2012年7月 9日 (月)

やっと、ダイエット始められました^^;

とうとう、今年も本格的な夏が来ますね~sweat01

毎年、同じこと言ってると思うんだけど、今年こそは痩せて、
好きな服を着たい~、おしゃれしたい~♪



でもね、今年は、ちょっと違う状況だったのよ・・・

今から、数か月前のこと・・・

冬服から春服へと、変わる頃・・・

それこそ、ダウンの上着から、薄手のジャケットへ替える頃・・・

とんでもないことが・・・

なんと、なんと、前ボタンをはめるのに、きついとか苦しいでは無く・・・

とどかない・・・sweat02

いっくら、思いっきりギュウ~!って左右から寄せても、全然
とどかない・・・sweat01

きゃああああああ~sign03

wobbly たすけてー!

もう、これは、今までの中で、ほんと、一番やばい・・・

私「えええええ~sign02 うそぉぉぉ~sign03 どうしよう~sign02

と、パニクッて、わめいたら、まわりの皆は、
クスクスと(*≧m≦*)笑ってた・・・impact

いつも、いつもダイエットしなきゃって言っては、同じことの繰り返しで
来たけれど・・・

本当に、本当に、更に人生最大のデブになったのだ!

しかも、今回、痛い程、実感・・・

今までと、ちょっと違うのよ・・・

ダイエットしたんだけど・・・sweat02

何が違うって、例えば、体重は、いくらか落ちて来ても
出るとこ、出てて、全然変わらない・・・((+_+))

あとさ。。。

たるむところや、凹むところ・・・

しわ・・・sweat01

ああああああ~sign03

これだぁsign03

若い頃と体系やもろもろ、変わってくるわけ・・・

ようは、ただ絶食したりするんじゃだめってこと。

運動もそこそこだし、お肌の手入れや、食べ物の種類も
考えなくては・・・

そうねぇ~(ー_ー)!!

お歳を召すって・・・

本当に大変だわ・・・

でも、でもできるだけ、できる限り、今を維持したいわよね~。

そこで、リバウンドしてばっかりいた、私は、やっと、立ち上がったのでした・・・

久々の体重計・・・

今思えば、365日かかさず乗っていた、体重計・・・ヘルスメーター・・・

ある日を境に、怖くて乗れなくなってから、ブクブクは、始まったのだった・・・

一番、我慢できず、始められたのは、やっぱり、何年も着てきた服や
新しい服が
パンパンで着れなくなったこと・・・

本当に、醜い・・・pig

歳をとるのは、止めることができません・・・

でも、せめて、若くいたい・・・

少しでも・・・

食べるものの種類や量を考えて、頑張りました。

とは、言ってもね~、そう簡単には痩せぬ・・・

一番のガンは、やっぱ、お酒beerよね~。。。

せめて、ダイエット期間だけでも、禁酒できれば、もっと
早くに効果が出るんだろうに・・・

だんだん、寒くなるなら、まだしも・・・
だんだん暑くなって来てるんだもん、やっぱやめられんわbearing

でも、2か月で、何とか4㎏減量しました・・・

そんな今日は、朝から、バタバタ忙しくて、朝食、お昼って
食べそびれてしまいました((+_+))

やっと、食べ物にあり付けた時間は、何と夕方5時を過ぎてたよsad

Blog62


お昼に食べるつもりで買っておいた、生野菜に、思わずガッツ来ましたdelicious

これ、超~大盛りなんだけど、全部食べても45カロリーよ♪



ホントかどうか知らないけど、生野菜を沢山はじめに食べから
メインを食べると、太り辛いとか・・・

元々、生野菜、大好き女だったんで、今回はこのダイエット方法に
決めました。

あとは、少しだけど、毎日決めた運動とレッグマシーン♪

あれさ、レッグマシーンってさ、ちゃんと怠けず、毎日やると
ほんとだよ、足が細くなるよ(*^。^*)









ああ・・・今日、はじめての一口目・・・



美味しい・・・happy01heart02


お肉も好きだけど、やっぱり私は野菜が一番好きだわ♪



ダイエットはじめてからは、なるべくカロリーを考えて、
お肉や揚げ物は、あんまり食べなくしました。


あっ、でもチキンは、ささ身や、もも肉の脂身の無いところを
中心に、たまに食べてます。




私さ、ダイエットしながら、最近、強く思うのよ・・・

ダイエットってさ、痩せるばかりじゃなく、健康のことも同時に
考えられるよなって・・・


ようは、一石二鳥かもって!

