょう~♪

前々から、欲しくて、欲しくて気になってましたの^^

いつか、買ってやるぞsign01の勢いでした。

そして、やっとやっと、購入できました~♪

Blog136

今流行している
エアリーシェイプリゾート
(骨盤マッサージチェアー)♪

とうとう買ってしまったわよ~♪ヽ(´▽`)/

どんな、チェアーかと言うと~、こんなの↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/sdma/fc9281/

すっごく、気持ち良いよ~♪(^・^)

あんまり、今まで気になったこと無かったけど、ここんとこ流行だしたら
いろいろと耳にするようになったんだよね。

その中の言葉に、「ダイエット」がよく聞く・・・

えっ? 骨盤で、ダイエットってどういう意味?

・・・と思って、探ってみると・・・

年齢とともに、骨盤って少しずつ、ずれて行くんだってね~。

それが原因で、ダイエットしても、お肉の付き方とか、落ち方とかって
どうしても変わってきちゃうそう・・・


あ~、だから若い頃と違って、ダイエットしても、なかなか・・・
って訳なのね・・・^^;


本来の位置に戻してあげることで、快適になるそうです。

特に、疲れ方とかも違うらしい・・・

また、すがる思いで、期待しちゃうんだわ~!

実は、購入したばかりのとき、母が持病で、腰を痛めて苦しんでいました。
そんな時は、数日ほとんど、外出せず、家でジッとしてます。


すると「やめなよ、もっとひどくなったらどうすんのよ!」の私の声に
聞き耳持たず、その骨盤のマッサージチェアーを弱にして、
数日、やってたの・・・

最初は、すごく心配してたんだけど、なんと、なんと、なんと、
痛みは、いつもより早くに無くなり、しかも、しかも、いつも
以上に、歩いてても嘘のように「楽(らく)」になったって言うのよ!eye


そして、その日から、毎晩、毎晩寝る寸前がよく効くと言って
私の部屋へ30分くらい、やって通うように(とは、言っても隣だけど)
なったの。


長年、いろんなとこでマッサージしてた母だけど
「こんな手頃な椅子でこんなに効くなんて、もう、外に通わなくて済むわ♪」と
言ってものすごくお気に入りとなりました。



だから、しょうがない・・・sweat01

母にも買ってあげましたcoldsweats01 ↓↓↓


Blog134


母は、白は汚れそうで嫌と言うので、ちょっと派手だけど赤にしました。

思ってたより、好きな赤だったらしく、届いたときは、余計に大喜びしてましたconfident




それと。。。

もうひとつ、私衝動買いしちゃったcoldsweats01

Blog135

アテックス ルルド エアもみマッサージソファ
(電気マッサージチェア)↓↓↓

これは、背中から腰、骨盤へってマッサージしてくれます。
たまたま、売り場でお試ししてたら、欲しくなっちゃったのよ、
だって、マッサージチェアーにしたら、すごくお手頃なお値段でしょ?^^;

なのに、痛いくらい結構効くよsmile
そんなで、我が家のリビングは、ダイエット器具の他に、更に追加となり、
こんなマッサージチェアーコーナーができましたsweat01



Blog131



狭い、家がもっと、狭くなって、歩くスペースが、どんどん無くなって
行きますhappy02



こんなで良かったら、是非、どなたか、いらしてくださいね。
もちろん無料よ♪
サービスでお茶くらい出すわよ(^・^)
なんちゃってぇ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



ああ・・・


これで、痩せなかったらどうしよう~shocksweat01
でも、腰痛とかで悩んでる人、もしお医者さんからOKもらえれば
安上がりで、快適ですよ~♪
是非っ、おすすめ! です♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

マイまくら、その後の感触、感想~♪

すっごく、前のことなんだけど、あまりに毎回「検索フレーズ」に
「まくら」が、あるので、その後のまくらの感想を述べようと思います。

★前記事「マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・

★次記事「そろそろ買い換えたいマイまくら♪



ちょうど、さっきもtvで、自分に合う「まくら」が無くて、悩む人たちの
特集がやってました。
そんな悩みの人のために、オリジナルまくらをオーダーできるところが
あるようですが、なんと、現在予約が8000人待ちで、1年後になるそう・・・shock


すごいね~、そんなに世の中、まくらが合わなくて眠れなくて
苦しんでいる人がいるんだ・・・sweat02と、驚き・・・





でも、私もその悩んでる人たちのひとりでしたから気持ちはよく
わかります。







そして、以前買ったまくらですが、これがまた、はじめは慣れなくて
わからなかったのですけど、数日したら超~よく眠れるように
なったのよ。
ほんと、すごい時は、数秒で眠りに突入~♪happy02