中性脂肪とかも、計算して、検査もちゃんとやってさ、健康で
いたいよなぁ・・・生きてる限りは・・・



って・・・






あ、でもね、まだまだ、目標の体重には、なってないよ。

ただ、9号とかフリーサイズは、何とか着れるようになりました。coldsweats01

問題は、目標の体重には、まだ、あと5㎏もある・・・



元に、戻らなきゃ良いが・・・

何と言っても、これから、ビールbeerが一番、美味しい季節に
向かうのが一番の悩みだ・・・( ̄▽ ̄sweat02)

ああ・・・どうでもいいけど、すんごい長くなっちゃったわ、


すみませんsweat01

だけど・・・







私、いったい何が言いたかったんだろ・・・sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

安物買いの銭失い・・・またやってしまいました(泣)

この間、買った「レッグチェンジ」で、何とか珍しく続いて
ヒップUPに向けて、頑張ってました。





でも・・・





やっぱりねぇ~・・・







あっと言う間に、壊れてしまいました(ー_ー)!!







実は、ネットでは、ものすごい売れ行きだったのですが
レビューを見ると、クレームもすごい数だったの。

でも、お値段の安さにつられて、購入を決めたのですが・・・







やっぱりね・・・






ある日をさかえに、ボルトが、1本ずつどこからか、
ポロン・・・っと、転がるようになったのよ・・・






それって、こわいでしょ~((+_+))






最後は、どんなにきつくボルトを絞めても、だめでした。








案の定、いつもながら、母をはじめ、友人に・・・




「全く、あんたは、本当に安物買いの銭失いが直らないわねー!」

と・・・あきられて・・・



怒られてしまいましたshock







ほんと・・・





懲りないやつなんだわ、私って・・・coldsweats01 sweat01

昔から、どうてしも自分だけの物ってなると、ケチになってしまうの・・・



よく、母に言われるの・・・


「自分のものだからこそ、いつも頑張ってるんだと
思って、褒美として一番良い物を買いなさい!」って・・・



それとか・・・


「それが、癒しになったりもするのよ!
そうすると、また明日から頑張ろう!って気になったりして、
高い買い物が自分にとってプラスになって、
後で、安い買い物だったと思えたりするものよ!」




言われる度に、その瞬間は、「ごもっとも!( ̄▽ ̄;)」
と、反省するのだが・・・


また、次の買い物のときには、忘れちゃうのよね~。





でもって、足の骨が折れてからじゃ遅いので、思い切って
そのレッグチェンジを捨てて・・・





元祖の「レッグマジック」を、買い直ししました(^○^;)sweat01sweat01




Blogs12




実はね・・・



最初に買ったのは、2,000円代だったの・・・







えへへ・・・(^^;)






だけど、今回は、14,800円よ・・・(高っ!sweat02)


でも、マットがセットだから、良しとしました。


これも、かなり、物色したわぁぁぁ~!




価格って、みんな同じならいいのに・・・って思うことがある。




疲れるよ、どれが一番お得かな?って、探すのが・・・



それが、楽しいんじゃん♪ っていう人もいるけど・・・


私は、超~めんどくさっdash






Blogs13







値段が、違うとこんなにも違うのかと、つくづく感じました(^_^;)
全然、違うよ・・・

実は、買い替えをどうしようか、悩んでる間に


なんと・・・


リバウンドしてしまったのだ・・shock

只今、人生最大の超~、デブ、ぶさいくに変身しております。






しかも、胸痛めて、安静・・・






神様~sweat02sweat02

(ー人ー)sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

レッグチェンジでダイエット~♪ の筈だったのに・・・

去年は・・・・・

「薄着の季節には、絶対痩せて、いろいろな服を着るぞ~sign03」って
はりきってたくせに、結局、ズルズル、ダラダラ、としてて
ブタpigのまま、過ごしてしまいました・・・pigsweat01


そこで、今年こそ、絶対にダイエットして、
「先日買った160サイズの子供用のジーンズを、履くぞ~sign03」の
勢いで、これを↓、思わず買ってしまいました。









↓これ・・・

Blog97




ジャジャーン、今話題の「レッグチェンジ」でーす♪happy02


きゃあ~、とうとう買っちゃった~♪


これで、絶対、痩せるぞ~!

最低でも、元の体重に戻すぞ~! の意気込みです。







しかし・・・






あれこれ、いろんなの楽天で物色して、
買ったんだけど、

これまた、大失敗・・・






あまりの安すぎで、ものすごい「ちゃっちい」ものを買ってしまいました・・・





すんごい、後悔・・・






母や友人に、「あんたって、昔から安物買いの銭失いね・・・」と
怒られてしまいました・・・shock




言われた通り、一度届いた商品は、驚くほど、不良商品で
即座に返品・・・



次に、良品が届くまで1ヶ月もかかり・・・




しかも、しかも、良品とは言えないくらいのレベル・・・







ても、でも、お値段がお値段なだけに、仕方の無い商品だったようです・・・








そして、しかも、自分も楽天出店してるくせに、注文しちゃってから
「レビュー」見てんのよ、あたし・・・gawk






ばっかよね~、・・・。


レビューには、今、私が書いている内容と同じようなことが
いっぱい書かれてました・・・





「失敗した・・・」( ̄▽ ̄;)

しかし・・・、まあ。。。いいっか・・・ってことで(それくらい安いsweat02)

そのまま、購入~、使用~(^0^;)








最初は、1分やるだけで、足全体の内側が超~痛くて、びっくりよ!

ああ・・・なんて、運動不足なのかしら・・・とつくづく思ったわ!




でも、3日~4日くらいしたら、

「あ~ら~、私ってすごい、スイー、スイーじゃ~ん!」(^^♪






ってな感じで、頑張ってやってたら、ほら、この間の捻挫でさ、
一旦、中止よ、中止・・・(ーー;)





ちょっと、腹回り、スッキリしてきた?

な~んて、思ってた矢先のこと・・・・





リバウンドしてしまい、また、ブクブク・・・pig











あ~、やれやれ・・・と思ってたら、思ってたより、早くに捻挫も完治して
再度、復帰よ!








がんばれー、がんばれー(^O^)/♪

ひゅう~、ひゅう~♪







って、自分で自分を、応援してたのよ・・・・

















そしたらさ。。。











数日前さ、凸凹した道で、転んだの・・・













左半身、全体をぶつけた・・・・








まず、スベッと・・・左足首ひねって、左膝ついて・・・


両手ついたまでは良い・・・







その後、勢いがよかったのか、左肩をついて

左こめかみあたりの頭を、うって、

そして、そして・・・

最後に・・・・

なんと・・・ショック・・・







前歯を、コンクリートにガチッ! とぶつけて、止まりました。








一瞬、前歯2本、ずれたかと思うくらい、これが一番
痛かった・・・( ̄▽ ̄;)sweat02







思わず、おしりついたまま、道に座りこんで前歯を押さえて
「いた~い~( ̄ω ̄;)~ 」 ふがふがぁ~・・・





一緒に居た友人は、びっくりして、「大丈夫~?」と言ってたが
きっと、年中転んでる私をみて呆れてたに違いない・・・shock



そのときの、私の転び方は、ほんと誰にもお見せできない
くらいの無様な格好だったでしょう・・・




夜だったことが、幸いだった・・・








ほんと、情けなくて、情けなくて、いやんなっちゃったわよ・・・


これが、学生の頃、陸上部で大会に出てた、私なの?

な~んてことまで考えちゃって、



ああ・・・こうやって、どんどん老いていくんだわ・・・と実感しました・・・






でもさ、普通さ、転んだ時ってとっさに手が出るのが
だんだんとろくなって顔面うつっていうけどさ、
私はちゃんと一瞬だけど
両手ついたのにさ、なんでよね~・・・sweat02



しかもさ、何で高いはずの鼻はなんでもなくて、歯がぶつかるのよね~?


sweat02sweat02sweat02



















そして、今 又、レッグチェンジは、静かに我が家のリビングに
眠っているのでした・・・







ああ・・・体中痛い・・・・













金曜日、歯医者に行くことになりました・・・





   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

昔と今、ダイエットの違い

以前にも話したことあると思うけど・・・
昔・・・遥かむかし・・・娘を出産したとき。。。
妊婦中20㎏も太っちゃってさ、すごかったんだけど、
産まれたら元の体重に戻るってずっと信じてた私・・・
でも、それはね赤ちゃんの分としてならそうなんだけど
自分が太っちゃったんなら話は別なのよね~。coldsweats01

そんな当たり前の事にも気が付かず・・・
実は自分は、10㎏以上太ってたのでした・・・
出産後、すぐに測った体重を見てガーンwobblysign02
退院後、慌ててすぐに腹筋やいろんなことやって急激に
ダイエットしたらなんと大出血して大変なことにsign02
と言うのも私、帝王切開で術後だったから半年は
安静にしなきゃだったのですよね。sweat01