今では、ほんと手放せない愛用となりました。


逆に、時にはよく眠れ過ぎて、熟睡しすぎて困るほど・・・coldsweats01
(それが、今の悩みだったりしてsweat01)



ちょっと、普通と変わってるのよね、このまくら。
同じまくらを他で見たことないよ。



真っ直ぐに、頭をして寝る体制もだけど、横向く時に
出っ張り部分に、頭を乗せても、すんごく気持ち良くて
睡魔に吸い込まれるのよhappy01

頭を付けた瞬間、「今日も、あたし、お疲れ様!」って
心の中で叫びたくなるの。confident




そして、朝起きたときも、体中や首が痛かったのが、
全くなくなりました。



今となっては、お高いと言ってたお値段も、お安いと言える
くらいのまくらです。(あくまで私にとっては、です)






ほんと、たかが「まくら」という人もいるけど、こんなに重要な
ものでもあると、強く実感した私の感想です。


scissors




だからと言って、まくらだけのせいでは無いと思いますけど、
もし、毎朝、起きた時、体中や首が痛かったり、重く感じたりして
嫌な思いをされてる方は、是非一度「もしや、まくら?」って
調べてみるのも良いかもしれません。




scissors










ああ・・・何か、久々、まじめな話をしたような気がする・・・






自己満足・・・・・ confident ふふんっheart04



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

うれしい、うれしいお買い物~♪

ああ・・・新商品UPページを作成していたら、もうこんな時間・・・

外が明るくなり始めました・・・(;一_一)
そういう只今の時間、もうすぐ4:00・・・

やっと、予定のしてたところまで、終った・・・

そろそろ寝ないと・・・sweat01


でもね、どうしてもブログも書きたかったのよ。



なんでかってね、


数日前に、妹と、すっごく欲しかった、
これ↓一緒に買ったのよ~♪ 


おほほほほほほ~っ♪(^○^)





じゃあああ~ん!

きゃあああ~♪ かわいい~♪happy02heart02

あの人気のクイジナートの、手のひらに乗るくらいの
ミニミニサイズのプロセッサーです♪



うふふ・・・うれし過ぎて、皆にこれを見て欲しかったの。
(大人げない)

私は、ステンで妹はピンクを買いました。




↑この他に、ホワイトがあんのね。全部で8色ですね。

本当は、私もカラフルな色が欲しかったんだけど、なぜだか
私のキッチン雑貨のあれこれ・・・
例えば、コーヒーメーカー、コーヒーポット、ティーポットなどなど
たまたまステンとブラック配色の物ばかりだったの。

別に揃えてた訳じゃないんだけどね。
だって、もらいものもあるし・・・
たまたま偶然なの。


だから、どうせここまで揃ってるなら・・・


と思って、ステンにしました。

ステンの方がちょっと気持ちお高いんだけどね。






実物見たイメージは・・・



ボタンを押すと、ガムが出てきそうなイメージでした。(^・^)
さてさて、これで何を作ろうかな~!


うふふ・・・楽しみっ♪ (^-^)








日曜日は、珍しく一日家に居れました~!




お休みだったの? って?





いえいえ・・・・




自宅で、一日中、PCのお仕事でした・・・(/_;)sweat02









でも、お洗濯がいっぱいできたんで、良かった、良かった♪happy01










そんな、日曜日の朝ごはんは・・・・



こんなでした。↓










・豆乳入り豆腐(ポン酢で)
・青汁
・ヨーグルト(アロエ)
・納豆
・コウズとカルシウム(漢方)
←これは、おかずではありませんね。






相変わらず、変なごはんですっ・・・sweat01




でも、美味しい~♪




あっ! やべっ! sweat01

外、超~明るいっ!sweat01





出窓より・・・





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

最近のあたしのあれこれ思うこと・・・

今、リフォームの現場からです~!
もうじき、夜の19:00。 車でちょっと待機なので、PC開いてお仕事してました。
でも、結局、こうしてやっぱブログ書いちゃった~^^;]

施主の都合で、この現場はかなり振り回された私たち・・・
ほんと、疲れました・・・

今日も、ちょっとスッタモンダ・・・
いい加減にしてくれ・・・
ほんと・・・
こんなこともあるんだ・・・ sweat02
ひどすぎ・・・

何がって? 