仕方なく、3ヶ月くらいは我慢してその後1ヶ月半くらいで
10㎏ダイエットに成功しました!
5月産まれの娘・・・出産後はすぐに夏が来ます・・・
マタニティーから開放されてからずっとずっと履きたかった
半ズボン(古っ!)とタンクトップ・・・
それを着て鏡にうつした自分の姿に絶えられなかったのだ・・・shock
その時のダイエット中は、いつもエプロンのポケットには
「煮干」が入ってました。
どうしてもお腹空いて我慢できない時にかじるのよsweat01
ご飯時もさ、なるべく自分だけ席外してさ、旦那の分だけ
トレーに定食みたいに出したら別の部屋に食べ終わるまで
行ってたり・・・sweat02
カロリーの高い物なのにどうしても食べたくてしょうがないものは
もったいないけど一度口に入れて十分に噛み砕いて味わったら
グッと我慢して、飲み込まず口から出して捨てる。
一度さ、カツフライがど~しても食べたくて食べたくて
我慢できなくて旦那の残したのを十分に噛んで
飲み込まず捨てたら? その頃は それで超~満足したのよ。
でも、きっと今は無理でしょうけどね・・・絶対飲み込んじゃうよね・・・

ああ・・・こんな話ってあまりにも「哀れ」だったかしら?





若い頃は、「食い気より色気?」

今は?  

だめだ・・・

完璧、「色気より食い気」に変わった。


そんなだからさ、先日のも結婚式があるってわかってたから
少しでも醜い自分をさらけ出したくなくて頑張れたのよね~。
でもさ、「若さ♪」ってホント素晴らしいよね~ヽ(^o^)丿
・・・と最近、更に強くそう感じる私・・・
だから今じゃ「これっ!」と言うのが無いとどうしても続かないのだわ・・・
好きな人でもできれば変わるのかしらね~? 
どうだったか、もう忘れてる・・・
「そんな歳じゃ、ねーだろ?!」って?!


とにかくダイエットを徹底的にするには、365日毎日体重計に
乗ることはもちろん、たまに太る前にカッコ良く着ていた
スリムな服を無理にでも着て姿見(鏡)で自分を
マジマジうつして見ること・・・
これってすっごく効くよ~!
少なくとも私には・・・
しかし・・・今・・・

現在、結婚式が終った途端・・・やばいわ・・・あ・た・し・・・
しかし・・・ここで自分を自分で応援しましょう~♪
さあ~、もうじき「夏」よ!
私の大好きな「夏」が来るのよ!



去年は、悲惨な夏で終ったけど・・・
今年はお気に入りのサマードレスが絶対に着たいわ・・・
去年は、一度も登場せずに、クローゼットの中に入った
まんま夏が終ったのよ。


ああ・・・でも、ほんと・・・
ひろさんが言うとおり、こんなダイエットの仕方じゃ一生
ダイエットしなきゃいけないよね。
そんなのって、あまりにむなし過ぎる人生だ!
また、ジムにでも通って運動もして、体作りしなくちゃね。
ああ・・・しかし・・・しかし・・・ねぇ・・・(;一_一)


生ビールbeerのうまい時期にもなっちゃったよね・・・
(相変わらず、言い訳ばかりの私・・・)
ああ・・・
きっと私の人生は、ずっとこんなの繰り返しなんだわ・・・
ふぅ~・・・
スタイルを維持できる人って羨ましいな~・・・
本気で尊敬しちゃうな~!


んで、そんな、本日の私のお弁当はこんな↓・・・



・こんにゃく入りご飯
・梅干とちりめん
・トマトとレタス
・14間無糖ヨーグルト



です。美味しい~美味しい~トマトをいっぱい
いただいたので、今日のおかずにトマト・・・


えへへ・・・変だよね? ^^;
これって、お弁当とは言わないよね・・・





余談ですが・・・
今、ブログなんて書いてられないくらい仕事たまってるのに
皆が前記事でくれたコメント読んでたら、ムショウ~に
今すぐ書き込みしたくなったの・・・
すんまへん・・・
さてさて、今日は徹夜で、お仕事頑張るぞ~!happy01


実は、これはこれで仕事をいつも以上に頑張ろうって
思うくらい、すんごい悔しい事件が数日前に起こったのです・・・
チッ・・・ gawk見返してやる!


あらあら・・・はしたない私で本当にすみません^^;




| | コメント (16) | トラックバック (7)

2009年5月 3日 (日)

本気でダイエット開始しました(お弁当)

みんなどんなGWを過ごしてるかな? (^・^)

私は、今日は唯一何にも特別な用事の無い一日でした。
ほとんど、ゴロゴロして過ごし、夜になってから自分の部屋の
クローゼットの中をちょっとだけ整理して、そうじ、洗濯・・・
と言った感じの一日でした。


ちょっと遅くなった報告だけど、ダイエットをはじめて約半月・・・

最初は、1㎏~2㎏を行ったりきたりしてけど・・・



何とか、何とか 

3㎏の減量に成功しました~♪(^o^)丿

(GWが終ったら元に戻ってそうでこわいけど・・・)


しかし、目標はマイナス5㎏・・・

達成には、まだまだ程遠いですね・・・




そんなここ最近のお昼のお弁当はこんなでした~!

ダイエット中なのでいつもより、更にシンプル(お粗末)な
お弁当です。^_^;




・こんにゃくご飯と梅干
・ハンバーグとピーマン炒め
・卵焼き
・小女子
・プチトマト
・14日間ヨーグルト
・ヘルシア



このお弁当箱はね、おかずを冷凍してストックしていく
「解凍お弁当箱」ていう名前なの。


私のように、朝弱い人には、おすすめ。(^○^)




↑この日は、妹と娘にも! 詰めるだけだから楽勝だわ♪


・こんにゃくご飯とちりめん
・卵焼き
・ウインナー
・こんにゃくとしめじとピーマン炒め
・プチトマト






ほら、こんな風に冷凍庫にストックしていって、
2段のお弁当箱の下には温かいご飯を入れて
上には、おかずを2パック。

すると、お昼には丁度解凍されて食べれるっていうお弁当箱です。


これなら、寝坊してもOKです(^・^)

かなり小ぶりのお弁当箱なんで、ダイエットには丁度良いかも。
そして、その小ぶりのお弁当を、少しずつゆっくりとよく噛んで
食べるのがポイント♪ 
慣れて来ると満腹感が得られるようになります。

最初は、ガツガツして食べてたもんたから余計に
食べ終わった瞬間からお腹空いちゃって
大変だったよ( 一一)




次の日・・・

・こんにゃくご飯にたらことちりめんのふりかけ
・カリフラワー(ごま油と醤油と味の素味)
・きのことピーマン炒め





次の日・・・

・こんにゃくご飯と梅干
・もやし(ごま油と醤油と味の素味)
・チンゲン菜とウインナー炒め








相変わらず、こんにゃくご飯にはまってる私。
食感が何とも言えない、病み付きに!

カロリーが低いだけじゃなくてカルシウムがいっぱいで
炭水化物でも、安心して食べれるよ。





お豆腐ダイエットは、何とか続いてます。
まだ、飽きてないよ~♪


とは言っても週末は、ちゃんとビールとおつまみタンマリ
いただいております。

実は、今日も・・・



明後日は、いよいよ結婚式♪

明日は、絶食までは行かないけど、控えないとだな・・・





5㎏は、無理だったけど、何とかフォーマルドレス着れそうです。


ああ~、ドキドキ、ワクワクするわ~。

楽しみー♪happy01






| | コメント (16) | トラックバック (1)

2009年4月23日 (木)

本気でダイエット開始です(豆腐ダイエット)

この間も言ったけど、もうじき友人の娘さんの結婚式・・・

やばい・・・フォーマルドレスが着れない・・・
パツ、パツ・・・gawk


本当にやばい・・・sweat02

月日が経つのって、本当に早い・・・

確か、お正月だったよね? 
GWに結婚式があると聞いたのって?

招待状は2月頃に届いて、送り返してさ・・・



もう、間に合わない、本当に間に合わんよ!
でも、諦める訳には、いかん!
行けなくなっちゃうよ~。



・・・という事で、本気でダイエット始めました。


今回は、どんな風にダイエットしようか悩んだけど・・・

お豆腐をメインにしました。

後は、今までの食生活を見直し、なるべく間食を控えるようにして・・・


なるべくね、なるべく・・・




そんなで、最近の私のお食事はこんな感じです。


↓↓↓↓↓




夜が、お豆腐メイン。

この日の晩ごはんは
「湯豆腐」です。
お豆腐の他に、ネギだけ・・・



翌日の晩ごはんも、お豆腐。



湯豆腐の中には、ネギとマロニーちゃん少々。
それと、ちょっとお通じ開通にさせるため、カリフラワーを
茹でてから、ごま油と醤油、味の素で薄味に味付けて
いただきます。カリフラワーの料理法の中でこれが
昔から一番、大好きな食べ方です。happy01



そして、次の日の晩ごはん・・・

また、お豆腐。



これさ、超~美味しいのよ~♪
今、私のお気に入り♪heart04

ただ、豆乳たっぷりのヤッコにもずくをかけるだけ。
大きなカフェオレボウルに入れてレンゲで食べます。
結構、これだけで満腹感あり♪



そして、更に次の日の晩ごはん・・・


はいっ、お豆腐♪



冷奴にキムチと盛りだくさんのネギともずくです。

でも、ちょっとこの日だけ、どうしてもビールが飲みたくて
250mlくらい飲んじゃったわ^_^;beer

だってさ、最近暑くなってきたじゃん! sun
やばいよ、また晩酌癖が始まってしまう・・・sweat02

と言う事で、このブログの右サイドバーに生ビール貼ったわ。
せめて、音だけでもと思って・・・
なかなか良い音すんのよ。

みんなも楽しんでよね。(^・^)




そして、今日も今まだお店だけど、帰ったら
豆乳入り豆腐ともずくをいただきます。





えっ? こんなんじゃ無理なダイエット?