ここで思いっきり話たいけど・・・

いつも言うように、このブログ、結構知人にばれちゃってるから、
あんまり、あらいざらいまでは話せない・・・・

ううう・・・く、苦しいよ・・・ 言いたい・・・。言いたい・・・。 bearing

でも、あと数日で引渡しだ!
もうちょっとだ!

がんばれ、あたし、がんばれ、みんな! punch




ふぅ・・・dash


そんな、本日のお昼ごはんは・・・

雑貨ショップで・・・。



お豆腐、一丁~! 
まんまさ~! (^O^)/ 水切っただけだよ。
しかも味付けは、醤油とラー油だけ!
店なんで、薬味無し^^; 300gだから、結構、満足!
下手なデザートより、安くて、ヘルシーで GOODでしょ?
豆腐大好き女でございます。




ここから・・・↓↓↓
夜、夜中・・・今、夜中の1時・・・



ずぅっと、前に ブログのお友達の
ひろさんに教えてもらった。

新鮮なおくらは、そのまま生で食べても美味しいということ・・・

えっ? ほんと? わぁおっ! 食べてみたい・・・

とずっと思っておりました。

でもね、この間やっと食べれました♪happy01
自宅栽培で・・・



お初の1本目~♪

プリプリで、でかい♪ 

ほんと~、はじめてかじった瞬間、びっくりしたよ!
美味しいのは、もちろんだけど超~柔らかい。
茹でてなくても、こんな美味しく食べられるおくらに、驚き!
特に、中のつぶつぶもプリプリなのだ~!

新鮮って、自然って、

すごいよね~(^・^)

そういえば、
hirorinもこの間、作ってたよね?







先日、私のバースデー・・・

何も無いと、ガッカリしてたら?

友人が、もんじゃ食べにとカラオケに
連れてってくれました。happy02

突然のことに、すごくうれしかった・・・(^O^)
そして、もっとうれしかったのは、
急遽のバースデーケーキ・・・
カラオケで出てきました。

あらっ・・・いつの間に? 
私の名前入り・・・(消しちゃったけど・・・)


おお・・・これこそ、何年ぶり? 
いや、何十年ぶり?





んっ? でも、ろうそくが何で6本?

1本分が 5才でもないし・・・

へっ? まさか、1本が10才じゃ?sweat01


ぶぶぶぶぶ・・・そんなこと言ったら

驚くよね~^^;




でも、ほんと・・・うれしかったです。(*゚▽゚)ノ



それにしても、このケーキ・・・birthday

驚く程、美味しかったよ。
カラオケでだったから、期待はしてなかったんだけど(失礼!)

残ったの、持って帰ろうとして、包んだやつ・・・

結局、どうしたのかな?


持って帰りそびれたかな?


あれれ・・・

やっぱり、私、酔ってたんだ?eye

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

超~うまっ、メリタアイスコーヒーメーカー♪

ちょっと、ここで問い合わせを頂いたので探してみました♪
・・・ら? ありましたぁ~!
(※画像をクリックすると詳細ページにジャンプします)

でも、私は行き着けのお店で1,000円しないで買ったのですが、
元々、定価が1,500円なんだね~、知らんかったcoldsweats01

ネットからだと、ここがとりあえずは安いかな・・・?sweat01
ごめんねっsweat01

また、他ショップでもっとお安いのを見つけたら
UPしますね。

すごい、本格的なアイスコーヒーが作れましたよん♪
でも、豆もアイスコーヒー用じゃないと駄目なんだけどね。
今日、水筒に作って仕事場にも、持ってっちゃった♪

今度、私は↑の画像のような注ぎ口が超~細い
「ステンレスのケトル」を物色中♪

どれにしようかな~happy01 ワクワク♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日さ、夜ベットに入って、さあ、寝ようと思ったらさ、
珍しく、眠れないのよ・・・