いえいえ、これは晩ごはんだけの話だから・・・



しかし私って、元々お豆腐が大好き人間だから、全然
飽きないのよね~、自分でもびっくり。
でも、いつまでが限界かしらね?





えっと、次は、お昼のお弁当のご紹介します。





な~んちゃって、ご紹介だなんてさ、まるですんごい豪華な
お弁当みたいじゃんねー!

違うのよダイエット用のお弁当だから、簡単っつうか質素?

すごい手抜きみたいだよ^^;



さてさて、効果はどうでしょうか~! (^・^)




| | コメント (14) | トラックバック (8)

2008年1月13日 (日)

ダイエット中の甘い誘惑・・・

今日は、念願の「ヨガ」を初体験しました♪
いつものジムに行ったところ、丁度始まるところ。
迷わず、申し込み~♪

どんななのか、すんごい興味シンシン・・・
マットを借りて、床に敷こうとしたら「ここ、どうぞ」と声を
かけて来てくれました。「あっ、はいっ!」と私。
そして、リラックスして来る「音楽」が流れ出します。
静か~に、先生が指示の言葉を・・・

始めは「こんなゆっくりの動きで効き目あるのかな?」
思ったら・・・だんだんスローでも大胆なポーズに・・・
鏡にうつる私・・・何か皆と違う・・・
ああ・・・そうか・・・私は昔から体が硬いのよね~。
だから、足が膝部分で真っ直ぐに出来ず、曲がっちゃう。

更に、だんだん・・・「くくくくく・・・・きつ・・・」
へぇ~、すごい、早きゃ汗をかくってもんじゃないのね。
足上げ、足下げ・・・ああ・・・体がブルブルして来た・・・

50分のヨガでした。何か、「あっという間」でした。
一緒に教えてもらった方が、いろいろ話しかけて来てくれました。
知らない人と盛り上がって話すって、何だか楽しいと思う私♪
また、来よう。

ちなみに、私みたいに硬い体の人に更に良いらしいヨガ。
なぜなら、数回やってるうちに柔らかくなってくるんだって!
ほんとかな~? ほんとなら、うれしいな。

みなさんは、真っ直ぐに伸ばした足に顔が付きますか?

昨日の土曜日に、リフォームの施主のところへ打ち合わせで
言ったと前記事に書きましたが・・・
帰り際にこんなに沢山のチョコを頂きました♪

チョコには、目が無い私・・・
帰りの車の中で、全開封し、パクパクと20個くらい一気に
食べてしまった・・・
同席してた職人が、それを見て呆れておりました。(多分)

そして翌日の今日、新規の業者宅へご挨拶の為、
初訪問したら?
また、帰り際にチョコを頂きました。

お菓子も入ってて、職人と3人で同じく袋に分けて一袋ずつ・・・

「良かったら食べてね」と奥様。
何だか、子供の頃のおやつみたいで、嬉しかった♪

またもや、車の中でパクパクパク・・・ボリボリボリ・・・

ああ・・・これってストレスからか、いつも以上に
ガッツイテしまった・・・(;一_一) やばい・・・

お正月用に買った大好きな「数の子」・・・
今年は、多目に買ったから、まだ残ってる。
この数の子は、市場で買った「くず」の数の子。
いっぱい入ってるのに、びっくりするくらいお安い。
一袋は、まともなの買ったから、これは普段用に。

しかし、これもまたお菓子感覚で、ついついつまんじゃう・・・

ああ・・・せっかくジムに毎日通ってるのに・・・
こんなんじゃだめだ・・・

どうにかしてくでぇ・・・(o´ `o)ハァ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

私の連休は、こんなです・・・

またまた、3連休ですね。みなさん、どのようにお過ごしですか?

今日の関東は、すんごい寒いです。
今年の冬の中で、一番寒いような気がする・・・
っつうか、今日はリフォームの施主宅へ朝早くから打ち合わせに
行ったのですけど、よりによってこの寒い日に、
膝上丈のスカートに薄手のタイツにヒール・・・
足が、冷え冷え~で何かしびれて来てるぅ~。
普段、パンツばっか履いてるから冬のスカートは、
もうきついね~。(>_<) でも、仕事上しょうがないんだけどね。

ちなみに、今日のリフォームの打ち合わせは・・・
なんと、なんと
4時間でした(・o・)
終ってみて・・・びっくり・・・
施主のご夫婦も、後で驚いてたんじゃないかな?

明日も、お仕事です。
明日は、新規の取引き先の業者へご挨拶に行って来ます。
ちょっと、久々緊張。

あ~、それにしても正直、連休だから、一日くらい
「一杯」やりたかったな・・・
なんつって・・・^^;

ジムは、昨日もおとといも、ちゃんと行きました。
今週は、
4日行けました。(*^_^*)
でもって体重は、やっと動き出しました。
ほほほ・・・(^O^) 今回は、ほんとしぶとかった。
やっと、腰まわり、背中、下っ腹のお肉が取れ始めました。

そしてそして、私の本日の晩ご飯は、これっ↓ 

ああ・・・むなしすぎる・・・

たった、1週間でダイエット挫折してどうすんのよ・・・
ああ・・・でも、でも・・・生ビール飲みた~い (>_<)
誰か、誘って!

しかし、この晩ご飯のメニューって果たしてダイエットに
良いかはわかりません。^o^;  変? 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

気持ち良い~ダイエット開始~♪

お正月中、お酒はあんまり飲まなくて、毎年恒例の
暴飲暴食は、しなかったとは言ったけど・・・
胃腸の調子は良いからと喜んでたけど・・・
けど、けど、けどぉぉぉ~!

実は、後半、暴食はしました! (一_一) (白状)

きっと、みなさんも知っての通り、暮れからデブになったまま
年を越したのです・・・
と言う事は、更に醜くなってしまったということで・・・(;一_一)

さすがに、鏡に映った自分の姿に今までとは無いくらいの
焦りを覚えました・・・
と言うのも、年齢よね~、年齢と共に同じ体重が増えるでも
お肉の付く場所が変り、戻りづらくもなり、そしてそして、病気も
怖い・・・

中でも、一番の気になるところ・・・

「た・る・み」・・・ですっ! ( ̄▼ ̄|||)
これ、どうにかしないと、ほんとやばいよ! やばいよっ!


そこで、私はとうとう決心したっ! (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
前々から、一度行ってみたかった
「フィットネスクラブ」に通う
ことにしました!

昔から、憧れてたのよね~、そうなの、私ジムって行ったこと
ないのよね~。

いつもは、絶食とかで一気に落としたりして、体に良くない
ダイエット方法だったけど、今回からはちゃんと「運動」もして
頑張りたいと思います。
ただ、体重だけ減るじゃなく、このなまった体を引き締めたいわ~。



丁度、運良く、市でやってるジムがあったのよね~。
なんと、
2時間500円ポッキリなんです。
駐車場も2時間までなら、無料♪

お安いのに結構、マシンの種類が豊富!
プール、エアロビ、ヨガ、いろいろあります。
まだ、最近できたばかりの館だから、キレイなのがうれしい。

先ずは、私はスポーツの方を・・・

効率良く「体脂肪」を燃やすことを目的としたマシンが勢ぞろい!

早速、行って来ましたよ~ん♪

初日は、とりあえず全てのマシンをちょっとずつ使ってみました。
あまりの運動不足な自分に、愕然・・・
ああ~、昔、昔、陸上部だった頃があったのに・・・
(いつの話だっ?!)

気持ち良く、2時間たっぷり運動して帰ったが、
心配なのは
筋肉痛だ・・・いったい、私は何日で痛み出すのか・・・


こりゃ、やばいと思い、次の日も行って来ました!
初日と違って、ちょっとだけどびっくり!
昨日より、随分体が動いてるみたい。


目標~先ずはマイナス5㎏~♪
改善させたい部分は?


下っ腹、胃まわり、背中の肉を取りたい。
おしりが、もっと小さくなりたい。
二の腕を引き締めたい・・・

ああ~、こんな理想を言ってると、キリがないよね~!

続けて、行きたかったけど、毎週火曜日は休館日なんだと。
残念・・・。

今月の下旬から、リフォームの仕事がまたしばらく忙しくなって
なかなか通えなくなると思うから、今のうちに続けて行きたいよ~。
とにかく頑張るよ、いつもみたいに三日坊主にならんように!