へぇ~、最近の私にしたら珍しい~と思った・・・

しかし、1時間経っても、2時間経ってもなぜか眠れない・・・

え・・・何か変だよ・・・

「あああああっ~! そっかぁ~!」
ベットに入る寸前に、すんごい濃いアイスコーヒー
飲んだからsign02
ああ~、きっとそうなんだsign03

よく、緑茶やコーヒーとか飲むと眠れなくなるって聞くけど
私は、あんまり関係なかった。

でも、さすがにエスプレッソは、効くんだね~。

眠いのを我慢して起きてるのも辛いけど、寝たいのに
眠れない苦しさ、イライラもきつい・・・
何回、寝返りうったんだろ・・・gawk


200804272219001
明け方、明るくなってから
ウトウトし出したら、
娘に学校で、起こされた・・・

は~、眠い・・・体が何かだるい・・・wobbly

それより何より、夜中から明け方まで、
頭の中で、ずぅ~っと、

杏里の「エスプレッソで眠れないnote」の曲
繰り返されてて、気がおかしくなりそうだった・・・sweat02

しかも、そこのサビだけが繰り返し・・・繰り返し・・・


このアイスメーカーを買った方・・・

お気をつけくださいまし~bearing

あ・・・でも徹夜で仕事の時には、良いわねhappy01

今度、試してみよう・・・
もし、それで眠くなったら、気の持ちよう
だったということになる・・・怪しい・・・

今日は、頭噴火しそうでした・・・
新商品のUP作業。
私の嫌いな仕事・・・と言ってはいけぬ・・・

さてさて・・・
明日もお仕事でお施主様と打ち合わせです。
また、ご契約して頂けて、本当にありがたいです。


そして、そして更にまた・・・リフォームが続きます。

今度の内容は、ちょっと面白そうなリフォームなんだ。

不安もあるけど、何だか楽しみでもある♪(^-^)

きゃっほ~heart02 やっぱ、私はお仕事は忙しいくらいが
丁度、良い・・・。confident

くだらん、余計なことは考えず、没頭、没頭~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

マイまくら・・・奮発して買ったは良いけど・・・

最近、夜中に寝苦しくて何度か目を覚ますことがある。
原因は何だかわからないけど自分で感じるのは・・・
頭が重く感じる・・・どんより・・・首が痛い・・・背中が痛いと
いろいろなんだけど・・・寝違えた訳でも無くで・・・
結構、真剣に悩んでいたのよ・・・
朝の目覚めがすごく悪くて気持ち悪くなったり、頭痛もあったりで・・・
でも、単に疲れてるだけなのかな?とも思ったり・・・

そんな時、先日リフォームのお施主様のお家に言ったときお茶を
頂きながらいつものように楽しく会話してると、突然奥様が

「私って寝つきがすごく悪くていつも寝不足で困ってたのよ、
でもね、良い~まくらを見つけてからは、数秒で眠れるようになって
快適なのよ♪」
と話して来た!

それを聞いて、
「ああっ?! これだっ! きっと私もまくらのせいなんだ!」
単純な私!
すぐその気にになって、いろいろ奥様に詳しく話を聞いて来た。
でも、奥様は通販で購入したとのことだけど、お値段が何と

20,000円以上・・・げげげ・・・た、高い・・・・(;一_一)
でも、やっぱそのくらいの買わないと駄目なのかな?
いつも私が買うのは、1,500円~3,000円くらいだもんな~。
安いとすぐ、型崩れしちゃうんだって!

そこで、長いこと物色して、先日私もとうとう買ったのだ!
約15,000円と、私にしたらまくらにこれだけのお金を出すのって
今までありえないんだけど、藁にもすがる思いで!


まくらって、この人が良いからってあの人にも良いとは限らずよね。
問屋でひとつひとつ寝て試させてもらえたからラッキーだったわ。
テンピュールで首のところがくびれてる形が決め手になった。
見た目と実際に寝てみる感触も全然違ったけど保証期間が

5年もあるのは、うれしい! カバーは涼しげにメッシュにした。

このまくらは、人の体圧と体温を感じて体にフィットするよう
セッティングされてるらしい。どうやらまくらって体の為に
フィットしてることが良いらしい。

実は数年前、パソコンのお仕事になってから、モニターの位置が
斜めだったせいで、体勢が悪く、首の骨が曲がり、
やばい状態になって病院にリハビリに
通ったことがあるんだよね。
そのせいか普段、姿勢ってすごく気になるのよね。
今回、まくらも↓こんな風に関係してるんだわ、と実感。

そして・・・・・早速このまくらで寝てみた感想・・・

何か、寝付けず・・・(;一_一)、な、何で?

売り場で試してみたけど、やっぱ実際に眠ってみないと
わからずなのか・・・
まるで、よく言う
「トコが変ると眠れない」って感じ?
あっち向いてゴロ、こっち向いてゴロ・・・
そして、
お目目は、パッチリ! (◎ ◎) パッチリ!

ああ・・・まだ一日しか寝てないから何とも言えずだが・・・
「慣れたら快適♪」ってなるのか・・・

万一、外れたらすんごいショックなんだけど・・・・




↓↓↓↓↓



マイまくら、その後の感触、感想~♪

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)