みんな、おねがいよっ! 私を応援してっ! (*^人^*)



ところで更衣室で着替えるとき・・・
ババシャツ上下は、やめた方が良い・・・
上は、まだしも下のももひきは、脱ぐ時はジーンズと一緒に
見つからないように脱げるけど、履くときは靴下がすれて
足がなかなか入らず、体ごとひっくり返りそうになる・・・
(靴下脱いで、履けよっ!)
仕方なく、下は履かず、持ち帰るとした。

さあ、今日も気持ちの良い~汗を一杯かいたぞ!
だからって、帰ってからビールなんて飲まないよぉぉ~!
( ̄ー ̄;)キツイ・・・
晩ご飯も、今日は抜きますよ~、だって帰宅時間は
21:00過ぎなんだもん、そんな遅い時間に食べたら、
意味なくなっちゃうからね~!(超~強がり)

帰りに光熱費を払うのに、ミニストップに寄ったら、レジまわりの
ポテトフライや唐揚げ、ハンバーガー、中華まんに目まいが起きそうだった。
「失敗した、先に寄れば良かった」と後悔。次回からはそうしよう。
よだれが垂れそうなのを我慢して、家路へ急ぐ・・・

何も買わないで帰って来れた自分がうれしくて、機嫌良く

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ ♪
・・・と帰ると。。。。


な、な、なんでぇぇぇ~?! 何でよぉぉぉ~っ!!



母が「おかえり~!」と言いながら
天ぷらを私に差しのべました・・・・・


(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ ・・・

な、な、なんで今日に限って「天ぷら」くれんのよぉぉ~! (涙・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

久々のうれしい息抜きと苦しいダイエット

先日、仕事が予定より早く終った時、うちの職人に誘われて
ちょっとだけパチンコ屋に時間つぶしに行って来ました。

元々、昔から好きなんですけど、性格上熱くなるとやばいので
普段は、そんな風によっぽどの機会でもなきゃ絶対やらないんですけどね。^_^;

たまに行ったときに私が必ずやる「台」は、マリンちゃん?です。
最近のパチンコってさ、昔と違ってほんと怖いな~って思うよ。
だって、10,000円くらい負けるのってワケないんだって!
しかも、カードとかで玉買うし、あれっ!って気がついたときには
後悔になるんじゃないのかね。
私は、そこまでやらんけどね。

んで、出たのかって?
そうなのよ、この日はね何だかすんごい調子良くってびっくりだったのよ~!
先ず、3,000円で一回目が大当たり~♪
きゃっほ~♪ うれしい~♪



結果、2時間くらいだったんだけど、嘘みたいに続けて出ること、出ること・・・
なんと、なんと、



14回も続けて出たんですよぉぉぉ~♪
うわぁ~、やったぁ~! 
すごい~、やばい~、はまりそう~(^o^)丿♪

結果、1箱つっこんで
全部で12箱出ました。
けど、珍しく一緒に行った職人が出なかったので、
途中で1箱あげたから、最終で



11箱なり~♪ おお~、気持ち良いわぁ~♪

そして、両替したら
7万以上~♪
でもって、うちの職人は結局かなりつぎ込んでしまったので
やられた分をおすそ分けして、私の手元には
4万円也~♪
約10倍以上の儲けでした~♪貧乏だった私のお財布は、いきなりポッカポカ♪

ああ~、楽しかった♪ 
いつもいつも仕事ばかりの人生じゃなくて、たまには、良いよね?
不良になっても(^-^)うふふ・・・

でもさ、たまに行くから勝つんだよね。
年中行くと
結局は「損」するようになってるんだ。(調子に乗らないよう強く自分に言い聞かせる)


さてさて、今日は仕事が残業で自宅に帰ったのは日が変って午前様でした。
今日の仕事は、雑貨店の方だったけど新商品UPの為、ホームページ作成に挑んでました。超~、疲れたよ。頭と目が痛い・・・

今朝の朝食は、娘が残した野菜炒めを少々食べてから昼間は絶食しました。
なぜなら、本当に本当にお肉がたっぷりと付いてしまったのです。
今回の太り方は、ちょっとただものじゃない・・・
いつもと違うんです(単に歳のせいだったりして)
でも、さすがいきなりの17時間コーヒーとお水だけの絶食はきつかった・・・(+_+)

怖くてここんところ乗れなかった体重計・・・
久々に乗ったら、ガーン(;一_一)や、やっぱり・・・
だめだ・・・こりゃ、本格的にダイエットしなくっちゃ・・・
「バランスの良いお食事でダイエットを・・・」な~んてこと
言ってらんないくらい、やばい!

一旦、下げだすキッカケを体に作らないと一向に減らない体質なんです。

と言う事で、今晩のご飯はこんなになりました~♪



あああ・・・むなしい・・・全然、お腹いっぱいになんない・・・
でも、夜中に食べるも良くないよね、ほんとはさぁ~・・・

我慢、我慢・・がまん・・・・

うう・・・お腹空いて眠れるかなぁぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)